フランちゃんは引きこもりたかった?
作者:べあべあ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ひね様  2017年09月14日(木) 06:35 (Good:2Bad:0) 37話 報告

完結乙いる
頭のオカシイフランちゃんうふふ可愛いオカシイ文章を読んで
私の頭もフランちゃんカワイイねこになれそうですねこ
フランちゃん最後までオカシイままねこ可愛かったので、ねこ一貫していてとてもウフフな感じでした

おぜう様にパイ投げしたい

返信:べあべあ 2017年09月20日(水) 23:55

たしかに言われてみたらねこっぽい感じだった
幻想郷の少女たちは皆頭どっかイッてるので、割と普通寄りなフランちゃんは頭おかしい扱いされてしまうのです
純真無垢がベースの破壊衝動持ちのフランちゃんは私のイメージにはないので、こういった感じのフランちゃんになりました
文花帖見る感じ、話の流れを理解したうえでズラして相手を揶揄っていくようだったのでそんな感じで


おぜう様にパイ投げしたい


テメレーア  2017年07月24日(月) 18:51 (Good:0Bad:0) 37話 報告

新しく更新されててリアルにファッ⁉って言ってしまった・・・
しかし新しく妹ができたと思ったらきんかわだったwこれはあれだな新しいおばあちゃんにゆかりんを据えればしっくりくるな‼

               ・・・おやこんな時間に何だろう?宅配便かな?

返信:べあべあ 2017年07月24日(月) 20:07

あと1話だったのに更新遅れまくってしまい申し訳ないです
こいしちゃんが書けなくてかけなくてかけなくてかけうあkr
無意識とか不可能ですよ
動かせないし話させれない
心綺楼以後だといいんですけどね
ということで、結局出番無くしちゃいましたね!!

妹ネタは、東方の新着漁ってるとよく見かけたんで拝借しました。
スカーレット姉妹よく増えるなぁって(笑)
なので、かわいい金髪の子がいつの間にかスカーレット化してました(笑)

ゆかりんは多分あの後、手鏡かなんかでシワが無いかよ~く確認してたと思います


            ……おやこんな時間にスキマかな?幻想郷入りかな?


momiji2  2017年07月23日(日) 20:50 (Good:1Bad:0) 37話 報告

べあるべあ・・・幻想入りしたはずじゃ(コマンドー並感)
さとりんが触手に【ピ---】される妄想をしてさとりんを赤面させたい・・・なのでフラン様協力して下さい!

不夜城スカーレットで何となく思いついたが型月世界の某キャスター、不夜城のアサシンの格好をレミリアにさせてみたい。もちろん再臨後のやつである・・・捕まるかなぁ?(110の刑)

返信:べあべあ 2017年07月23日(日) 23:13

実際東方のR-18書こうかと考えてたことがある(笑)
ネタなくて止めたけど


テメレーア  2017年03月20日(月) 18:45 (Good:0Bad:0) 36話 報告

引っ掻き回して後始末全部押し付けとかなかなかに鬼畜だ(笑)
取り敢えずあとで金髪の子に胃薬でも届けなきゃ(使命感)

返信:べあべあ 2017年03月20日(月) 20:08

この悪魔ほんと性格悪い!
善良な盗賊(シーフ)に全部押し付けるなんて!
きっと優しい住民のタンスでも探って勇者ばりに薬を借りるでしょう
盗賊のくせに勇者の真似事とはけしからんやつである


やーさい  2017年03月19日(日) 17:38 (Good:0Bad:0) 36話 報告

待ってた!
次回はさとりん登場回かな?楽しみに待っています❗

返信:べあべあ 2017年03月19日(日) 17:52

たぶんストーリー的起伏はないと、思う。
今回で戦闘しちゃったからもう下がっていく気がする
というかさとり様とほとんど会話せずに終わるんじゃないかなって感じすらします
あんまり遅くならない内に終わらせて、完結の二文字をつけたい 輝け! 輝け!

