魔法少女まどか☆マギカ ~狩る者の新たな戦い~
作者:祇園 暁

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

リョウガ ID:6fIcrWP6  2018年09月11日(火) 12:02 (Good:0Bad:0) 22話 報告

ふと思いついてまどマギ×ナナドラのssはないものかと探してみたら…

結局マミはマミるのか!
しかもおい、アイオト!
その抜けがr(正拳突き
(7行省略されています)


ハーブ紅茶  2017年04月01日(土) 12:05 (Good:0Bad:0) 18話 報告

お久ぶりです。またこの話の続きが見れて嬉しいです!
いやーここでユウマ登場か・・・こっから先どうなって行くのかやっぱ予想つかないなあ。
特にさやかのエピソードとか。こっからまた何か不幸な目に遭いそう・・・


ハーブ紅茶  2016年11月03日(木) 23:25 (Good:0Bad:0) 14話 報告

更新お疲れ様です。感想遅くなってすみません
クロスオーバー補整でマミさん助かるかと思ってましたが駄目だったか・・・でもただでは終わらなさそうでこれから楽しみです。どんな再登場になるのやら・・・
そして運命のボタンの掛け違いで絶妙にドラゴンの情報がナナドラ組に伝わらないジレンマ。もしドラゴンとの戦いが本格化すると魔法少女組が全員ストレスで魔女化エンドとかありそうで怖い・・・
しかしハコの魔女・・・やってはいけない事をしたな。結果ユウマに茶々入れられたけどあの2人は主人公に託してくれた(と思いたい)というのに。チカリッカはみんなの癒し。侮辱も異論も許されないんだ・・・!

返信:祇園 暁 2016年11月06日(日) 11:31

いえいえ、感想貰えるだけで有り難いです!
1つの感想でやる気が漲ってきますよ!
本当にあの二人は癒しでしたよね・・・そして裏面で一番苦戦させられました(^^;)


ハーブ紅茶  2016年09月24日(土) 12:41 (Good:0Bad:0) 10話 報告

はじめまして、暗黒ミカンといいます。久々にナナドラ系の面白い小説が読めて嬉しいです。まどマギもナナドラも世界設定はかなり重厚でしっかりしてるので、意外にコラボの親和性は高いのかもしれませんね。世界設定以外にもキャラクター同士の掛け合いも良かったです。まだまだ新米でしかも思春期の中高生にしっかりした「大人」なキャラが合わさると安定感増しますね・・・まあ魔法少女からしたら異質な力を持ったキャラだからもう少し怪しんでもよかったような気はしますが。

しかしキュウべえの台詞からしてこの世界にもドラゴンは存在していたんですかね。しかし同じエントロピー食い物にする存在で宇宙レベルで生態系の頂点となるとうかつに手が出せないんだろうなあ・・・しかしインキュベーターはどれくらいドラゴンの事理解してるんだろ。ドラゴンと世界の関わりの事を知っていればそもそも魔法少女を増やす必要もないはずだけど。
QBには種族レベルで意志も感情もないから思考が一つでも竜に至るような事はなさそうだし、ただ惑星レベルでエントロピー食い物にして宇宙の維持を妨げる害獣位にしか思ってなかったりして。

長文を長々と失礼しました。急かすような印象を与えるようでであれば申し訳ないです。
祇園暁さんのペースで執筆してください。

返信:祇園 暁 2016年09月24日(土) 22:34

お褒めの言葉ありがとうございます!
自分の物語(?)をしっかりと考察して頂き本当に嬉しいです(>ω<)
しかしちゃんと両作品の設定を理解している方に読んで頂いてると分かると迂闊なミスをできないんじゃないかと緊張しますね(汗)
何せ自分ナナドラは2020とⅢをプレイしたのみ、まどマギは各種クロスssやMAD動画、そしてこの小説を書くにあたって本編を5話まで視聴というがばがば知識ですから・・・

御指摘の通り、ナナドラ組の素性はもっと興味を持たせるべきでしたね。まどか達はまだ中学生の子供というのと魔法少女のインパクトであまり気にならなかったで説明できますが、マミからしたら本当に謎の能力ですからね(^^;)

返信も長くなってしまいましたが、コメントありがとうございました。コメント見てテンション上がりましたよ(^^)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み