魔法先生の弟ってそれどんな苦行?
作者:アドゥラ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

244  2015年05月28日(木) 12:52 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ラブひな超懐かしいし、ネギま!転生新しい切り口でかなり期待なんだけど、エターっぽくて残念。


トナカイさん  2015年05月16日(土) 22:19 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ラブひな要素がある作品は珍しいので読ませていただきました。
違和感なく、ラブひなキャラと馴染んでますねー。
そういや、なるって強がってるけどヘタレだったなぁ、とか、素子は髪切った辺りから女子力あがったよなぁ、とか、しのぶちゃん最終話で化たなぁ、とか……何だか懐かしい気持ちになりました。
いや、それにしても加奈子可愛い!
こんな妹ほしかった!
取り替えてくれないかなー、マジで。

やっぱり婆ちゃん(ひな)はラブひな至上最強ですよね……存在が。


杉やん  2013年03月20日(水) 19:12 (Good:0Bad:0) 報告

ナベくんのヒロインは誰かな。サラとか師匠とかあるかな。あと麻帆良に行けなかったりするかな。素子経由でせっちゃんや年齢的に近いココネもありかな。
-追記-
弐集院先生の娘ならガンドル先生の娘と一緒に妹ポジですね。見た目だったら鳴滝姉妹、エヴァ、夕映あたりだけど年下の原作キャラは少ないですね。アーニャは1歳年上でしたっけ、いっそ小太郎を男装の女の子にしたらどうかな。寡黙なココネと元気な小太郎(♀)で逝けるかな。

返信:アドゥラ 2013年03月23日(土) 20:43

ネギ君とは対照的なキャラにしたいので基本的に年上はヒロインにするつもりは無いです。
サラは2歳上なんでどうするか微妙ですが。まあ、とことん対照的にしたいと思えば恋愛要素を入れないということもあるかも。

少なくとも3-Aはない。
ココネは恋愛要素やるなら候補の一人です。
あとは、弐集院先生の娘とか。いや、流石にアウトだから、たぶん恋愛要素やるとココネになりますね。

追記に返信
TSは無いですし、原作のカップリングは変えるつもりは無いです。
候補としては、妖刀ひな関連で因縁の相手になるであろう月詠ですかね。
年齢不明なんで彼女ならいけます。
ゆえ吉は主人公と相性悪いです。性格的に。
アーニャも考えていたんですけど、魔法学校の入試に落ちた主人公なので…………いや、むしろアーニャの従者にすればいけるか。


ケツアゴ  2013年03月10日(日) 20:24 (Good:0Bad:0) 報告

テンプレ的に 実は力を隠して~ 虐めにあってひねくれて~

とかじゃないのが良いと思います それも面白いが、こういう新鮮なのもすばらしい

返信:アドゥラ 2013年03月10日(日) 20:45

感想ありがとうございます。
流石に、そういうアンチ系のテンプレは食傷気味なので自分でも避けています。
自分の作風がそもそもそういうのとは違いますし。

コンセプトは、設定はテンプレでも切り口は新しくいこうぜ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み