ゼロの悪夢
作者:BroBro


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

マスターD ID:cBG.Co6.  2017年12月08日(金) 10:42 (Good:0Bad:0) 報告

どうも、更新、お疲れ様です。そして、お帰りなさいませ。大丈夫ですよ、気長に待ってますから。(^.^)果たして、ダークライ達に待ち受けるものとは。読んでて思う、ルイズ達もポケモンの世界へ行かせたいなあと、きっと楽しそうですよね。いつかあるかな?では、またね。


幕雪  2017年12月08日(金) 00:05 (Good:0Bad:0) 報告

はじめまして、幕雪と申します。
ダークライという懐かしい名前を見つけたので一気読みさせていただきました。

素晴らしいの一言です。ゼロの使い魔のキャラ達の自然な動きや場面の変わり方が自然な流れで行われていて、そして何といってもダークライの描写が素晴らしいです。劇場版のダークライの格好良さと強者の風格を持ち合わせながらもBroBroさん独自の真面目で一直線なキャラづけが出来ていて読んでてとても楽しかったです。

一つ質問なのですが、このダークライは外に出ている時は足を出さずにずっと浮遊しているのですか?

これからも執筆頑張ってください。


白藍ハートネット  2017年09月16日(土) 15:32 (Good:0Bad:0) 報告

もはや半分ほど忘れかけてしまったゼロの使い魔だけど、この展開は覚えてるぞ。歓迎式典で使い魔のパフォーマンスがウンタラカンタラ。ルイズはダークライに何をさせるのでしょうか・・・・・・殺陣みたいなパフォーマンス戦闘なんざ、ダークライには無縁な気もしますねwwつか、それ以前に好評もらってるのは如何なるものかとwwルイズとアンリエッタにペタペタと愛撫されるダークライ・・・・・・モエルーワ!!!!

ラブカスねぇ・・・ラブカって古代ザメいますよね。もしそれにもかかっているとするなら、ラブカスは小型のサメ系のポケモンになるんじゃないかと思ってた時代がありましたww全然怖くねぇ・・・


マスターD ID:cBG.Co6.  2017年09月16日(土) 14:42 (Good:0Bad:0) 報告

どうも、更新お疲れ様です。そして、お帰りなさいませ!心配しました!さて、う~む、確かに厄日でしたな。(^_^;)だが、これは、ほんの始まりに過ぎなかったのである。さあ、冒険だ!では、またね。


クリストミス ID:4sBpGlX.  2017年08月09日(水) 11:54 (Good:0Bad:0) 報告

>>あとがき
お母さん凄いな!?
一説にはアンノーンの体が古代の文字という記述から、アルファベットが古代の文字、つまり現代がポケモン世界においての古代の世界というものがあるらしいです
所詮、都市伝説レベルの推測ですが

返信:BroBro 2017年08月12日(土) 21:30

感想ありがとうございます!
私からDSを奪い取ってアンノーンを全集集め、私が間違って卵から孵ったばかりのフワンテを入れてしまったパーティーで四天王を初撃破した我が母を決して忘れない。
アンノーンって面白いポケモンですよね。現代がポケモン世界においての古代の世界…その考えは無かったです。ミカルゲだったりアンノーンだったり、ポケモンは色々と考察出来る事もいい所だと思います。


マスターD ID:cBG.Co6.  2017年08月09日(水) 09:33 (Good:0Bad:0) 報告

更新、お疲れ様です。シエスタさん救出成功!何か、メタルギアのスネークか、ゲーム版、バットマンみたいな戦い方でしたな。僕は良いですけどね。さて、次回からどうなるかな、楽しみです。では、またね。

返信:BroBro 2017年08月12日(土) 21:16

感想ありがとうございます!
全力で戦闘した方がいいけど、寿命によって全力を出せないから少し難しかったですね。まあ結局戦闘はしましたけど…
次回は路線を元に戻す予定です。


白藍ハートネット  2017年08月09日(水) 09:22 (Good:0Bad:0) 報告

悟空が全王様と親しかったり、ルフィが堂々と世界政府を敵に回したり、そういうのを考えると、真の強さは、
【恐怖を感じない】
ことにあるのでしょうね。神々に正面から挑むとか、普通無理です。主人公たる、最高クラスのステータスですね。熱いなぁ。

最近思ったことですが、実際のポケモン世界で我々の世界の考え方で考察した場合、ダークライは【稀に見る特殊な進化を遂げ、現代の姿に至った】通常ポケモンではないか。とかいう自己結論になりました。メレシーが突然変異しただけで、伝説・幻になるのを、我々の世界の常識に当てると理解いただけるかなと。
言い換えれば、通常ポケモンが、その一点だけにズバ抜けた能力【だけ】で神2柱と戦った、という感じですので、凄まじいなあと。
まあ、こういう捉え方をするファンもいますよ。位の解釈ですので、本気にされなくて構いません。長くてすみませんでした。

