この世界では存外超能力がありふれています
作者:水代

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

狐雨  2017年09月19日(火) 00:54 (Good:0Bad:0) 7話 報告

アルビノ系美少女だと(ガタッ

お兄さん、妹さんください( ー`дー´)キリッ

しかし、妹さんの能力、この電子社会で最強ですな、電子の海に潜るとかスゲェ羨ましい。

もし、私にこの能力があったら二次やなろう読み漁りつつ、SSRシュバ剣の確率上げて乱獲するんだ(遠い目

返信:水代 2017年09月24日(日) 19:12

せやな、課金ガチャで確率操作で確定で最高レアが取れる能力やで。
俺たちからしたら喉から手が出るほど欲しい能力でもある。


りゅーん  2017年02月05日(日) 05:44 (Good:0Bad:0) 6話 報告

某動画サイトなら『努力の方向音痴』なんて誉め言葉が出るような能力者の日常って結構好きです。
これからも頑張ってください!



(6行省略されています)

返信:水代 2017年02月05日(日) 03:18

ボクっ娘…………?
誰だろう…………キョウくん?


天草 天  2017年02月03日(金) 03:23 (Good:0Bad:0) 5話 報告

こういう非日常ぽいけど完全に日常なのほほんとした感じが好きだ...

ほかには何が出てくるかな?
テレパス?サイコメトリ?クレヤボヤンス?

(10行省略されています)

返信:水代 2017年02月03日(金) 03:18

テレパシーでした。まあこの辺は鉄板よね。でもクレヤボヤンスとかどこで使うんだろう…………覗き?


Zodiac  2017年02月02日(木) 16:14 (Good:0Bad:0) 5話 報告

超能力者の何気ない日常。
能力ある者とて、必ずしもそれを振るう義務は持たない、かな。

返信:水代 2017年02月03日(金) 03:17

と言うか、例えば“なんでも燃やす炎を産み出す力”なんてあったとして、日常生活のどこで使うの? と言うのがこの小説のコンセプト。


夜桜さくら  2016年07月09日(土) 17:58 (Good:0Bad:0) 2話 報告

『彼女』はともかくとして、『僕』と『アタシ』の能力便利そう。
僕は言うに及ばずで、睡眠時間ワイも超ほしい(
すごく羨ましくて読んだときぐぬぬした。
アタシさんの能力は、両手塞がってるときとか、第三の手みたいな使い方するシーン多そう。両手に荷物持っててエレベーターのボタン押したいとか(しょうもない)

超能力者の何気ない日常さっくり読めてなかなか楽しい(

返信:水代 2016年07月09日(土) 20:31

彼女が断トツで便利に決まってる。
どんな時代、どんな文化でも、他人から常時好意的に見られると言うのがどれほど反則的か分かってない。

端的に言って、どんな受け答えしても面接で好意的に見られるとか強すぎる。しかも社会に出ても、上司にも後輩にも好意的に見られる、もう人生勝ち組まっしぐら。


SQ  2017年02月02日(木) 16:20 (Good:0Bad:0) 1話 報告

面白かったです!こんな小説書いてたんですねwドールズのためにユーザーお気に入りにしておいて良かったですw
これからも更新してくれると嬉しいです!

返信:水代 2017年02月03日(金) 03:18

筆休めの執筆に書いてるだけだから…………言っててなんだが、すげえ矛盾を感じる。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み