ゼロの悪夢
作者:BroBro


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

マスターD ID:cBG.Co6.  2018年01月07日(日) 16:20 (Good:0Bad:0) 報告

新年、明けましておめでとうございます。どうか、体を大事にね。さて、キュルケ、タバサと合流したルイズ達。次回はどうなるか?では、またね。


リリab8  2017年12月21日(木) 00:13 (Good:0Bad:0) 報告

ダークライさんつおい…あくのはどうで薙ぎ払ったら戦場が血で染まり…ませんねあれは確か衝撃だけで生物に当たっても吹き飛ばすくらいですしダメージは入りますが…まあなんにしても強い(確信)

確かアンノーン文字はローマ字のヘボン式の表記じゃなかったでしたっけ?自分はプラチナでしか読んでませんが

続きを楽しみにしてます


マスターD ID:cBG.Co6.  2017年12月19日(火) 09:47 (Good:0Bad:0) 報告

更新、お疲れ様です。過去にもポケモンがやって来たと言うことですか、なかなか興味深い。原因は何でしょうね。そして、奇襲を仕掛けようとした盗賊達に合掌。(チーン♪)さ、急いでルイズを追い掛けよう!大丈夫だろうか?では、またね。


マスターD ID:cBG.Co6.  2017年12月08日(金) 10:42 (Good:0Bad:0) 報告

どうも、更新、お疲れ様です。そして、お帰りなさいませ。大丈夫ですよ、気長に待ってますから。(^.^)果たして、ダークライ達に待ち受けるものとは。読んでて思う、ルイズ達もポケモンの世界へ行かせたいなあと、きっと楽しそうですよね。いつかあるかな?では、またね。

返信:BroBro 2017年12月18日(月) 23:51

長らくお待たせしてしまいました…
ルイズ達がポケモンの世界に行くのもいいですね。とんでもない珍道中になりそうですけど。ルイズが旅の生活に文句言ったり、タバサは一足先にポケモントレーナーになってたり、キュルケは宝石探して転々としてそうですね。誰か書いて(人頼み)


幕雪  2017年12月08日(金) 00:05 (Good:0Bad:0) 報告

はじめまして、幕雪と申します。
ダークライという懐かしい名前を見つけたので一気読みさせていただきました。

素晴らしいの一言です。ゼロの使い魔のキャラ達の自然な動きや場面の変わり方が自然な流れで行われていて、そして何といってもダークライの描写が素晴らしいです。劇場版のダークライの格好良さと強者の風格を持ち合わせながらもBroBroさん独自の真面目で一直線なキャラづけが出来ていて読んでてとても楽しかったです。

一つ質問なのですが、このダークライは外に出ている時は足を出さずにずっと浮遊しているのですか?

これからも執筆頑張ってください。

返信:BroBro 2017年12月18日(月) 23:45

感想ありがとうございます。まさかここまでお褒めの言葉を頂けるとは…これもダークライの人気のなせる技なのでしょうか。
基本、ここのダークライの足は収納している状態です。足は主に着地の時、又はどこかに「佇む」「立つ」等の表現を使っている時は足が出ている時だと思っていただければ。


白藍ハートネット  2017年09月16日(土) 15:32 (Good:0Bad:0) 報告

もはや半分ほど忘れかけてしまったゼロの使い魔だけど、この展開は覚えてるぞ。歓迎式典で使い魔のパフォーマンスがウンタラカンタラ。ルイズはダークライに何をさせるのでしょうか・・・・・・殺陣みたいなパフォーマンス戦闘なんざ、ダークライには無縁な気もしますねwwつか、それ以前に好評もらってるのは如何なるものかとwwルイズとアンリエッタにペタペタと愛撫されるダークライ・・・・・・モエルーワ!!!!

