キルヒアイスさん
作者:キューブケーキ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

アカサタナハ  2021年05月02日(日) 20:48 (Good:0Bad:0) 5話 報告

このタイプのキルヒアイスは初めて見ました。
面白すぎます。

返信:キューブケーキ 2021年05月03日(月) 12:10

ありがとうございます。
ラインハルト様をキルヒアイスさんが、最初に絞めていたらと言う発想から始まりました。
これも今は休止状態です。


闇の皇子  2016年05月11日(水) 01:53 (Good:1Bad:0) 5話 報告

再開を、待って居ます。

返信:キューブケーキ 2016年05月11日(水) 02:10

あれもこれも手を広げすぎて中途半端になってすみません。
順番に完結させないといけませんね。

恋姫のSSを優先してますので、こちらは後回しになってしまいます。


んんん(・∀・)   2015年08月24日(月) 16:30 (Good:0Bad:0) 4話 報告

しばらくぶりの更新にとてもガードレールしてます!
もう、更新無いのかと半ば諦めていたので。
これからも更新続くと嬉しいです!

返信:キューブケーキ 2015年08月24日(月) 18:22

書きかけで放置してたものに、少しだけ手を加えただけなので
さくさく続きが投稿できるかと言うとお約束できませんが
いつか完結は目指したいと思います(´・ω・`)


Georgesuo  2015年10月07日(水) 05:27 (Good:1Bad:0) 1話 報告

揚げ足を取るような行為で心苦しいのですが、原作で未婚のヒルダさんをラインハルトは常に『フロイライン・マリーンドルフ』と呼んでいたのはご存じだと思いますが、『フラウ』ってけして『フロイライン』の略称ではなく、英語で言えば『ミセス』と同じ意味ですよ。『ミス』に相当するのは『フロイライン』の方です。実は既に結婚していたとかいう展開ではないのでしたら、訂正なさった方がよろしいかと。

返信:キューブケーキ 2015年10月07日(水) 16:39

なるほど、ありがとうございます。
フロイライン方に直しておきますね。


がう  2013年12月23日(月) 13:16 (Good:5Bad:2) 報告

このキルヒアイス、原作のラインハルト知ってて良くあんな態度とれたな
フレーゲルには下手に出てたのに
ラインハルト出会った時は子供でも後の皇帝の寵姫の弟であの気質なんだけどな
なんか都合のいいように矛盾してないかな?
銀英伝だと気がついたのがラインハルトを舎弟にした後とかだったら分かるんだけど

返信:キューブケーキ 2013年12月23日(月) 16:26

感想ありがとうございます。
ご都合な展開というか、思いつきと勢いで書きました。
ラインハルトに近いと死亡フラグ。距離はある方が良いかなと思いこうなりました。
この流れだと皇帝にはなりませんね、多分……。

今は気分がのらないので筆も進みません。
次話投稿は申し訳ありませんが、気長にお待ちいただけばと思います。


斬【Zan】  2013年09月26日(木) 04:01 (Good:2Bad:1) 報告

うーーん、本当に”ナンチャラ・スタッフ2004”準拠なの?俺の中のジークフリートのイメージが土台から崩れそうな気が………。

変わっていて面白い、とは感じるけれど、【あの】ラインハルトが高々”ボコ”られたくらいでジークフリートの軍門に下るとは思えないのだけれど………??

まぁ、死亡フラグ満載の物語でもあり、極めて不本意に死期が早かったジークフリートの今後に期待します。
(どうやって死亡フラグを回避できるのか?は見てみたいです)

では、また。

返信:キューブケーキ 2013年09月28日(土) 22:46

感想ありがととうございます

らいとすたっふルール2004の二次利用は
第3項で決められたお約束のルールですので記載してます
内容に関しても1、2項に抵触していないと考えております

原作のキャラクターと離れるのはお許し下さい
このまま暴走します


kyon  2013年05月11日(土) 04:20 (Good:0Bad:0) 報告

原作通りやればいいなんて安易に考えていないところがいい。
さん付け(笑)

返信:キューブケーキ 2013年05月11日(土) 19:52

さすがに様や殿は変ですし兄貴は無いですよね
と言うことで「さん」を付けろです


吉田さん家の  2013年04月27日(土) 03:44 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

原作の最重要人物として生まれながら
油断が一切見えないキルヒアイスさん
そして「山田ゴンザレス」


しっかりした大人で、且つ忠誠心の無いキルヒアイスというのは初めてです
更新楽しみにしております

返信:キューブケーキ 2013年04月30日(火) 17:39

忠誠心、何それ。ポポイのポイです。
今後、原作からの逸脱が激しくなりますが御容赦下さい。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み