あくまで冒険者やってます
作者:よっしゅん


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

フュラーリ  2017年08月21日(月) 19:30 (Good:0Bad:0) 報告

オーマイゴット。こんないいところでエタってしまわれたのか。
オリジナル展開は大好物なので続きが気になります。投稿お願いしますよ~。


冬黒兎  2017年06月16日(金) 21:50 (Good:0Bad:0) 報告

うぉぉぉぉぉぉおおおおお
続きが超気になる。もし小説の方も読んでたら最終章といわずに、続けてほしいものです。
これからも頑張ってください

返信:よっしゅん 2017年06月17日(土) 12:14

ご感想ありがとうございます。
私も可能なら続けていきたいんですが、キリがいいところで終わっておかないと、結局途中でやめてしまう可能性があるので……
なので番外編という形でいくつか短編のようなものを、完結してからは不定期でやろうかなって思ってます。


お揚げ中毒者  2017年06月15日(木) 19:29 (Good:0Bad:0) 報告

あゝ刻が見へる・・・

そして遂にギルメンに会えたモモンガさんおめでとう!

返信:よっしゅん 2017年06月15日(木) 19:33

ご感想ありがとうございます
もし原作で他のギルメンに会ったらどんな反応をするんでしょうねアインズ様。それとNPC達……
もしそうなったらアルベドさんが何するか怖くて夜も眠れませんはい


ヒロシの腹  2017年06月08日(木) 03:46 (Good:1Bad:3) 報告

>謝ろう……約束を破ってしまいごめんなさいと。誠意を込めて
あっ(察し)
シャルティア洗脳前後にレジスの正確な状態を知らないアインズが現在のレジスと会ってレジスを名乗る者から誠心誠意の謝罪を受けるって……。
アインズによろしく隊に参加するのと同じくらい厄い匂いがしますねぇ……もしくはアルベド至高探検隊に発見されるかくらい。

シャルティアで思い出したのですが、玉座のマスターソースからの管理メニューで(アニメ板では)メンバー欄も閲覧出来そうな感じだったのですが、これ見てみたらレジスがINしてるかどうか一目で分かりませんかね?
墳墓に帰ったアインズ様がシャルティア離反の真実を確認するときに気付くかな?

返信:よっしゅん 2017年06月08日(木) 07:22

 少しネタバレになるかもしれませんが、そんな展開にはならないのでご安心ください。私の文才のない小説では、そんなややこしい展開にはできないので……笑
 アルベド至高探索隊って完全にヤル気じゃないですかやだー

 アインズ様きっと相当焦っていたので、NPCの欄しか見てなかったんですよきっと……


サイトさん  2017年06月01日(木) 12:59 (Good:0Bad:0) 報告

そんな貴重なアイテムを漆黒の剣に与えるなんて…
ケチなアインズ様が発狂しちゃう

返信:よっしゅん 2017年06月04日(日) 16:59

ちょっとした裏話

「おや、モモンガさん。どうしたんですか嬉しいアイコン連打して」
「あぁ、レジスさん。聞いてくださいよ、ようやく目当ての課金アイテムがゲットできまして……」
「……不屈の精神ですか、それ狙ってたんですか?」
「えぇ……いやーボーナス殆どつぎ込んじゃいましたよ。結局この一つしかゲットできなかったで、使わないでコレクション送りになっちゃいますが」
「よ、良かったですね……」
「おっと、そろそろイベント開始ですね。ちょっと準備してくるので待っててください」
「了解…………あの課金アイテム、結構出現率高めなはずなのに一つしかでなかったのかモモンガさん……俺なんて四つもダブったんだけどなぁ。むしろ他の人はダブりまくって「運営ふざけんな」の嵐になるくらいなのに……まぁ黙っといた方がいいか」


day-ya  2017年04月21日(金) 14:16 (Good:0Bad:0) 報告

取り合えずこちらで文字化けしてる箇所を消して誤字報告で送りました
くぅ疲

返信:よっしゅん 2017年04月21日(金) 14:32

うわあああああ!!本当にありがとうございます!助かりました。
多分ですけど前半の方だけ文字化けしてたってことは、執筆した時期が2月くらいだったのが原因かと思います。後半はごく最近執筆したので、バージョンとかそこらへんのせいで古い部分だけ文字化けしてしまったのかと……


世界一位  2017年04月20日(木) 04:05 (Good:1Bad:0) 報告

第四話で村人がふつうに神人なんて単語出してますが、それを知ってるのって法国でも限られた人間か、国堕としみたいな長生きしてる生き物くらいしか知らなかい機密だった気が...

返信:よっしゅん 2017年04月20日(木) 08:02

ご感想ありがとうございます。
そこに気づくとは……
実は当初の予定では、レジスは法国周辺を歩いている設定だったんですが、様々な理由があってやめました。村人が神人と言ってるのは、法国なら自分の国の陣地の村くらいには神人の存在くらいは教えてるんじゃないかなーって勝手な解釈をしました。
第4話を投稿する直前に修正を大幅に加えたので、単に村人が神人と言っている部分を修正し忘れただけですねごめんなさい。

でもせっかくなので、その村人が凄い人を表すのに使った言葉が「神人」だっただけで、法国が言う神人とは違う意味だった。
ということにしようと思って、気づいても修正加えてませんでした。
ぶっちゃけそんなに深い意味とか隠れた伏線みたいのも何もないシーンなので気にしなくて大丈夫です。
最後にご報告ありがとうございました。


シャイタル  2017年04月19日(水) 16:55 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
Windows 10 + Chrome系ブラウザでも下記みたいに文字化けしてしまうことがあるみたいです。







 あれから体感で一時間ほど歩いただろうか……

次回も期待しています。

返信:よっしゅん 2017年04月19日(水) 17:26

ご報告ありがとうございます。
しかし文字化けってどうやって対処すればいいのやら全くわからないのでかなり焦ってます笑


提督時雨  2017年04月19日(水) 12:52 (Good:0Bad:0) 報告

頑張ってくださいねー

返信:よっしゅん 2017年04月19日(水) 12:54

ありがとうございます
頑張ります


ユーザー名24&38  2017年04月19日(水) 12:31 (Good:0Bad:0) 報告

スマホ読みですが、14話全体で文字化けしています。
>

「そのわりには途中疲れた疲れたってバテてなかったか?」



返信:よっしゅん 2017年04月19日(水) 12:48

文字化けですか……私の方で確認したり、友人にも14話のページを確認してもらったところ特に異常はありませんでした。
もしかしたらスマホの方は文字化けしてしまうのかもしれないですね……ちょっとこちらで解決策がないか調べておきます




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。