ラブカスねぇ・・・ラブカって古代ザメいますよね。もしそれにもかかっているとするなら、ラブカスは小型のサメ系のポケモンになるんじゃないかと思ってた時代がありましたww全然怖くねぇ・・・

返信:BroBro 2017年12月18日(月) 23:23

私の記憶違いでなければ、確かパフォーマンスの話はアニメストーリーだった気がします。まあやりたいなぁとは思ってたんですけど、ダークライのパフォーマンスってどうすればいいか分からず…。ポッ拳での技の様にすればいいかな何て考えましたけど、もっとインパクトのある奴が欲しいですし、ダークライって基本ダークホールとナイトメアで戦うポケモンですから目新しさが少ない。ですから、パフォーマンスとは無縁だと思ったので省かせて頂きました。
ですが何らかのネタが思い浮かんだら外伝として出すかもしれないです。相当難しいですが…


マスターD ID:cBG.Co6.  2017年09月16日(土) 14:42 (Good:0Bad:0) 報告

どうも、更新お疲れ様です。そして、お帰りなさいませ!心配しました!さて、う~む、確かに厄日でしたな。(^_^;)だが、これは、ほんの始まりに過ぎなかったのである。さあ、冒険だ!では、またね。

返信:BroBro 2017年12月18日(月) 23:18

とてつもなく今さらですがただいまです。
実際ダークライの肌ってどうなってるんでしょうね。頭の白いのは自在に動かせる様だから毛じゃないとしても、その他の部位が気になります。二人が触っている所は色々と考えながら書いてましたが、どの部位か想像して頂けると嬉しいです(投げやり)


クリストミス ID:4sBpGlX.  2017年08月09日(水) 11:54 (Good:0Bad:0) 報告

>>あとがき
お母さん凄いな!?
一説にはアンノーンの体が古代の文字という記述から、アルファベットが古代の文字、つまり現代がポケモン世界においての古代の世界というものがあるらしいです
所詮、都市伝説レベルの推測ですが

返信:BroBro 2017年08月12日(土) 21:30

感想ありがとうございます!
私からDSを奪い取ってアンノーンを全集集め、私が間違って卵から孵ったばかりのフワンテを入れてしまったパーティーで四天王を初撃破した我が母を決して忘れない。
アンノーンって面白いポケモンですよね。現代がポケモン世界においての古代の世界…その考えは無かったです。ミカルゲだったりアンノーンだったり、ポケモンは色々と考察出来る事もいい所だと思います。


マスターD ID:cBG.Co6.  2017年08月09日(水) 09:33 (Good:0Bad:0) 報告

更新、お疲れ様です。シエスタさん救出成功!何か、メタルギアのスネークか、ゲーム版、バットマンみたいな戦い方でしたな。僕は良いですけどね。さて、次回からどうなるかな、楽しみです。では、またね。

返信:BroBro 2017年08月12日(土) 21:16

感想ありがとうございます!
全力で戦闘した方がいいけど、寿命によって全力を出せないから少し難しかったですね。まあ結局戦闘はしましたけど…
次回は路線を元に戻す予定です。


白藍ハートネット  2017年08月09日(水) 09:22 (Good:0Bad:0) 報告

悟空が全王様と親しかったり、ルフィが堂々と世界政府を敵に回したり、そういうのを考えると、真の強さは、
【恐怖を感じない】
ことにあるのでしょうね。神々に正面から挑むとか、普通無理です。主人公たる、最高クラスのステータスですね。熱いなぁ。

最近思ったことですが、実際のポケモン世界で我々の世界の考え方で考察した場合、ダークライは【稀に見る特殊な進化を遂げ、現代の姿に至った】通常ポケモンではないか。とかいう自己結論になりました。メレシーが突然変異しただけで、伝説・幻になるのを、我々の世界の常識に当てると理解いただけるかなと。
言い換えれば、通常ポケモンが、その一点だけにズバ抜けた能力【だけ】で神2柱と戦った、という感じですので、凄まじいなあと。
まあ、こういう捉え方をするファンもいますよ。位の解釈ですので、本気にされなくて構いません。長くてすみませんでした。

返信:BroBro 2017年08月12日(土) 21:13

感想ありがとうございます!
ダークライ一体に関しては色々な考察があると思います。自分は【何者かの意思によって生まれ、結果的に強くなってしまった】ポケモンだと思っています。例えばアルセウスとか、ダークライの正体の考察にある何者かの強い意思だったりとか。ダークライと言う個体は全てオスだと聞きます。無性生殖でも無い限り個体としての繁殖が出来ないわけであり、だとすれば一体なぜ多数の個体が確認されているのか。そして、なぜダークライにのみ対抗出来る種族として悪夢を消せるクレセリアがいるのか。
色々と謎が多いですが、DPの宿主を見る限り、人間と何かしらの関係があるようにも思えます。でもやっぱり良く分からないんですよね、ダークライって。




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。