B級の比企谷くん【ワートリ×俺ガイル】
作者:あなたのハートにイオナズン!

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

マッ缶猫toy  2017年08月15日(火) 16:34 (Good:0Bad:0) 9話 報告

続きはまだか…まだなのか?


♤魔王♤  2016年11月19日(土) 06:51 (Good:1Bad:1) 9話 報告

何番煎じかって題材ではあるが異端中の異端な出来だなぁw
八幡が軽いっつーかペラッペラww
アンチは軽くそれでいてギャグテイストにまとまってるのも不思議w
なんつーか嫌いになれない出来上がり
むしろ好きだわw
キャラ相関にこだわって細かいイベント拾って無理矢理とも言えるレベルのフラグ建てをして尚、勘違いで済まそうとする薄ら寒い比企谷八幡(笑)が居ないってのがやっぱデカイのかな
捻くれボッチ(笑)じゃなくてマジのボッチで、マジのボッチだからこそ怖いものが無いって言うか、自分の尺度で好き勝手する
そんな比企谷八幡に魅力を感じる
何よりガイル×ワートリだと有りがちなガイルキャラアンチが、そもそもキャラと関わらないから無いってのもまた新しい


吹風  2016年09月12日(月) 12:14 (Good:0Bad:0) 9話 報告

平塚先生を弄る八幡
大体の作品だとアンチ傾向になるためか、こういう時平塚先生はすぐに暴力を振るうので普通に弄られる姿は新鮮ですな
まあ、実際問題、彼女って仕事自体はしてるんでしょうけど、奉仕部が放任主義すぎて…

職場見学はお約束通りボーダー本部に
(7行省略されています)


クッコロ  2016年09月12日(月) 00:44 (Good:0Bad:0) 9話 報告

>おーす、ヒキガヤくん。俺と、やらない?

海老名さんが鼻血吹いて昇天しちゃいますよぉ、これは


マクロススキー  2016年09月11日(日) 21:21 (Good:0Bad:1) 9話 報告

葉山君の取り巻き三人衆が喧嘩状態ですな。
それにしても、誰が犯人でしょうかね?
この分だとこのメール騒ぎが終了しても、三人組はまだまだ、色々と仲が悪いままに成りそうですな。
戸部君は八幡と組んで取りあえずメール騒ぎの解消に向かったようですが、葉山君今頃対処しようとしていますが、遅すぎですな。

続きを楽しみにしておりますよ。


huruponn ID:m0maH7LA  2016年09月10日(土) 19:53 (Good:0Bad:0) 8話 報告

どっかのツンツン頭のレベル0がハチマンにインストールされてンッスけどこれ。
に・・・・似合わねェ。
というかただでさえ原作でけっこうな数の女子とのフラグたててんのにこれ以上フラグ乱立させるようなものぶっこんで大丈夫なンスかこのハチマン。

返信:あなたのハートにイオナズン! 2016年09月11日(日) 17:43

だ、だいじょうぶだよ、本人ふざけ半分だったみたいだし(猶更悪いとは御口チャック推奨
恋愛フラグは、建てるモノ…!(変な拘り


佐久間有限  2016年09月10日(土) 12:54 (Good:0Bad:0) 8話 報告

面白かったです

後、評価なんですけど一言書かなきゃいけないとかだと面倒でやらない人もいるかもしれません
あくまで僕の意見ですのでお気になさらず

返信:あなたのハートにイオナズン! 2016年09月11日(日) 17:41

ありがとうございます!

うーん、わざわざ入れる必要も無い程度のハードルは立てて置こう、と思ったのが仇になるとは
というか、ひょっとして1評価の人たちって暇人の可能性が微レ存…?


吹風  2016年09月10日(土) 12:02 (Good:0Bad:0) 8話 報告

川崎さんのターン!
なんかやけに乙女してますが、原作でも内心はこんな感じだったのかもしれないと思えるのが面白い
でもこの娘純情そうに見えて下着の色は黒なんだよな…
というか興味を持つ切欠が戸塚性別問題とか、いろんな意味で酷すぎるw
世の中には知らなくてもいいことがあるってのは正にこのことですな
(6行省略されています)

返信:あなたのハートにイオナズン! 2016年09月11日(日) 17:40

スルー系ヒロイン…ありですね!

原作でもスカラシップと要するに大学で云う処の学費免除みたいなもので、結局は実力勝負だとすると分が悪いのでは?と思った経緯が此処に在ります
原作じゃ誰もそれを成功させられるのだと疑問にも思ってないところが特に
いや、進学校ですから大丈夫そうですけど、ガハマさんいるからなぁ…
総武の闇はホント深いですね

そして八幡の絶望
真相あかしちゃダメな奴だ此れwww
まあ始まりがどうあれ、恋愛っていうのは嵌ったものが負けですよね


吹風  2016年09月08日(木) 02:16 (Good:1Bad:1) 7話 報告

テニス部の変化っぷりが凄いことにw
まあ確かに三浦はオカン気質ですから一度関わってしまえば後はトコトンですよね
更に後ろから微笑む大天使までいるとなると飴と鞭は完璧すぎてグウの音も出ない

一方平塚先生は相変わらず理不尽に八幡を目の敵にするのだった
(8行省略されています)

返信:あなたのハートにイオナズン! 2016年09月10日(土) 10:47

ゆきのんの余計なお世話と云うよりは生徒の事情くらい普通の教師なら把握してるよね、と妄想して相乗効果になったのでは、とこの作品では書きました

リア充と見せかけてボッチ道を往く八幡
登り始めたばかりだからな、このボッチ坂を…!みたいなエンドを目指しますw

あとガハマさんももうちょっと出番増やしたいです(他人事


吹風  2016年09月06日(火) 10:57 (Good:0Bad:0) 6話 報告

大天使戸塚登場。ラノベ的に考えれば確かに男装の美少女であるほうが自然なんだよな…
そういう意味では諦めきれない八幡は正しい。千葉村編の水着で希望を打ち砕かれるだろうけど!

微妙に態度が柔らかいあーしさん
原作と違い、八幡が割を我を出しているというか、存在感があることが効いていますね
おかげでカースト最下位に対する上から目線ではなく、負けず嫌いからくる対等な目線から始まっていますし
しかもその辺りをちゃんと八幡が理解しているので揉める要素がないという
ガハマさん(と雪ノ下)がいませんでしたが、逆にそれがよかったとすら思えますな
多分彼女らがいたらこじれてた可能性高そうですし…

返信:あなたのハートにイオナズン! 2016年09月07日(水) 21:28

八幡が奉仕部に所属しない分話がサクサク終わりますw

お察しの通り、あーしさんが微妙に柔らかいのは八幡が原作からやや乖離している所為です
自分が変われば世界も変わる、という言葉を体現してみましたw

なお千葉村に行かなくとも世界線が現実視点なので八幡は希望を抱きません
良いのか悪いのか…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み