真かみさま転生200X(未完)
作者:tbc

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

通りすがりの心太  2017年02月12日(日) 00:35 (Good:1Bad:1) 45話 報告

こちら、メガテンは真Ⅰ・真Ⅱ・偽典に加えペルソナ3FESとアバチュ位しかやった事の無い人間ですが、大変面白く読めました。
転生モノにありがちな俺ツエー展開は余り見られない物の、そこが新鮮です。苦心して悪魔を造る所なんて1プレイヤーとして共感する部分もありました。

TRPG版もかなり面白そうなのですが、遊んでくれそうな相手が居ないのが困りもの。仕方ないのでこの作品を読んで遊んだ気になっておこうと思います。
これからも応援しております。


ss ID:WnwrQCao  2017年01月13日(金) 23:58 (Good:8Bad:23) 45話 報告

転生繰り返してる割にプレイヤー性能の火力低すぎて爽快感がない
千日手みたいな言い訳は面白くない
転生繰り返しても、便利になるだけで火力上がらないのは逆ご都合主義


すー  2017年01月09日(月) 14:59 (Good:0Bad:1) 45話 報告

個人的にメガテンで印象に残っている豊穣神と言えば、世にも珍しい悪魔分解で出る真2のイシュタルです。ただ、超火力や凶悪スキルが飛び交うこの世界だと少々レベルが低いですかね。
ベルゼブブもバエルと混ぜたりすればバアルになるのでしょうか?


爆焔特攻ドワーフ  2017年01月09日(月) 01:21 (Good:0Bad:1) 45話 報告

蠅王『こんがり上手に焼かれました♪』


銀ギラ銀  2016年12月11日(日) 13:25 (Good:0Bad:1) 44話 報告

ご立派様はやっぱご立派なお姿じゃないとね!
シカトが最大のダメージを与えるせいんとなおにーさんの彼だとナーガ君とかぶっちゃうからね!


ホウガン  2016年12月11日(日) 06:08 (Good:0Bad:1) 44話 報告

更新お疲れ様です。
ついにメムアレフ撃破でシュバルツバースも消滅、残るはポラリス一派と諸々の人間組織ですか。
初の完全な死に戻りじゃない終わりになるんでしょうかね?
メガテンシリーズお馴染みの鬱的ドンデン返しが怖いw

それにしてもこの小説を読んで、メガテンTRPGに興味持ったんですけど、
ド田舎過ぎてサプリ売ってないわ、周りにTRPG自体知らない人しかいないわで寂しい・・・。


四味浅流  2016年12月10日(土) 14:29 (Good:0Bad:1) 44話 報告

>正直ななみちゃんは付き合いたいって女の子じゃないんだよなぁ……
ええぃモゲろ!モゲてしまえ!!

それにしても自由人?だな、マーラ様……

返信:tbc 2016年12月10日(土) 14:44

いえすアイドルのーたっち。アイドルに触れてはその神聖さが失われてしまいますから。
ご立派様でネタを盛り込もうかとは思いましたがテンポが悪くなるのでやめました


ふぉ  2016年12月10日(土) 09:22 (Good:5Bad:1) 44話 報告

 何か、最後の行ってくるよからフラグ臭が凄いです……(白目


シャンカラ  2016年11月29日(火) 19:27 (Good:1Bad:1) 43話 報告

毎回のアップを非常に楽しみにしております。

最近の展開は『先輩』には中々つらいですよね。
TRPG和マンチ(ほめ言葉)の人なのであって政治家ではないというか、どんなに優れていても集団を指導する人ではないのに、無理をさせられている感じ。

伏線として幾つか地雷も埋設されているようですし、これからの展開が楽しみです。

1TRPGファンとして、期待しております。

返信:tbc 2016年12月10日(土) 13:54

遅れましたが感想、そして誤字報告ありがとうございます。
作者としても最近の展開は書きづらいものがあるのですが、マンネリ化を防ぐ意味でわざと流れを変えて書いております。
伏線は埋めたまま忘れるかもしれませんが続く展開をお楽しみください。


瀬戸内海  2016年11月28日(月) 11:00 (Good:0Bad:0) 42話 報告

やはり原作主人公君は格が違った...
ナンバリングタイトルではなくてもメガテン主人公なだけあるわぁ...w

魔人パーティって見た目も強さもいいですけど一番心を踊らせてくるのはそれらの伝承ですよね、黙示録の四騎士やバビロンの大淫婦、死の舞踏の化身に終末の笛吹、即身仏やら少女の怨霊っていう人と真逆だけど何処か人らしいというか、彼らが手を貸してくれる所を想像するとなんか胸が熱くなってくるというか。

返信:tbc 2016年11月28日(月) 11:26

感想ありがとうございます。
サマナーの戦いは、原作で何人ものプレイヤーがボス相手に死に覚えたように、情報を集めて対策を練ってからこそ本番です。サマナー同士の戦いは、お互いにほぼ全く同じ仲魔を作成出来て、また同じ作戦を取れるのでいかにメタるか、対策を練るかの戦いになります。従って万能相性無効は突破できて当たり前、次に会敵した時は立派な万能ゲーに持ち込んでくれることでしょう。

魔人はどの作品でも味方として耐性が優秀で、破魔呪殺でやられる心配がなく作成できれば便利ですが、真・女神転生3のように継承スキルが選択できない頃の作品では回復・補助スキルを継承させることが難しく、その他の悪魔と違って普段使いに不便なのが欠点ですね。デビサバ2や真・女神転生4の頃からはスキルが任意選択可能で、専用の種族スキルが使い勝手良かったりと強力になってきましたが、真・女神転生3の時ほど敵として魅力的でないというか、強かったかと聞くと疑問が浮かぶ奴がちらほら出てきたので正直あんまり好みではないです。
露骨な魔人よりも、妖獣タマモとか妖樹スクーグクローのように一線種族ではないものの、地味にそそられる妖艶なダーク悪魔たちの方が趣味です。はい。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み