返信:BroBro 2017年08月12日(土) 21:13

感想ありがとうございます!
ダークライ一体に関しては色々な考察があると思います。自分は【何者かの意思によって生まれ、結果的に強くなってしまった】ポケモンだと思っています。例えばアルセウスとか、ダークライの正体の考察にある何者かの強い意思だったりとか。ダークライと言う個体は全てオスだと聞きます。無性生殖でも無い限り個体としての繁殖が出来ないわけであり、だとすれば一体なぜ多数の個体が確認されているのか。そして、なぜダークライにのみ対抗出来る種族として悪夢を消せるクレセリアがいるのか。
色々と謎が多いですが、DPの宿主を見る限り、人間と何かしらの関係があるようにも思えます。でもやっぱり良く分からないんですよね、ダークライって。


マスターD ID:cBG.Co6.  2017年08月01日(火) 10:39 (Good:0Bad:1) 報告

どうも、はじめまして、マスターDです。好きなポケモンは、ミュウツー、デオキシス、レックウザです。ダークライも大好きです。いやあ、ゼロの使い魔で、ダークライを召喚したのはびっくりしましたが、なかなか良いですね。あとがきのポケモン図鑑も楽しく読んでいます。さて、いよいよ、シエスタさん、救出が始まります。どうなるのかな?楽しみです。そろそろ、他のポケモンに出逢うかな?そちらも楽しみです。(クレセリアは出たけど、果たして、敵か、味方か?)僕の好きな三匹も出るのかな?とにかく、体に気を付けて頑張って下さいませ。では、またね。

返信:BroBro 2017年08月05日(土) 20:26

感想ありがとうございます!
自分が初めて見た伝説ポケモン、それがレックウザでした。レックウザかっこいいですよね。
個人的にダークレが好きと言う理由でついついクレセリアを出しちゃいましたけど、登場にはもう少しかかります。あと少し後悔してます。やっぱりダークライのssですので、余りダークライと直接関係ないポケモンを出す気はないです。が、とあるポケモン達を出す予定はあります。


ジョウソン  2017年07月31日(月) 23:12 (Good:0Bad:0) 報告

実際劇場版のダークライの思考回路ってこんな感じでしたねえ。
なまじっか状況をなんとかできる力を、いっそ過剰なほどに持ち合わせてしまっているために、やる事がなかなかにえげつない。
「みんなの庭」を守る事に固執しながらもアリシア以外への不信感を両立させた複雑な心境だった以上、余裕が無かったんだろうが、自分が迫害される元凶になったはずの悪夢をそこら中に振りまいていたし。
その後の英雄的な姿で帳消しに出来るレベルだったけどね。

「息はする。ただ永い眠りにつくだけだ」

……ごめんやっぱアカン。アカンわ。長いじゃなく永いの字を使っちまってる時点でちょっと。

さてと、したい事の説明を実行に移してから回想で語る流れでなく、順当な時間の流れで描写されるという軽い失敗フラグを立てたダークライさん。幻クオリティがいともたやすく折ってくれるんだと信じてる。


……しかし。ストーリー思い出そうとマイナーポケモン解説を眺めてみた訳ですが。

廃人のはしくれとしてはちょいと納得いかぬぇものがちらほらと‼

例えばバクオングゥ‼
とくせいはぼうおんともうひとつ、きもったまがあるじゃろう⁉
威力調整が入ってから突入した特殊技寒冷期の現環境、しれっとノーリスクハイリターンな性能で威力も微塵も変わらずしぶとく残り続ける「ばくおんぱ」を使える貴重なポケモンである上、タイプ相性も貫通してぶち当てていくヤツがマイナーなど認めぬぇ‼
はがねで対処しようと受けにいったナットレイが何度「だいもんじ」で焼かれた事か‼ そーだよあいつ技範囲恐ろしいんだよ‼

話にほとんど関係ない事で長文作って申し訳ありませんでした‼ でもスッキリした‼

返信:BroBro 2017年08月01日(火) 01:56

感想ありがとうございます!
バクオングについては正直修正したいんですよね。少し前に家のポケモンが2体ほどボコボコにされまして……溶けましたよ、ええ。何かもうあの大口が怖いですよ。よくよく調べたらバクオングの修正って口くらい大きいですね。今やなかなかに強いポケモンになってまして。今度時間があった時に修正しておきます。

ポケダン空しかり劇場版しかり、ダークライ一族って総じて加減ってものを知らないというか、やる事が派手というか……人に嫌悪されたのにアリスを庇った所は、やっぱりアリシアの面影が残っていたからなのか、何かの情なのか。根はいい子なんですよね。自ら人のいない所に引きこもっちゃう子ですし。それでも理解されないダークライって……
フラグに関して私から言えることはただ一つです。シンオウの幻ポケモンは伝説を殺す事もあると言うこと。


クリストミス ID:4sBpGlX.  2017年07月31日(月) 21:41 (Good:0Bad:0) 報告

>>貴族だろうが神だろうが相手にする
普通、前者はこれから後者は例えが多いのに、後者は実際にやってのけた(しかも一柱でなく二柱)っていうのが伝ポケクオリティだよなあ

返信:BroBro 2017年08月01日(火) 01:33

感想ありがとうございます!
実際、神ポケモン2体相手にするって相当な度胸なきゃ出来ませんよね……。しかも無理矢理2体のタゲを自分に向けたダークライ。さらに見事なまでの空中戦をやってのけ、ダメージの半分以上は建物や人を庇って受けたもの。更にポケモンバトルでの前哨戦から殆ど休憩なし……やっぱりあの地方の幻ポケモンって色々とやばい……




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。