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カウチ ID:RO8sWUvA 2017年08月11日(金) 02:25 (Good:0/Bad:0) 18話 報告
ギルゼリアさんってザーシュバルムの回想シーンにちらっと出てた気が。
BD8巻特典小説にもご出演されてたり。
返信:嫌いじゃない人 2017年08月17日(木) 14:58
情報ありがとうございます。確認しておきます。
特典小説は持っていないので分からないですね。もしかしたらその小説の描写と異なってしまうかもしれませんがご容赦ください。
tnsn 2017年08月06日(日) 00:43 (Good:0/Bad:0) 17話 報告
イナホは基本冷静で淡々としてるので別の人視点でイナホの描写をするとよいのでは
返信:嫌いじゃない人 2017年08月11日(金) 01:52
その通りですね。十八話では楯無視点の描写を多めに入れました。
……ただ厄介なのは、第三者視点から伊奈帆を書くと大概『変な人』か『ロボット』になっていしまうという問題点が。まあそれでも『空気』よりはマシなので積極的に描写として取り入れたいなと思います。
とるべりあ 2017年08月05日(土) 20:59 (Good:1/Bad:2) 17話 報告
成る程、その流れでたっちゃんは伊奈帆ヒロイン枠に移動、と(ぇー
返信:嫌いじゃない人 2017年08月11日(金) 01:48
正直、それもアリかなと思っています。
ただ私のつもりとしては楯無を原作以上の強キャラにしたいとも思っていて…… そうなると惚れられて全面的に味方に付けるよりも微妙に対立させた方がストーリーとして書きやすいんですよ。あとフラグが立つようなイベントも用意していませんし。
◇
遅ればせながら、度々の誤字脱字報告ありがとうございます。
カウチ ID:RO8sWUvA 2017年07月30日(日) 06:50 (Good:0/Bad:0) 15話 報告
フリーザ編でトランクス来るような安心感の盾無先輩が登場。もう、なにも、怖くないッ!
まねきねこ 2017年07月27日(木) 20:53 (Good:0/Bad:0) 14話 報告
そういえばゴーレム乱入するって忘れてました(笑)
甲龍は破損しているので、伊奈帆と一夏の二人で協力プレイになりそうですね
簪は専用機がまだ完成してないようなので、練習機ですかね
返信:嫌いじゃない人 2017年07月28日(金) 11:44
簪は練習機『打鉄』です。
『打鉄弐式』の性能はラファール寄りなのでラファールも出そうかと思いましたが、やはり日本の代表候補なのでここは打鉄かなと。
打鉄は防御型という特徴があるのでラファールより戦闘が書きやすく重宝します。
カウチ ID:RO8sWUvA 2017年07月27日(木) 06:32 (Good:0/Bad:0) 14話 報告
普通のゴーレムだといいなぁ。ARUDONOA/ZERO仕様な敵だったら死人でそうですし。
返信:嫌いじゃない人 2017年07月28日(金) 11:40
安心してください。普通のゴーレムです。
原作キャラから死人を出す予定はありません。
アルドノア・ゼロ仕様のゴーレムってどんなのだ? 無人機って意味だとステイギス? 光線でバリアー破壊したことを考えるとソリス? ソリスはヤバいな。雪羅じゃないと勝てねぇ。
セイアセイアセイアセイアッ!!!! 2017年07月27日(木) 02:20 (Good:0/Bad:0) 14話 報告
箒ェ......
生徒指導案件でしょ完全にコレ......
いや、原作でも結構やってたけどさぁ......
返信:嫌いじゃない人 2017年07月28日(金) 11:36
げ、原作だともっと酷かったからセーフ……。
まあ冗談はともかく、確かに普通の学校の生徒としては明らかな問題行為ですね。箒の無茶苦茶っぷりは原作よりマイルドにしたいと思って書いていましたが……。そもそも原作基準で考えることが間違いだった?
まねきねこ 2017年07月22日(土) 12:08 (Good:0/Bad:0) 13話 報告
更新お疲れ様です
今回の戦闘では伊奈穂くんの冷静さも相俟って安定感があり、割りと真っ向勝負で勝てた印象です
まあ甲龍は火星のカタクラフトのように極端な性能というわけではないですし、安定性と燃費を目的として作られたISなので決着は人間性にゆだねられ今回の形になったのだと思います
折れる刃は最終決戦仕様のスレイプニールとタルシスの戦いを彷彿させますし、キックスラスターなどのアニメでの要素もありそういったところも好きです
次は一夏と簪の勝負ですか……個人的には一夏に勝ってもらって、男子同士の決勝がみたいです
返信:嫌いじゃない人 2017年07月26日(水) 21:24
アルドノアの固有能力さえ破れば基本一撃で倒せる火星カタクラフトとは違い、ISは機体自体が強く倒すにはゲームのHPみたくシールドエネルギーを減らさなければいけないので、最終的には操縦者同士の技量の真っ向勝負になりがちです。
折れやすい攻撃特化のブレードを出したのは最終話のタルシス戦の長刀をイメージしたというのもありますが、スレイプニールに一撃で勝負の流れを変える武器を持たせることでISの戦闘をアルドノア風にするという目的もあります。