IS インフィニット・ストラトス 〜太陽の翼〜
作者:フゥ太

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

すし好き  2022年05月04日(水) 13:00 (Good:1Bad:0) 127話 報告

初っ端からシリアスな流れでしたが・・・うん。
シリアスな1ミリもないことはわかってた(大笑)
てか、シュヴァルツェ・ハーゼの現状が想像通りと言うか、
違和感さんが退職してるじゃねぇかwww
 る高官さんも仲間入りするのに時間はかからなさそう。
(18行省略されています)


すし好き  2021年12月12日(日) 20:30 (Good:1Bad:0) 126話 報告

相手の都合などお構いなしに、全力全開で突っ走る幼女www
鈴とのケンカは互いに対等と思っているから、本気のホンキで・・・。
と言えばカッコイイですが、この場合たんぽぽの精神年齢が
鈴と同じぐらいだから対等なのか、
はたまた、鈴がたんぽぽと同レベルなのかが問題なわけで(笑)
(16行省略されています)

返信:フゥ太 2022年05月02日(月) 00:10

感想ありがとうございます!

たんぽぽの精神年齢は部相応というか………のん〇んびよりのれんちょんみたいに、聡い部分と幼い部分の落差が激しいといいますか
鈴も鈴で抱えている部分があるからね。そこは本文見ていただければわかると思います


陽太パパはちょっとづつたんぽぽへの想いに………これはこれで学園長の目的にはあってるんだろうね


>人と人の仲直りは、たんぽぽのような力づくが一番なのかもしれませんね。

たんぽぽがやったのは、力づくとは少し違って、ただただ真っすぐに思いを伝える。たったそれだけなんですよ。それがIS学園の子たちには時にとても難しく、話をややこしくしてしまう時があるんですが、たんぽぽにはそれがないんですよね。
幼いがゆえに、彼女はそういう柵にとらわれることなく、真実を見抜く力を宿してるんです


すし好き  2021年07月17日(土) 19:50 (Good:1Bad:0) 125話 報告

今回登場しなかった陽太、セシリア、本音の三人は、
一体どうしたんだろうな~(棒読みwww)

セシリアと同じ鈴と鬼ごっこするたんぽぽは、前回と同じく
相棒の背にのり風となって(笑)
(29行省略されています)

返信:フゥ太 2021年11月07日(日) 09:40

まあ、今回の話は鈴親子の話だからね………プリティ・リンファはまた後の話ということで(続編を待て)


一夏よりも頼りになるといわれたたんぽぽさん、さてさて、今後の活躍はどうなるのか?

千冬さんは完全に自分の過去の所業を後悔しているタイプなので………不器用が過ぎるのかね? そういうところが箒さんにもあり、そんな箒さんを一夏が意識している………お前はやっぱりドMだな!

>千冬は、レッドかブルーかな?

スタイル的にブルーだけど、ポジション的にはレッドです。基本ヴァルキリーは千冬さんを中心に考えられているので


すし好き  2021年03月13日(土) 11:20 (Good:1Bad:0) 124話 報告

・・・・・そうか。
鈴ちゃんは、美少女聖騎士だったんだね(吹き出し寸前な顔www)
たんぽぽにせがまれて、仕方なくやったとかならともかく、
自分からやっちゃったもんだから、フォローの仕方がわからない(爆)

(19行省略されています)

返信:フゥ太 2021年07月04日(日) 09:38

鈴さんもそれなりにストレスをため込んでましたからね

きっとそのうち、みんな変なスイッチが入って妙な新フォームを見してくれるんでしょう。晒さないのは常に変なスイッチが入ってる陽太と親方様ぐらいか?


>前回、セシリアとたんぽぽのセットによる調理室使用は
>禁止になったけど、一人での使用は禁止されてないわけで・・・。
>一夏と陽太が再びあの世にちょっといく日まで後・・・。

多分、セシリア単体だとなんやかんや理由をつけて試食は断るんだよ二人とも。たんぽぽがセットになると保護者としての責任感から地獄行きを強行せんといかんだけだよw
でも、どうやって青色のシチューを作ったのか………青色の食材?


