ブレイク・ユア・ディスティニー!! リローデッド
作者:愉快な笛吹きさん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

紅彗星  2013年08月20日(火) 06:39 (Good:1Bad:0) 13話 報告

おかえりなさい!
待ってましたよ*\(^o^)/*
投稿される作品の完成度に脱帽です
原作の雰囲気を残しながら成長した横島くんと、
原作では残念ながら見る事の叶わなかった非戦闘時のルシオラさん
(10行省略されています)

返信:愉快な笛吹きさん 2013年08月24日(土) 22:57

遅くなりました。いつも感想ありがとうございますm(_ _)m

ルシオラの性格は、セイリュートを教師にしてる部分もありますが、一番は環境の変化だと思います。アシュタロスの影に怯える必要が無くなり、(しばらく魂を共有していた事で)横島の考えや扱いを知り、更に妙神山での修行の際に美神さんと横島の絆にも折り合いをつけた――という現在ストレスフリーな状況のため、元々の軽いノリが出てきた、みたいな感じですw

完成度が高いと言っていただき嬉しいです。一応最終回までの道筋は大まかに立てているので、時間はかかろうとも何とか完結まで持ち込みたいと思ってます。

現在は11月まで仕事がみっちり入っているため、中々書く事に専念しづらい状況ですが、なるべく早く続きをお届けできるように頑張ります。


mujina  2013年05月29日(水) 19:40 (Good:1Bad:0) 13話 報告

更新お疲れ様です。

遮光土偶の真相は本当にそんなものかもしれない。

もしも美神事務所が引き受けていたら、
大学側は表面上感謝しつつも、貴重な歴史資料を失われたことを嘆き、美神事務所に依頼してはいけないという情報が回るだろうな。

返信:愉快な笛吹きさん 2013年05月29日(水) 23:22

感想ありがとうございます。

どうでしょう。美神さんなら「だったらそう契約書に書きなさいよ。その分料金は上乗せするけどね」となるんじゃないでしょうか。

代表者の性格の違いもあると思いますが、美神さんの場合は、良くも悪くも契約書に書かれた内容以上の事はしない。依頼者がみんな善人とは限らないので、そのシビアさもプロとしてのあり方と考えているのだと思います(軍人や傭兵っぽい感じ)

対して横島たちのチームはまだマイナーという事もあり、顧客の信用や好感度を上げる事も重視する必要があります。よって契約外の事でもなるべく顧客の意向に沿う形を取らざるを得ません。なので、同じ一流でも、ホテルマンやサービス業的な仕事の進め方になっていくんだと思います。

土偶の謎は……もし本当にこんな理由だったなら、何故日本人がこれほどサブカルチャーに特化しているのか理由がわかる気がしますw


闇の皇子  2013年05月29日(水) 19:35 (Good:0Bad:0) 13話 報告

本来の時間軸に、残留している・・・娘4人のその後は・・・

返信:愉快な笛吹きさん 2013年05月29日(水) 22:44

コメントありがとうございます。

今の予定では二度と出番は無い……わけではありません
四人が再登場できるまで頑張りたいと思います。


闇の皇子  2013年05月23日(木) 09:32 (Good:0Bad:0) 10話 報告

久しぶりに・・・横島が主人公級のGSを発見したな。
続けてください。

返信:愉快な笛吹きさん 2013年05月29日(水) 18:10

感想ありがとうございます。

これからも、まじめとお笑いを両立した横島が書ける様に頑張ります!


ponio123  2013年05月14日(火) 21:24 (Good:0Bad:0) 10話 報告

更新乙です。

確かに、意外と小竜姫様はチョロイかもしれません。
一応武神、自分を負かした男ってのはポイント高いかもですし。
やり方がやり方だけにイマイチ確信を持てないのが困り物ですが。
でもキスでってのは、童貞の横島が一発で女をメロメロにするキスをするのは、逆に説得力がないように思います。
まぁ終わった話はもういいとして、原作の裏側が見える話でしたね。
横島がこれからどう活躍するのか、楽しみにしています。

返信:愉快な笛吹きさん 2013年05月14日(火) 22:13

感想・ご指摘ありがとうございます。
テクニックというよりは心境的なものかなあと。これまで男っけのない彼女がいきなりああいう事をされてしまい、テンパりつつ、相手が気になった。みたいな感じで思っていただけたるとありがたいです。

