超次元ゲイムネプテューヌ ロトの血を引かされし者
作者:ただのファンだよ。

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

APOCRYPHA  2016年06月07日(火) 05:55 (Good:0Bad:0) 23話 報告

うずめ……ロトを殺っちゃった犯人はオバハンじゃなくてお前だよ!
ああ、エトナから不意討ちされたラハール殿下のようになっちゃって…………まあ、拳だったからなんとか生き残りましたけどね。(槍だったら即死だった)

後、貫かれた云々の設定は了解です。そりゃあ、普通は貫かれたら死にますよね。腹部・肩・足・腰の辺りなら暫くは生きてるかもしれませんが、胸部と首から上とかだとどう考えても即死か、即死しなくても即時治療しないとヤバい致命傷ですし
創作物だからって、流石に人体の構造を完全無視はどうよとは思うので、事前にそう言った設定をされたのは高評価です。と言うか、胸を貫かれて死なないならゲハバーンの際に死んでたのはナニって話ですよね。

-追記-

魔剣士ピサロと同程度~ちょっと下………
となると、通常時はレベル的には25~30位でしょうか?あと同程度のが2.3人居ればバラモスに挑めますね。装備を加味すればもう少し上でしょうし、女神化もしたら単独でも十分に行けそう。

返信:ただのファンだよ。 2016年06月07日(火) 11:59

ぶっちゃけると、この小説のピサロ。
様々な次元の中でも最強の『剣士』です。(※あくまで剣士として)
‘‘今の”ロト君でも、ピサロに剣では勝てません。
次元の壁とか普通に斬れます。(ロト君も斬れるがピサロの方が上)
バトルロードの【ダークマター】とかヤバイし。
身体能力も魔族の王だけあってバケモノレベルで高いです。

あと、ゲババーンは、女神を肉体的に傷つけるのではなく、女神ごとシェアを喰らっていた…的な感じですかね。






ネタバレになりますが。
全盛期のロト君はピサロに何度も勝っています。


APOCRYPHA  2016年06月05日(日) 15:10 (Good:0Bad:0) 19話 報告

ちょっと気になった事

ロトの強さって初期の現段階ではドラクエ換算でどの程度でしょうか?(例:単独でバラモスをぶちのめせるレベル・老人状態の大魔王バーンと同格等)

後、ロトの血族ってサイヤ人よりもどっちかと言うと竜の騎士の方が近い気が……と言うか、ロトの系譜の中でも一番訳が分からないのは3の勇者の父親のオルテガなんですけどね。地上の強敵を中途半端にしか倒せてないのにアレフガルドの強力なモンスターが闊歩してる中、何年も生き残って戦い続け、ゾーマの城にまで泳いで力尽くで突破した挙げ句に城の奥地にまで踏み込んでキングヒドラ(多分)相手に善戦するし

他の作品の主人公達は、神や天使のような存在の縁者が大半の中で、ガチな純血の人間にも拘わらず血族単位でこれだけやれる辺り、本当に人間なのかが疑いたくなります。
例えば、天空シリーズは少なくとも6以外は天空人(天使的存在)の血を引いていますし、8に至っては竜神の混血児、9なんてマジもんの天使ですし、漫画版だとダイの大冒険のダイは神造兵器:竜の騎士との混血ですし…………まあ、隠しダンジョンを単身で最後の方まで走破した主人公の父親を輩出したサザンピーク王家のように、バグキャラ認定されても可笑しくない家柄もあるみたいですけどね。7?あれは四大精霊の加護の恩恵だと思いたいですね。神様をぶちのめしてますし……それか、突然変異的ななにか
…………今思うと、ドラクエの主役って純粋な人間が少ないですね。いえ、パーティーメンバーとかには結構いますけど、勇者の役割を担う人物的な意味合いで

返信:ただのファンだよ。 2016年06月06日(月) 06:12

ロト君の戦闘力ですか。
う〜ん、そうですね状況にもよりますが通常状態で『魔剣士ピサロ』より少し弱いくらいですかね。

ロト君は本来、TUEEEEんですけど、世界の理(御都合主義や作者の気分)の所為でうまく勝てない感じです。


APOCRYPHA  2016年06月03日(金) 13:01 (Good:0Bad:0) 17話 報告

ロトの系譜って大概頭が可笑しいんじゃないかって位に強いから、女神を返り討ちにしてもしょうがないって思う。
……なんせ、神を超えたとか言われてたゾーマや神様な神龍を多寡が4人でボコボコにするⅢの勇者とか、単身でガチな神様の息子な竜王を血祭に挙げたⅠの勇者とか……挙句の果てに、三人で世界を滅ぼすとか言う破壊神をぶち壊したⅡの勇者とか………しかも、ロト紋のアルス達に至っては公式チート国家なムー帝国を崩壊させた挙句に、不死身の肉体まで保有している異魔神を、大勢で襲ったとは言っても主力として戦い討伐した訳ですし………
…………あれ?別に問題なくないですか?ロトの系譜が(戦闘力的な意味で)頭可笑しいのは元からですし…………と言うか、女神とは言ってもゲイムギョウ界の女神って自分が見た限りでは、ドラクエで言えば魔王程度(バラモスとか)でしかないから……うん。ロトの系譜が勝ってもしょうがない。

-追記-

四女神全員でバラモス級

…………成る程、つまり、遥か昔の亡国の女神はバラモス級以上のゾーマ級未満って事ですね。
だとしたら、バラモスゾンビとか邪神官ハーゴン辺りがゲイムギョウ界のラスボスって感じですか?

返信:ただのファンだよ。 2016年06月03日(金) 08:44

なるほど。
・・・もしかして、ロトの一族ってサイヤ人?
ちなみに四女神全員でバラモスと戦えるぐらいです。


豆腐メンタルの神様  2016年05月12日(木) 10:04 (Good:0Bad:4) 報告

掛け持ちするなよお前さん
あんたテストありますやろ
頑張りや



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み