キセキレンジャーに関してはヴァルキリーの皆さんを思い浮かべてくれたらうれしいです


すし好き  2020年09月22日(火) 21:38 (Good:1Bad:0) 122話 報告

明かされるセシリアの両親でしたが、父親は原作とは違う形のようで。

女王陛下ことおばあちゃんから話されるご両親の馴れ初めは、
聞いたみんなと同じ光景が簡単に頭の中で再生されたwww
でもって、目から光が消えていくジーナスさんの姿も(苦笑)
(13行省略されています)

返信:フゥ太 2021年01月30日(土) 23:00

感想毎度ありがとうございます

セシリア母の惚れっぽさと、セシリア父の生真面目さが合体した結果が今のセシリアだと思うと、笑えばいいのか納得したらいいのか………ジーナスさんは、飄々としながらもヴァルキリー随一の苦労人なんだろうね。きっと

たんぽぽさん、将来はどうなるのやら………どうなるんだろう?(疑問


すし好き  2020年03月22日(日) 20:10 (Good:1Bad:1) 121話 報告

前回のお風呂場の惨劇(笑)のケジメを元凶に取らせてwww

そして、幼児と世間知らずの箱入りお嬢様というどう考えても
何かやらかすハラハラコンビが結成(汗)
陽太がまたデュノア家伝統の制裁を受けるようなことをしていたと
(21行省略されています)

返信:フゥ太 2020年09月06日(日) 22:51

更新が大幅に遅れて申し訳ありません

基本的に天然寄りのセシリアですが、たんぽぽを前にすればツッコミに回るこの所業。
しかも英国から来た三人は自分の過去を知り尽くしているという難敵ぶり。

さあ、未来の英国代表の明日はどっち!?


白桜 闇椿  2020年03月09日(月) 12:28 (Good:1Bad:0) 121話 報告

こっちの世界でも王族抜け発生してて草
完全に時事ネタですねぇw

返信:フゥ太 2020年09月06日(日) 22:50

更新が大幅に遅れて申し訳ありません


そりゃまあ、大勢いたら一人ぐらいはそういう人も出てくるでしょうし、女尊男卑の世の中じゃ、むしろ女同士の争いって凄いヒートアップしそうですしね


すし好き  2019年12月29日(日) 22:08 (Good:1Bad:0) 120話 報告

最初は、前回の予告で言っていたおばあちゃんが。
セシリアが、自分の両親が
この時どんな気持ちだったか知るまで後・・・(笑)

訓練が終わって、汗を流す憩いの場で乙女の色んなものがwww
(19行省略されています)

返信:フゥ太 2020年03月08日(日) 23:11

感想ありがとうございます


さすが幼女。俺たちが恐れてやまないことを平然としやがる(震え声)
きっと鈴も陽太相手ならすぐさま実力行使できるのに、たんぽぽ相手だと勝手が違うことに戸惑っていたでしょう………牛乳飲みすぎておなか壊すなよ


真耶ちゃんの親しみ安さはIS学園一。きっとこの後も永遠に真耶ちゃん呼びの予感が


おっぱい魔人はむしろ陽太パパのほうなんだよね。たんぽぽは特別好きとかいうのではない。ただ興味があることにはブレーキがないだけ(むしろそっちのほうがたちが悪い)

さてさて。英国から来日したお婆ちゃんの真意は一体


すし好き  2019年11月04日(月) 22:47 (Good:1Bad:0) 119話 報告

ついに来ました、ヴインセントお爺ちゃんの訪問(笑)
てか、会社ではベロニカさんの方が真の社長っぽいwww

そんな親バカさんにIS学園で待っていたのは、目を疑う光景(爆)
まあ、愛娘がママとか呼ばれてたら混乱するのも仕方ない気がしますが。
(30行省略されています)

返信:フゥ太 2019年11月10日(日) 07:49

感想ありがとうございます

ヴィンセントさんのいまだに隠されたポテンシャルを見せていないのに、ベロニカ女史のほうを押すとはちょっと早計ですぜ。彼だってやればできるんだ。やってないだけで

なのは式教育法は割とどこの親もしてることなんだけどね、この辺りは実はシャルロットの方にも問題はあるのだが………。

たんぽぽちゃんから段々と滲み出るよくわからないポテンシャル。やはりただの幼女の器ではないのよ

ベロニカママからシャルロットへ、そしてたんぽぽへと流れていく一子相伝の旦那教育法(物理)
果たして陽太はこの流れを阻止できるのか? 阻止できたらいいね(多分無理)



さてさて、次回から個別エピソードに入っていきます。あとちらほら散りばめたフラグの回収も含めて


クルーザー  2019年11月02日(土) 17:35 (Good:1Bad:0) 119話 報告

投稿お疲れ様です!やはりヴィンセント氏は立派な孫バカに変貌しましたね。それもかなりの暴走ぶりでニヤけました。男は孫が生まれるとこうなるもんなんですかね?次回の投稿楽しみに待ってます。

返信:フゥ太 2019年11月10日(日) 07:43


感想ありがとうございます

ヴィンセント爺ちゃんはね、悪い人なんじゃないんだよ。きっと愛情が深い人なんだよ………太陽の翼世界の『〇頭2:50』みたいな人だな

真面目過ぎてネジがぶっ飛ぶ人は、いつの時代も………。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み