修学旅行の楽しい楽しい思い出もそこそこに、奉仕部の今後について呼び出された比企谷八幡。
暴力制裁を回避するために咄嗟についた嘘が、彼の間違えてしまったラブコメを更に間違えたものへと変化させる…!



ベイビーステップとのクロスオーバー作品です。更新はかなり遅いと思います。なるべくテニス用語には解説を入れていくのでテニス初心者の方でも読みやすくしていけたらなと思っています。

読者層が似ている作品

やはり彼の六花生活は平穏とはいかないらしい。(作者:俊哉)(原作:学戦都市アスタリスク)

▼あの日、文化祭の一件が校内中に広まったことにより、比企谷八幡に対する印象は悪化するばかりであった。▼そして、自分に初めて明かされる『星脈世代』という事実。▼様々な思いを抱きながら、比企谷八幡は新たな居場所を探すため小町と共に六花へと向かう。▼


総合評価:537/評価:6.12/話数:13話/更新日時:2017年09月06日(水) 21:54 小説情報

彼と彼女は尚も進む(作者:青木々 春)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

『修学旅行』▼あの日、奉仕部に拒絶され京都の町を歩いていた。▼車に轢かれそうな少女を庇い、二度目の事故を起こす。▼その事故は彼に『本物』を与えてくれるのか!?▼そこから彼と彼女の青春ラブコメは始まってゆく!▼処女作です!何かご指摘があればお願いします。


総合評価:663/評価:6.83/話数:12話/更新日時:2017年11月07日(火) 21:45 小説情報

俺が学戦都市にいるのは間違っていない(作者:ツバメ3号)(原作:学戦都市アスタリスク)

修学旅行後、学校中で悪口を言われまくり精神的にはきていた比企谷八幡。▼小町が何があったのかと聞いてきて真実を話すも、説教され言い合いなり頬を叩いてしまった八幡!▼運悪く、頬を叩いた瞬間を親に見られてしまう。▼それがきっかけで家を追い出されてしまう!?そして力が暴走して気絶してしまう八幡。▼起きるとそこは知らない天井だった。▼そこに住んでいる1人の女性の提案で…


総合評価:1110/評価:6.40/話数:37話/更新日時:2017年10月01日(日) 22:04 小説情報

学戦都市の“元”ボッチ(作者:生焼け肉)(原作:学戦都市アスタリスク)

高校1年比企谷八幡。学校のイジメに耐えきれなくなり、眠っていた星脈世代の力を無意識に暴走させる。その事もあり学戦都市アスタリスクに移り住む。これはボッチとアスタリスクの物語。▼俺ガイルとアスタリスクのクロスです。▼初投稿です。文才もなければアニメで見た程度の知識しかありません。それでもよければどうぞ!


総合評価:4476/評価:6.46/話数:278話/更新日時:2017年12月16日(土) 09:00 小説情報

やはり俺たちのオラリオ生活はまちがっている。(作者:シェイド)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

何番煎じかわからないですが、ダンまち×俺ガイルのクロスオーバー作品です。俺ガイルからは、八幡と小町しか登場しません。▼作者の原作知識が足りなくて、おかしいところも多々あると思いますが、見てくださったら幸いです。


総合評価:1295/評価:6.41/話数:33話/更新日時:2017年12月13日(水) 00:02 小説情報