Fate/after Redoing
作者:藤城陸月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

まさに外道  2017年01月03日(火) 22:30 (Good:2Bad:0) 11話 報告

新年、あけましておめでとうございます。そして更新お疲れ様です

…むむ、既存のサーヴァントではなく(殆どが)オリジナルとは…設定や宝具を考えるのが大変そうですねぇ

アーチャーとそのマスターの会話、いいですね。こういった雰囲気のコンビは見ていてほのぼのします。ただ、
(9行省略されています)

返信:藤城陸月 2017年01月03日(火) 23:03

明けましておめでとうございます。毎回感想を書いていただけて真に感謝しています。今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

サーヴァントは(殆どが)オリジナルですが、FGOで違うサーヴァントの姿で登場していたりしています。
まぁ、これに関しては仕方がないなと思っています。

確かに、『よっぽどの事がなければ』が二回あってくどいですね…………修正します。

ブリュンヒルデを会わせたら…………どうなるんでしょうか(笑)
まぁ、回想とかで少しずつでも。

アーチャーは弓を使わない
 イ、イヤダナー。ツカッテマスヨー。

終章良かったですよね!…………その前の採集決戦も。


もうすぐ大学が再開してしまうので、次の投稿は遅くなってしまうかも知れないです。

最後になりますが───あらためて、感想ありがとうございました!これからも頑張ります!


まさに外道  2016年12月22日(木) 22:45 (Good:2Bad:0) 10話 報告

エレシュキガルの容姿はエクストラでの現実世界の凛の容姿…だったはず。と、いう訳で(?)どうも藤城さん、更新お疲れ様です

黒ずんだ肌に白髪…深紅の双眸…キリスト教で邪悪…あっ(察し)
…いや、ルーン文字の事もあるし決めつけるにはまだ早い…?

やー、干将・莫耶に続いて2つ目(3つ目?)の原作武器が来ましねー。しかしこの主人公、剣を弓で使うとは…父親譲りである

英霊マトー…イアソンかな?実装はよ

返信:藤城陸月 2016年12月23日(金) 01:01

そう言えばそうでしたね。遠坂凛はいい文明。本当にいい文明。

感想(神)、サイコー!……という訳で(?)まさに外道さん、前回に引き続き感想ありがとうございます。執筆の励みになります。

彼の真名は次回公開する予定なのでしばしお待ちを。
敢えて付け加えるなら、戦ってるサーヴァントがライダーなのも大きなヒントですかね。

次回更新は…………毎度の事ですが今しばらくお待ち下さい。

良いお年を!


P.S.
英霊マトーは…………ワカメじゃ、ないっ(迫真)。


-追伸-

今回のサーヴァントは基本的に全員(ほぼ)オリジナルです。


まさに外道  2016年12月16日(金) 04:05 (Good:2Bad:0) 9話 報告

全9話を読んで色々と言いたい事はありますが、まずは一言
──────貴方が神か

ふと気になって読み始めたのはいいですが読む内に引き込まれ気づけばこんな時間に…しかし、とても楽しませて貰いました。全体を通して、登場人物同士の掛け合いに魅せられました

ある意味で、第五次聖杯戦争のIFの形として有り得そうですね。そう考えると他3ルートに比べて一番マシなルートなのでは…?(某正義の味方さんは死んでしまいましたが)

次の更新をゆっくりと待たせて貰います、お忙しい中でしょうが、体には気をつけて下さい

(9話の中盤辺りでまた令呪が礼呪になっていましたよ)

返信:藤城陸月 2016年12月16日(金) 05:45

感想ありがとうございます。

原作キャラが伏せ字だったりするようなめんどくさい物語を読んでくれて、しかも感想をくれるなんて…………しかもこんな時間に(笑)

──────貴方こそ、真の神か

今作は第五次聖杯戦争のIFとして書いていますが、もっとめんどくさいことになっています。


また、"礼呪"が出てしまいましたか…………直してきます。
いっそのこと、番外編で"礼呪"させた方が良いのでしょうか?


教職課程のレポート(手書き)があるのでもう少し待ってください。
もうすぐ、短い冬休みがやって来るので、その期間ならば割と頻繁めに更新出来ると思います。
言い訳めいた物を書いておいて何ですが、もうしばらくお待ち下さい。

寒い季節です。新年を含めまして、無病息災を祈らせていただきます。


ももんが改二  2016年10月13日(木) 11:04 (Good:2Bad:0) 8話 報告

タイガーは歳を取ってもタイガーだったよ...

戦争を終わらせて英雄(英霊)になった人もいるし士郎も英霊になってそう()
戦争中に人を虐殺しまくってる訳だからその部分を誇大解釈してオルタとして召喚したり。

(6行省略されています)

返信:藤城陸月 2016年10月13日(木) 18:42

発感想ありがとうございます。

■■■■(伏せ字)はX6年経っても変わってる感じがしなかったので。

召喚される英霊はネタバレの関係で伏せさせていただきます。



本編終わった後は過去編の予定。
…………まぁ、本編が終わるの何時になるか分からなんですけど。


追記

そう言っていただけるとありがたいです。

学生なので安定して時間を取れず、投稿が不安定になっているのですが、ゆっくりとでも書き続けるつもりです。

これからもよろしくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み