戦姫絶唱シンフォギア 戦姫と鬼
作者:MHCP0000

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

師走扇  2018年09月02日(日) 18:43 (Good:0Bad:0) 15話 報告

お久しぶりです。誤字を見つけました。
派手な音を立ててツツグモは体を爆散させた
ツチグモがツツグモになってました。


師走扇  2018年08月18日(土) 01:40 (Good:0Bad:0) 15話 報告

誤字がありました。
二本同時が日本同時となっていました。

返信:MHCP0000 2018年08月18日(土) 14:41

師走扇さま

毎度感想感謝です。誤字は修正しました。ありがとうございます

戦いかたというよりはメンタル面ですね。ザンキになりなたいトドロキと、奏になりたい響ということで。トドロキはもう乗り越えたわけですから、それを響に伝えたという形になりました。

こういう違う作品間のキャラの掛け合いもクロス物の醍醐味なので、今後も入れていきたいところです

今後ともよろしくお願いします


師走扇  2018年08月17日(金) 21:21 (Good:0Bad:0) 15話 報告

更新本当に待ってました。響とトドロキさん。戦い方では根本的に似ているんですかね?
作中では師匠に向いてないと言われてたトドロキさんですが、響にとっては良い先生になるのではないでしょうか?最後にこんな事を言うのはなんですが、早めの更新待っています。頑張ってください!


師走扇  2018年07月08日(日) 18:17 (Good:1Bad:0) 11話 報告

更新が一年も止まってる。(*´-`)
更新まだかなぁ……。

-追記-

せめて、生存報告だけでも欲しいです。

返信:MHCP0000 2018年08月17日(金) 21:06

師走扇さま

大変お待たせいたしました。最新話投稿しました

これからも投稿間隔があくかもしれませんが、よろしくお願いします


アウス ID:PDDm9e0E  2016年11月17日(木) 20:31 (Good:0Bad:2) 11話 報告

読ませていただきました。

平成ライダーシリーズの中では明らかな異色の作品であった響鬼。
特に印象的だったのは、この響鬼以前(さらにはそれ以降の)のライダーと違って全体的にさわやかかつなんというか(続きを作れそうであったとはいえ)最後も最後で後味の良い終わり方をしたという事でした。
特に、平成ライダーシリーズのある種の組織的な存在って、腹に一物抱えていたり、そもそも敵だったり、とろくでもないのが多かったのと比べて、これの場合、まあ裏の顔というのはあるといえど基本視聴する側にとっては真っ当な感じの組織だったのも、一視聴者であった私からしたら気が楽でした。
それ以上に心に強く残るような登場人物が多かったのもこの作品ならではだったかなと思います。

実際シンフォギアとはそういう意味でも相性良いんですよね。ほかの平成ライダーだとどうしてもそう言った組織や登場人物の性格などがネックになりそうですが。

次回も楽しみにしています。

返信:MHCP0000 2016年11月17日(木) 21:03

感想ありがとうございます
響鬼は平成ライダーシリーズでは数少ない出てくる鬼みんな味方という分かりやすい物語でしたからね(朱鬼除く)

シンフォギアとの相性は当初は考えていませんでしたが、他の方も仰っているのでそうなのでしょうか。

これからもよろしくお願いします


タカユキ2199  2019年10月13日(日) 20:04 (Good:0Bad:0) 8話 報告

重箱の隅を突くような指摘で申し訳ない。
明日夢の設定で22で医師免許取得になってますが医大は6年通うので24で医師免許取得にしないと


The 通りすがり  2016年09月28日(水) 00:57 (Good:0Bad:0) 8話 報告

実は良く似ているシンフォギアと響鬼。
ライダーとのクロスはライダーに変身するだけだったり、変身者だけだったりするものが多い中、
しっかり話をカキマゼールしてくれてるので好印象です。
頑張ってください。

ところであきら達とイブキさんの年齢差がおかしい気がします。高一の時にイブキさんが20歳だったので、年齢差は5か4のはずです。一度確認してみてはどうでしょう

返信:MHCP0000 2016年09月28日(水) 13:38

感想ありがとうございます。
響鬼は組織だって動いてる分、他のライダーよりライダー以外の人物に焦点が当たるのが好きです。
これからもバランスが崩れないように気をつけます

年、おかしいですね。おそらくイブキが物語開始時、あきらたちが最終話の時点で起算点が違ってたみたいです。
修正しておきました。ありがとうございました


師走扇  2019年08月06日(火) 11:18 (Good:0Bad:0) 6話 報告

また、更新が止まって約一年。この作品は気に入っているので頑張って欲しいところです。


師走扇  2017年05月28日(日) 00:30 (Good:0Bad:0) 6話 報告

シンフォギア勢が魔化魍を見た時の反応が見て見たいです。更新頑張ってください。

返信:MHCP0000 2017年05月28日(日) 21:47

感想ありがとうございます。
そう言うのもクロスものの醍醐味ですね。うまく書ければいいと思います


今後もよろしくお願いします


Peri  2016年09月14日(水) 02:24 (Good:0Bad:0) 1話 報告

小説を読みましたが、充分楽しめました。設定が10年後ですが不自然には感じず、オリジナルキャラクターもいい設定(性格など)がいいと思いました。鬼と奏者やそがこれからどのように関わってゆくというのが楽しみです。又、オリキャラの鬼の全身がどのような外見かと気になります(^ω^)。これから更新を楽しみに待ってます。長々とすみませんでした。

返信:MHCP0000 2016年09月14日(水) 17:58

Periさん
感想ありがとうございます。楽しんでいただけたようで幸いです。
10年後の設定は賛否あるだろうと思っていましたが、まず受け入れていただけたようでよかったです。猛士側はこれからも出番があるので楽しみにしていてください

外見に関しては、次回の用語解説あたりで説明していく予定です。と言っても、色ぐらいしか特徴はありませんが。
今後ともよろしくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み