アルトとイングリドとヘルミーナのアトリエ(あとオマケが一人)
作者:四季マコト

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

水風浪漫  2023年05月31日(水) 21:53 (Good:1Bad:0) 15話 報告

とにかくこの作品が大好きです。
昔、この作品に出会った時の私はアトリエシリーズの名前すら知らずにアルトとリリー達の物語を読み始めました。
過去の失敗からドルニエ先生の言葉で再起したストーリーには胸を打たれ、リリーがアルトに寄せる色々混ざっているけど確かな信頼と二人の絆が本当に大好きでした。アルトとリリーが二階のベッドで良い雰囲気になった場面なんて、読んでいて胸が爆発しそうでした。
もしかしたらこの感想は確認されることが無いのかもしれません。ですが、この作品と出会わせてくれた事に感謝を述べさせて頂きたいと思いました。
この作品を書いてくれて、本当にありがとうございます。


Layer  2019年08月26日(月) 20:31 (Good:2Bad:0) 15話 報告

面白さのあまり思わず全話一気読みしてしまいました。
素晴らしい作品に感謝です。


里芋(夏)  2018年09月28日(金) 21:29 (Good:0Bad:0) 15話 報告

この作品、めちゃくちゃ好きです
いつまでも待ってます


いくざく  2018年07月09日(月) 15:07 (Good:0Bad:0) 15話 報告

お待ちしております。


yasuoki  2016年02月05日(金) 01:50 (Good:0Bad:0) 15話 報告

全話読ませていただきましたー
面白かったです 
なかなか感想を書く習慣がないのでうまいこと書けませんが
いろんなところで紹介されてる割にはここの感想数が少なくて悲しいなーって思いました
リリーは一番好きなアトリエなのでうれしかったです


七號 ID:K78plBaY  2015年12月16日(水) 13:15 (Good:0Bad:0) 15話 報告

更新まだかなー(チラッチラッ
ソフィーのアトリエ発売しましたね!
まだやれてないので、プレイするのを楽しみにしてます。


skd  2015年10月09日(金) 02:38 (Good:0Bad:2) 15話 報告

はじめまして!
一気読みさせていただきましたー!

キャラクター一人ひとひが、きちんと書き分けられていてとても面白いです。

しかし、アルト、リリー共に内面描写が少々くどいかなー、と感じました。

まぁ、それでも、回りある魅力があると思いますので此れからも期待しています!


うたか  2015年05月31日(日) 21:19 (Good:0Bad:0) 15話 報告

ざるなシスカ視点で酔わないとか言われても信用出来ないw

もしかしてゲームでのシスカの試験イベントが現時点で発生しちゃうの?
まだ交友度が足りないはずだとか
あるアイテム作って渡さないと合格できないんじゃなかったっけと
ゲーム脳な考え方をしてしまうw


huntfield  2015年05月29日(金) 13:56 (Good:0Bad:0) 15話 報告

シスカはようやくのぼりはじめたばかりだ。
このはてしなく遠い騎士道坂を――

返信:四季マコト 2015年05月29日(金) 23:14

もうちょっとだけ続くんじゃよ。


ほたて  2015年05月29日(金) 11:05 (Good:0Bad:0) 15話 報告

お、更新きたか。閑話でも生存確認できてありがたい。
応援してますー。

返信:四季マコト 2015年05月29日(金) 23:14

生存が危ぶまれる更新速度で申し訳ない!
次回更新も良ければ読んでみてください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み