今回ほど時間かからないようにがんばるでやんすよ


やーさい  2017年02月08日(水) 15:31 (Good:1Bad:0) 35話 報告

更新お疲れ様です。

すっっげーくだらねー事だけど言います。
やっぱこの作品面白れーわ、これからも頑張って下さい。

返信:べあべあ 2017年02月08日(水) 16:04

なんでもいいけど作者みたいなことを経験すると分かりますぜ
面白いって言われるだけでかなり嬉しいもんです
お気に入りも評価もすっっげー嬉しいんですけど、感想がその中でも一つ頭抜き出るレベルで嬉しいのです
更新後いつも、うぉぉ……感想……感想こいぃ……って思ってますからね
更新した日はついめっちゃマイページ見ちゃう
んで感想来てます的なメッセがあると、よっしゃ!!って見にいきます

しかし、地霊殿終わったらもうネタのストックがない
上手いこと降ってくることを祈っときます


momiji2  2017年02月08日(水) 14:31 (Good:0Bad:0) 35話 報告

なんだかんだで巻き込まれる魔理沙、きんかわ(様式美)

殴れば掘れるとは・・・それってどれだけ指向性が必要なのだろうか
いや逆に考えるんだ、周りの被害なんて気にしなくていいさと考えるんだ

返信:べあべあ 2017年02月08日(水) 15:22

殴れば掘れる つまり、でっかいクレーターが出来るね!!
神社とか確実にぶっ壊れるけどしょうがないね!
ゆうかりんパンチの威力は受けてみるまでわかりません
天災みたいなもんです


飛んで火にいる夏?の魔理沙 きんかわ きんかわ
本のレンタル料を強制的に払わされる形に
ということで次回は魔理沙+フランの地底探査になります
一応霊夢も行かされてるんですけどね


夜想曲  2017年02月08日(水) 12:02 (Good:0Bad:0) 35話 報告

おや、魔理沙チームの金髪枠はアリスからフランちゃんに変更したのかな?

返信:べあべあ 2017年02月08日(水) 12:17

どっちも魔法使うしね
どっちも台詞がメタいしね
どっちも金髪だしね
どっちもぼっちみたいなもんだしね
しかたないね

ごめんねアリス……
出番は前話の偽の名前だけなんだ……(´;ω;`)


鋭利な刃  2017年02月05日(日) 23:20 (Good:2Bad:0) 34話 報告

何だろう。
何故かは分からないが読み進めている自分がいる。
ヤバい、テスト勉強しなきゃと思いつつ、次のページへと行くのを止められない自分がいる。
一体何故だろう?
なぜこのお話を、読みふけってしまうのだろう?
(10行省略されています)

返信:べあべあ 2017年02月06日(月) 04:07

何故読み進めてしまうのかって?
そんなのは簡単ですよ

\テスト勉強しなきゃいけないから!/  ですよ。

ついでに部屋の掃除までしないようにね!
哲学だったら軽いおさらいくらいにはなったかな?(笑)

テストは背中から追いかけて来ますが、その為の時間は息をすると共に消えていくのです

しかしこれ幸いにもあなたにはフランちゃんがついています
なんか上手いこと上手いように万事が上手くいきます 

やったね!!


―追記―

単位つけときました


リヴォニア  2017年02月04日(土) 19:27 (Good:0Bad:0) 34話 報告

どうやって地霊殿行くんだと思いましたが、よくヤマメなんかは地上出てきてますし、萃香も元は地底出身なので、案外容易に行き来できそうですね。
あとはフランはもう忘れてそうですが早苗が居ることを考えると、そろそろ地霊殿の時期でしょうし。

返信:べあべあ 2017年02月04日(土) 19:49

思いっきり自分に当てはまることですが、風神録飛ばす人って結構多い気がします。
たいてい、いつのまにか早苗さんがいる(笑)

次回はその行き方を模索する回です(予定)
そしてすぐに解決する回です(確定)
ちゃんちゃん

フランちゃんは多分、忘れてる半分考えないようにしてる半分といったところでしょうね
その場の雰囲気やノリに合わせて好きにやることを選びます
さとり様の能力とかそのへん忘れてて(いや憶えてるけど)、なんとなくのノリで会いに行こうとしてます
ちょうど例の無意識が目に入ったからとかそんなレベルの理由で

強いやつってのは大抵笑顔でナチュラルで横暴なんですよ、ええ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み