モッ...モリアさんは最強なんやで(棒読み)
作者:ニルドアーニ四世

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

二次創作万歳  2023年10月23日(月) 21:47 (Good:0Bad:0) 69話 報告

このモリアさんならカイドウとも戦えそう


羅威呀  2021年03月01日(月) 03:18 (Good:1Bad:0) 69話 報告

うわぁー…続きが、続きが気になるんじゃ〜


ない ID:tOIrQuVk  2019年08月31日(土) 18:49 (Good:4Bad:0) 69話 報告

久しぶりに見てみたけど、作品が消されてなくてよかった...でも、やっぱり続きが気になるな...


らーめんどんぶり  2018年05月25日(金) 09:13 (Good:0Bad:0) 69話 報告

続き楽しみにしてます!何年でも待ってます!


Haya/808  2017年09月08日(金) 07:05 (Good:0Bad:2) 69話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:ニルドアーニ四世 2017年09月12日(火) 20:10

返信が遅れてしまい、申し訳ありません

ゴールデンウイークは強過ぎですよね(笑)、もはや能力者の類いでしょう。出すのを考えてなかったわけではないですが、チート過ぎるのと原作では何処にいるのかわからないのでやめておきました。あと僕が彼女を上手く扱えないからですね(笑)


オカムー  2017年09月07日(木) 20:22 (Good:0Bad:2) 69話 報告

>ルフィらとローはサニー号に乗ると自分達が次の目的地へ向かおうと準備をすると
文章に違和感があります。

>そして取引はローがホグバックとローの心臓を渡した時に成立するというルールを決め終わると最後にニヤリと笑いながら伝えた
伝えたのはモリアでしょうか?


モリアの弱点は急造かつ急成長した勢力なので、組織とナワバリを完全に掌握しきれていないことですか。
七武海クラスぐらいなら片手までも潰せるけど、海軍本部や四皇クラスだと組織の纏まりの差で劣ると。

返信:ニルドアーニ四世 2017年09月12日(火) 20:08

返信が遅れてしまい、申し訳ありません、

まず文章の違和感の方は修正しておきますね(笑)

伝えたのはローです、こちらも紛らわしいので修正します

モリアの弱点はその通りです。戦力が如何に揃っていようと、皆の結束や縄張りの掌握は不完全なので四皇では最弱です。他の四皇がその気になれば滅ぼされるのは避けられませんね。しかし四皇の船長の個人戦となれば、引けをとることはないでしょう。


九尾  2017年09月07日(木) 05:42 (Good:1Bad:1) 69話 報告

次回!ギャ、ギャルディーノさんは最強なんやで(棒読み)!

これでもマゼラン相手のキーになった人だぞ!
巨人族の強豪を拘束できるほどなんだぞ!

いや実際。リトルガーデンにいた二人って新世界クラスなはずですよね。なんであれを束縛できるんだ。
あいつらが使ってたのと同類の技、今ビッグマムが使ってますし。

そういえばビッグマムとモリアがほぼ組んでいるという現状ですが。
二人とも実の能力が似てるというか、戦力を大量に用意できる類で。
すごいことになってますな。

返信:ニルドアーニ四世 2017年09月07日(木) 09:00



ギャルディーノさんも案外やるんやで(震え声)
他にもゾロに死を覚悟させたり(ゾロは足を捨てる覚悟までした)、エースの処刑人になり済ます潜入能力(しかも相棒にバレてない)、姑息だけど意外と義理堅いんだ(Mr.2との仲間意識)、凄く器用で観察能力と記憶力に長ける(エースの鍵穴の形状を見ずに合鍵を作ったため、あらゆる錠前の形状を把握してる?)

まず普通に能力が協力なんですよね。大概の能力は覇気を除けば優位になり易いですし、鉄の硬度を誇るとか。そこに覇気を纏えば鉄壁じゃないすか。更に自由に形を変えられますしね

そうなんですよ、ギャルディーノさんは肉体が弱いから中の下扱いされてますけど結構強いんです(笑)

ドリーとブロギーの懸賞金が一億なのは多分、危険性が低いから出しし(知らない人と宴会開くし、決闘のきっかけとなった少女が近づいても何もしないし、大人が止めない。)、なんか巨人族でレジェンド感がありますよね

確実に新世界で暴れてた感はありますよね(笑)、相性もあるでしょうけど拘束されるまで気づかせないステルス能力も秀でてる。拘束じゃなくて尖らせた蝋で心臓を貫けば暗殺できた。それなのに他方を消してから行う用心深さ、まさにギャルディーノは強キャラ