よりよい作品が書ける様に頑張ります。


紅彗星  2013年05月11日(土) 16:14 (Good:0Bad:0) 9話 報告

【良い点】

一部完結、お疲れ様です。
毎回、楽しく読ませて頂いてます。
セイリュートと共に転移した際は如何なる事かと心配していましたが、
ルシオラが無事に復活(このパターンは盲点でした、流石です!!)して可愛い小竜姫と出逢い、老師の理解と協力得て、
これからこの三人がどんな活躍をみせてくれるのか楽しみですね!
そして、この清涼感、堪らなく好いですねぇ
此処暫くダークでバイオレンスなおキヌちゃんに占領されていた脳みそに染み渡ります
ウチのおキヌちゃんお転婆なもんで...、


更新、お疲れ様です。
GS編も楽しみに待ってます!

返信:愉快な笛吹きさん 2013年05月14日(火) 20:38

返事が遅くなってすみません。感想ありがとうございます。
清涼感があると言って下さり、大変嬉しく思います。もともとはセイリュートのチートで何かしたい+ルシオラを救済したい(早い段階で)という思いから書き始めたものなのでw

GS編は設定や依頼内容にオリジナル要素が多くなるため、少し時間がかかるかもしれません。のんびりと待って下さるとありがたく思います。


ponio123  2013年05月07日(火) 20:07 (Good:3Bad:0) 9話 報告

【良い点】

安易過ぎる適当なものではなく、それなりにきちんと理論だててルシオラ復活を為していること
後はいいことかどうかは微妙なところですが、後書きの解説かな。


【悪い点】

仕方ないことではあるけど、セイリュートのキャラが心眼と被ってるのが惜しい。
そのことがせっかくのほかにない斬新なキャラの相棒という利点を殺している。


普通なら小竜姫様が初対面で一日で落とされる白痴にされて可哀想、と言うところなんですが、GSという作品、そして説得力のなさを際立たせないだけの文章力があるため、許容できます。
最近GSの新作はあまりないこともあり、期待できます。
ところで、同じ事務所に放置されていた存在を拾うのなら、鈴女も拾ってあげてほしかった…

では続き待ってます。

返信:愉快な笛吹きさん 2013年05月08日(水) 02:29

感想・ご指摘をありがとうございます。ルシオラの復活はそれぞれの原作を何度も読み返しながら考えたものなので、そう言っていただけてとても光栄です。

小竜姫さまについては、ご指摘の通りギリギリのラインになってしまいました。
一応原作でも初登場で建物破壊→パニクる→美神さんに優しくされる→涙で抱きつくといった描写があったので、追い詰めて優しくすれば攻略できるのでは?という目論見でした。

加えてニコポで惚れたというよりかは、その後の強キスが決定打のつもりでした(バスタードのカイ・ハーンみたいな感じ)が、いかんせん力不足だったかもしれません。


セイリュートについても横島たちを率いるという役割上、なかなか差別化がしにくいところです。書きながらキャラを固めていってる部分もあるので、何とか改善していけたらと思います。

鈴女はSSでは影薄いですよねorz
妖精って事で以前デビサマとクロスさせて横島の初期パートナーに、と妄想した事もありましたが……結局は設定倒れに終わりました。この作品が無事に終われば考えてみようかなと思います。


貴重な意見をありがとうございました。これからも良い作品が書ける様に頑張りたいと思います。



うどん  2017年06月03日(土) 04:28 (Good:0Bad:0) 2話 報告

うん、やっぱり面白い!


金剛石 ID:KdjWaIts  2014年03月20日(木) 20:39 (Good:0Bad:8) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


oota  2013年08月08日(木) 22:30 (Good:0Bad:0) 報告

ヒーローズカムバックを読んでからSS紹介サイトで紹介されていたのを思い出して、一気に読んじゃいました。
原作のノリが上手く再現されていてとても読みやすいです。
ルシオラの復活も無理の無い設定でよく考えられていると思います。
続きゆっくりお待ちしています。

返信:愉快な笛吹きさん 2013年08月14日(水) 13:56

遅くなりました。感想ありがとうございます。

原作っぽいノリかどうかは毎回気にしながら書いてますが、それでも投下直前はいつもどきどきしています(´д`|||)

ルシオラの復活はかなり悩んだあげく今の方法にたどり着きました。無理がないと言っていただき、ありがたく思います。

亀更進ではありますがこれからもよろしくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み