マリス・イン・アナザーランド
作者:Die-O-Ki-Sin

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ハピナ  2016年06月13日(月) 12:57 (Good:0Bad:0) 4話 報告

SAVE1~SAVE5までざっと読み切りました、初めましてですね。

お昼休みのハピナですよ! まどマギ二次創作巡りでやってきました!

ほとんどが見滝原市を舞台にする中、こっちはオリジナルの街が舞台なんですね。
(13行省略されています)

返信:Die-O-Ki-Sin 2016年06月13日(月) 16:46

感想ありがとうございます!
ハピナさん、初めまして。
風見鶏は幾つかあるオリジナルの中でも2番目にお気に入りです。鮮やかな外見を求めて色(嘘)に色を塗り重ね真っ黒になったカラスの昔話や、風の向きによって向きを変える八方美人をイメージして作ったものです。また夢見市で登場する魔女の殆どは誰もが一度は夢見たことがあるようなものをイメージしています。彼女の場合だと『空を自由に飛んでみたい』みたいな感じですかね。結局羽ばたくことが出来なかったのですが。
見滝原は後の方で出てくる予定です。それまではおかしな街の物語にお付き合い頂けたら嬉しいです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み