須賀京太郎の麻雀日記
作者:ACS

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

Kcd  2023年07月02日(日) 01:53 (Good:0Bad:0) 138話 報告

久々に読んだけどやっぱり面白いわ


ごくちゃん  2022年10月09日(日) 18:54 (Good:0Bad:0) 138話 報告

復活おめでとうございます!


っぽい  2021年01月29日(金) 21:41 (Good:0Bad:0) 138話 報告

こんな気になる所で止まってやがる…
なんてこった


藪童子  2020年09月10日(木) 02:04 (Good:0Bad:0) 138話 報告

続きが読めない悲しみ


さか☆ゆう  2020年04月05日(日) 18:00 (Good:1Bad:0) 138話 報告

続きがいつかまた読めると信じて


Elbow  2018年01月23日(火) 03:30 (Good:0Bad:0) 138話 報告

かつてこの作品でここまで丁寧かつ分かりやすい京太郎の闘牌描写があっただろうか…。いや、ない(反語)
作中では一番分かりやすかった副将戦の東横モモ視点より更に分かりやすい麻雀ですね。
あの時はモモの思考はともかく和とかいう少年アカギ級の化物が原作テルーも吃驚な九連荘とかいう訳分からんことしてましたし…。
最新話を見て改めて読み直したら原作で言うところのオカルト無効+キャップ並みの読み+シャープシューター+飜数縛りなし高打点連続和了とか強すぎワロタ。
もし原作にこんなんいたら魔物どころか超魔王とか呼ばれてもおかしくないで(白目)

返信:ACS 2018年01月23日(火) 19:17


副将戦もやらなきゃならないけどなぁ、アレはどうしても執筆時間食うから……。

この世界ののどっちは超絶凶悪(震え声


ガトリング・ゴードン  2018年01月22日(月) 21:38 (Good:0Bad:0) 138話 報告

天江様の熱い雀鬼出せコールが厳しい!

だけどそこの鬼、今人になろうとしている所なんですわ。
一度人になれたら、もう一段進めそう。
そう、「人鬼」の領域へな・・・

返信:ACS 2018年01月22日(月) 21:41


ころたんにとって京太郎の決意なんざ知った事じゃないんで(震え声

祐太と安永を足して割ったルートやで(ボソッ


ばびろん~  2018年01月22日(月) 21:22 (Good:0Bad:0) 138話 報告

>>まえがき
ころたんの説明フラグ…
雀鬼の嫁にまとめて粉砕されるフラグでなければよいが…

返信:ACS 2018年01月22日(月) 21:39


説明は死亡フラグ(震え声

この作品だと本気の咲は理不尽麻雀のプロですからね、嵐の前の静けさとも言える(白目


Elbow  2018年01月17日(水) 19:31 (Good:2Bad:0) 137話 報告

お、なんだか最終回が近そうな雰囲気ですね
先生たちの真似事じゃない須賀京太郎の麻雀を模索している最中といったところですか
例えそれで弱くなったとしても、自分で選び掴みとったものなら間違いなく本物ですよね
しかしそんな京太郎にブロックワードを用いて鬼を引き出そうとしている衣たんマジ小悪魔
そもそもコピーをやめたとして、『負け』を嫌う京太郎の本性までは変わらないでしょうしね
そうだ京太郎…。お前は勝つ為に戦うんじゃない。絶対負けない為に、限界を極め続け戦うんだ。…頭にくるぜ。麻雀が大好きで優しい雀鬼なんてよ。…頑張れ京太郎。お前がナンバーワンだ!

返信:ACS 2018年01月17日(水) 20:16


元々全国手前が最終回予定ですからね、そろそろ終わらせて暇なら部長の話でも作って投下します。

人間に戻る事は喜ばしいですが、そう簡単に戻らせてくれないのだよ(白目


ハイパー扇風機  2018年01月17日(水) 12:01 (Good:0Bad:0) 137話 報告

ゆみちんはモモの次元の違うヤバい話を聞いたり、
ワハハのジェットコースタードライブに付き合わされたり、バーゲンすごい苦労w。
お金の使い方のゲームだけは小学生並感な使い方で和む
札束に灯をともし明るくなっただろうごっこが何回も
できるね!(白目)

-追記-

↑バーゲンは誤字です

返信:ACS 2018年01月17日(水) 12:41


真っ当な手段で消費しないと同額返ってくるから……(震え声



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み