結論、純粋にクロコの見る目とルフィの潜在能力が高かっただけ(笑)


モリアにとってビッグマムは味方にしておかなくてはならない相手なんですよね、信頼できるかどうかは別として同盟を組むならシャンクス一択のはず。モリアが同盟を組む理由は他の四皇と比べて戦力が劣るからです。なぜなら傘下にしたばかりの海賊達がモリアの対する信頼や縄張りの把握が完全にできていないから、ぶっちゃけどの四皇よりも戦力、絆がないので、本気で攻められたら多分四皇じゃなくなります

だから攻められる危険のあるビッグマムかカイドウと組むべき、ビッグマムは危険だが、他の種族との壁を取り払いたいところがモリアと同じ考え方を持つ。

それに対してカイドウは過激な男で部下のジャックを筆頭に目的のためにはなんでもやるようなタイプ、約束を守るかどうかは不明。原作では抗争までした仲なので人として合わなそう

こんな感じでビッグマムと同盟を組むのが妥当ですね、それに魚人島も間接的に守れますし、ジンベエを介して繋がれる環境でもあるから


長文失礼しました


テッテレー  2017年09月07日(木) 00:47 (Good:0Bad:0) 69話 報告

なんかMr.3が強キャラ感出してる……

返信:ニルドアーニ四世 2017年09月07日(木) 08:34



ギャルディーノも強いんだぞー(棒読み)
普通に修行という名のご都合主義です、完全にドフラポジですね


浮浪人トール  2017年09月07日(木) 00:05 (Good:0Bad:0) 69話 報告

Mr.3が凄くプロの風格に包まれてて驚いた。一体彼に何があったのか…

返信:ニルドアーニ四世 2017年09月07日(木) 08:30



修行という名のご都合主義です(震え声)
モリアさんの修行の後に鍛錬を積み強くなりました
のちのち彼の性格と頭のキレが大事になってきます(笑)
楽しみにしててください


浮浪人トール  2017年08月22日(火) 14:03 (Good:0Bad:0) 68話 報告

よく練られた設定やキャラ達の心情がとてもよく表されているからこそ関西弁(京都の方?)の違和感が凄い。コテコテとまではいかなくてももうちょっと関西弁を入れてみたらハリスがもっと輝きそうだと思った(小並感

関西弁は基本「〜や」「〜やろ」で終わることが多いし、個人的な感覚だけど「だったら」よりも「やったら」の方がしっくりくる。後は「〜しない」も「〜せーへん」や、「〜しーひん」にすると関西人っぽくなって良いと思う。

自分が田舎育ちなので方言に含まれるものもあるかもしれませんが、自分なりに参考にして頂けたらなと思い、意見させていただきました。いつも投稿されたお話は楽しく読ませていただいてます。これからもご執筆頑張ってください。長文失礼しました。

-追記-

返信ありがとうございます。上から目線の嫌味な言い方になっていた自覚があったのでそうやって頂けると幸いです。方言などはどうしてもその地域特有のものがありがちになってしまいますので、曖昧になってしまうのも無理もないと思います。最近では方言を使うキャラが着々と増えてきていますので、その二次創作を書く人の為にネット上で方言を解説しているサイトもあるようですし、一度調べてみては如何でしょうか。

返信:ニルドアーニ四世 2017年08月24日(木) 01:34


的確な指示をありがとうございます。関西弁が不自然というのは本当にごもっともです。確かにキャラ作りが少し浅はかだったかなと感じざるを得ないですね。感覚の方が少し僕にわからないんですよね、“浮浪人トール”さんの言いたい事を理解できないというのではなく、僕が関西弁に馴染みがないんですよね。完全にテレビなどのイメージだけで書いていますし、ハリスの設定上は本で学んだ少し歪なアピマネラの口調を真似ているだけなので誤差はなんとかなるかと思っちゃった自分も確かにいます。

フォローもありがとうございます、僕は都会生まれで都会育ちなので、正直方言とか馴染みがなかったんですよね、全部言い訳ですけど軽く考えてたのかもしれません。貴重なご指摘ありがとうございます。参考にさせていただきますね



〜追記〜


追記の方の返信が遅れて申し訳ありません。
嫌味な言い方だと思われているようですが、やはり活字ではついついそうなってしまいがちですので気にしてませんよ(笑)

私的にはこういう的確な指摘はありがたいと思っていますので、むしろウェルカムです。純粋に少し軽んじて取り組んでいた点も事実ですので暇を見つけては修正しようと考えています。これからも何か気になるところなどがございましたら、教えていただけると幸いです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み