やはり俺の青春スポコンは間違っている
作者:鉄瓶28号

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

朝=霧  2016年09月18日(日) 11:08 (Good:2Bad:0) 9話 報告

うむ。正直八幡はよく指摘してくれたと思いました。八幡も言っている通り、余りいいやり方で解決してきたという訳ではないが、由比ヶ浜や雪ノ下と違い結果を出してきたのに文句ばかり。そして、平塚教諭は問題外です。八幡のやり方を真似たのかほかの思惑があってそうしたのかは知りませんが、八幡と違って悪手でしかない対応。正直、一度くらいは罰を受けるべき人間なのでは?と思います。そもそも、八幡はテニス部と違い、正式に奉仕部に入部した訳ではないはず。あの対応では平塚教諭が奉仕部を潰すことになりますよ。


Kiryu-14  2016年09月18日(日) 01:27 (Good:0Bad:0) 9話 報告

えーーーここであのネガティブマン登場かよ!?初心者にはキツすぎるww
それはともかくライジングフラット一筋って凄いよなぁ…(遠い目)


Headway  2016年09月17日(土) 11:02 (Good:5Bad:0) 8話 報告

テニス部顧問の先生出番ですよ~!

ここの平塚は思惑があり行動にでたのだろうが単なる横暴なパワハラにしか見えない。ちょっと上とかPTAに苦情を入れたらすべてひっくり返る、あさはかなり(笑)

ここの奉仕部ガールズは自分たちの考えどおりに相手が動けば機嫌がよくなり、違えば拒否する。この手の対応はエスカレートし終いには相手を見なくなる(既に兆候らしきものあり)。
我侭な子供ですね。

奉仕部3人との試合ってあるけど3人の内訳は?あと一人はまさか平塚?
試合したとしても奉仕部あっさり敗北でしょう。『正式硬式テニスルール』に則り、3セットなり5セットマッチの『一般的』試合をすれば、数ゲームで雪ノ下はガス欠、由比ヶ浜テニスできるの?状態。おっと部外者の助っ人は雪ノ下部長の大嫌いなズルですよ?
ラノベ補正をふんだんに入れなければ話になりませんね(笑)。



黒騎士  2016年09月17日(土) 07:14 (Good:0Bad:1) 8話 報告

面白いので期待です。八幡は千葉県内なので井出くんや岡田君が相手ですなww
ちなみに自分はベイビーステップのなかの好きな試合は井出戦が一番好きです。
ヒロインは中城さん希望です

返信:鉄瓶28号 2016年09月18日(日) 01:18

感想有り難うございます。

中城さんとは、これはまたコアな所ですね笑参考にさせていただきます。

そうですね、千葉在住ということもあり岡田君を深く絡めさせたいと思っています。実は井出くん、埼玉出身だったんですね。私も読み直すまで気付きませんでした。


トグロべえ  2016年09月17日(土) 01:29 (Good:2Bad:0) 8話 報告

これは悪手にしかなりませんよ。奉仕部に悪評が広まる危険性の方が高いでしょうが(笑)
平塚先生が悪い。こういうことやると教育委員会に訴えられたら元の子も無いのに。
これ負けても教師によるパワハラを訴えれば一発解雇もんでしょう、
諦めろ、貴方は八幡の事を何も分かってはいない。

-追記-

作者さんじゃなくて平塚先生です。
知ったかぶりで首を突っ込んではいけないラインを選んでしまってるので(笑)

返信:鉄瓶28号 2016年09月17日(土) 01:22

感想、有難うございます。

この場合、貴方というのは作者のことを指しているのでしょうか。確かに、私は八幡のことを何一つ分かっていません。ただ原作が好きな一ファンですから。なのでこれから分かっていけるよう頑張っていくつもりです。
あまりに痛い意見で身に刺さりました、細心の注意を作者なりにさせて頂きます。

平塚先生に言っていたのならすいませんでした笑


rain_745  2016年09月17日(土) 00:30 (Good:2Bad:0) 8話 報告

奉仕部はバッサリ切り捨てれば良いものを……
これで奉仕部と兼部とか和解とかならないと良いですが。それと平塚先生の言動についてですが、話の展開上何かしら理由があるのでしょうがやり過ぎです。現実の教師なら懲戒解雇とまではいかなくとも、減給や教育センター送り、停職などの処分が下されるレベルです。そういった面は原作から酷いものがありますが、創作物であることを加味してもやり過ぎであると言っておきます。

返信:鉄瓶28号 2016年09月17日(土) 01:09

感想有難うございます。

リアルさを追求したが故に、リアルに欠けた失敗をしてしまいましたね…お見苦しところを失礼しました。
全体を破綻させないためにも、当初の予定のまま走らせて頂きます。


バッカス  2016年09月17日(土) 00:13 (Good:7Bad:1) 8話 報告

平塚塵過ぎ。この勝負八幡が勝ったら、平塚は教師辞めさせればいい。


りゅう。  2016年09月16日(金) 06:38 (Good:4Bad:0) 7話 報告

え、奉仕部戻んの?
テニス一筋で良かったのに


Panda12  2016年09月16日(金) 02:50 (Good:3Bad:0) 7話 報告

小町に謝るの早すぎだろw
見栄を張った割には大したことないのが八幡らしいのかな


今までの流れ的には奉仕部とは絶縁かと思いましたけどね
少し残念ですね


木野兎刃(元:万屋よっちゃん)  2016年09月13日(火) 09:07 (Good:0Bad:0) 5話 報告

おいおい、テニス部の奴ら良い奴過ぎるだろwww羨ましいwwww

返信:鉄瓶28号 2016年09月14日(水) 03:56

案外テニス部って、ギラギラしてないですからね笑



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み