アルトとイングリドとヘルミーナのアトリエ(あとオマケが一人)
作者:四季マコト

原作:アトリエシリーズ
タグ:オリ主 転生 リリーのアトリエ 転生 原作知識有り 恋愛 ラブコメ
▼下部メニューに飛ぶ
現実から『リリーのアトリエ』を舞台にした世界へ転生した青年が、一人の錬金術士として自由に生きる物語。主人公最強系ではないです。たぶん。
※二章が終わったら、読みやすくなるように色々と内容を調整する予定です。
序章 旅の人へ
  プロローグ2012年07月29日(日) 13:26()
一章 ザールブルグ
  海の向こうへ2012年07月29日(日) 13:28
  物語は動き出す2012年07月29日(日) 13:29
  古風なペンダント2012年07月29日(日) 13:30
  『金の麦』亭2012年07月29日(日) 13:30
  物忘れにご注意を2012年07月29日(日) 16:15
  閑話 出会い2012年07月29日(日) 16:17
  登場人物2012年07月29日(日) 16:18()
二章 二人のアヤマリ
  別行動2012年07月29日(日) 16:20()
  Atelier2012年09月17日(月) 23:25()
  不意打ち2012年12月28日(金) 19:54()
  ゼーレの奇跡2013年01月27日(日) 15:12()
  雨降って……2013年03月10日(日) 22:21()
  閑話 草原2014年06月12日(木) 22:00
  閑話 草原22015年05月28日(木) 22:33

読者層が似ている作品

TALES OF THE ABYSS外伝ーセレニィー(作者:(╹◡╹))(原作:テイルズオブ)

見知らぬ渓谷の知らない花々に囲まれて目を醒ました元日本人男性。▼彼は原作知識もないままにTALES OF THE ABYSSの世界にやってきてしまったのだ。▼異世界オールドラントにて胃を痛め、美女や美少女に萌えつつ適当に駆け抜ける。▼……果たして彼は自分の生まれた意味を知ることが出来るのだろうか?▼【挿絵表示】▼ただし、今は女だ。▼(※現在、不定期更新となっ…


総合評価:7994/評価:8.74/話数:99話/更新日時:2017年01月07日(土) 12:00 小説情報

アイドルの世界に転生したようです。(作者:朝霞リョウマ)(原作:アイドルマスター)

『転生する世界で最も武器となる能力』を神様から貰いアイドルたちの世界へ転生した少年がトップアイドルをしながらアイドルの少女たちと交流していく物語。▼※「男オリ主」「転生チート」の要素が含まれているためご注意ください。▼※既に主人公がトップアイドルになっている状態から開始します。主人公のサクセスストーリーは基本的にないのでご注意ください。▼※第一話前書きの注意…


総合評価:15986/評価:7.22/話数:220話/更新日時:2017年11月14日(火) 00:00 小説情報

私、二回目の人生にてアイドルになるとのこと(作者:モコロシ)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

二回目の人生でアイドルにスカウトされた。▼突然の事だったが、これといってやりたい事は無かったし、結構楽しそうだ。▼今世も前世の様に普通に生きて天寿を全うする筈だったが予定変更。▼なってやろうじゃないか、アイドルってやつに!▼※主に日常コメディです。一部キャラ崩壊もあるかもしれません。誰得な趣味全開ネタにも走ります。自重は致しませんので御注意を。▼renDK様…


総合評価:4522/評価:7.47/話数:26話/更新日時:2017年11月14日(火) 12:52 小説情報

最後の物語へようこそ(作者:新藤大智)(原作:ファイナルファンタジーⅩ)

現代日本で生まれ育った主人公。彼は大学に推薦入学が決まった翌日、目が覚めたらティーダになっていた。訳も分からず混乱するが、生き残るため、日本に帰るため、死の螺旋が渦巻くスピラへと行く覚悟を決める。▼今更ながらFFⅩの小説です。▼また、ゲームをチマチマやりながら他の小説も書いているので更新は亀の歩みだったり。色々と拙い部分が多くあるとは思いますが、この小説を楽…


総合評価:1995/評価:8.36/話数:10話/更新日時:2017年11月15日(水) 16:00 小説情報

ブラック企業社員がアイドルになりました(作者:kuzunoha)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

皆様、お初にお目にかかります。▼七星 朱鷺《ななほし とき》と申します。14歳の中学2年生(女子)です。▼実は私、前世はブラック企業社員(36歳男性)でして、無残にも過労死したのですが、意地の悪い神様のせいで生まれ変わり現世ではアイドルになってしまいました。▼此処ではその哀れで無様で滑稽な顛末を私の視点を中心に語らせて頂きます。▼拙い語りではございますが、最…


総合評価:15260/評価:8.43/話数:78話/更新日時:2017年11月17日(金) 21:00 小説情報

徒然なる中・短編集(元おまけ集)(作者:VISP)(原作:その他原作)

拙作「助けて旧神様!」の嘘予告や短編等を集めました。▼現在は題名通り、突発的な短編等も投下しています。▼対魔忍SSを独立させました。


総合評価:6444/評価:8.32/話数:69話/更新日時:2017年11月18日(土) 23:32 小説情報

キノの恋 (作者:羽田 茂)(原作:キノの旅)

甘酸っぱい(?)ラブコメです。▼キノがやけにデレやすいですが、広い心と二次創作だからという免罪符でお許し下さい。▼追記:発作的にシリアスが出ます。仕方ないんです。発作なんですから。もう二人が幸せになるなら過程なんていいんです。ぼかぁそう思います。


総合評価:5009/評価:8.51/話数:6話/更新日時:2017年09月01日(金) 20:05 小説情報

急募:『世界を救う方法』(作者:rikka)(原作:オリジナル作品)

 クリーチャーを生み出し続ける『青い雲』により荒廃した世界。▼ そんな世界での探検、商売、生産、そして拠点作りを楽しめるMMORPG。そのオープンβテストを楽しんでいた少年が、テストが終わった余韻に浸りながらベッドに付き、目を覚ますと『その世界』へと紛れ込んでいた。▼「……すまん、何をすれば平和な世界になるんですかね? もう三年経ってるけどなんにも進展ないけ…


総合評価:4710/評価:8.59/話数:9話/更新日時:2017年10月17日(火) 01:13 小説情報

TS転生してまさかのサブヒロインに。(作者:サンキューカッス)(原作:オリジナル作品)

────引きニートが死んだ時、物語は始まる。ハーレムを作りたい童貞は、異世界でどう生き抜くのか。▼特に重いテーマとかは無いです。ドタバタギャグがメインの、軽い気持ちで読んで頂きたい作品となっております。▼この作品は小説家になろう様と同時に投稿しております。▼神絵師であり、TSものの大先輩である”とりまる”様より支援絵を頂きました。本当にありがとうございます!…


総合評価:13558/評価:8.56/話数:58話/更新日時:2017年11月19日(日) 17:00 小説情報

2周目の人生、もう一度プロデューサーとして。(作者:bad)(原作:アイドルマスター シンデレラガールズ)

担当アイドルに刺されて、一週目の人生は終わりを迎えた。▼それでも俺は、二週目の人生もプロデューサーとして生きると決めた。▼


総合評価:3358/評価:7.68/話数:14話/更新日時:2017年11月02日(木) 19:48 小説情報