黒円卓の聖杯戦争
作者:tonton

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ステラシアタ  2014年11月18日(火) 06:37 (Good:1Bad:0) 46話 報告

先生!ハイドリヒ卿の真名がランハルトになってます!

返信:tonton 2014年11月18日(火) 07:22

 なんとっ!?!?!?
 万死ものの誤字をさらしてしまった……ちょっとグラズヘイムまで陳情してきます(震え ……多分愛が足りんよと言われて場外まで吹き飛ばされるとこまで幻視した()
 こんなに早い段階でのご指摘ありがとうでした!!


武士堂  2014年05月19日(月) 17:38 (Good:0Bad:0) 43話 報告

ああ、うん。やっぱ獣殿の影響力は絶大だわ。こんなのが蓮のいない諏訪原市以外に出て来られたら確かに勝てる気しねー。
というか、まさかの切嗣のエインフェリア化ですか? ハイドリヒ卿の戦奴ですか?
ううむ、戦争を憎む男が最後に無限の闘争の坩堝に取り込まれるとは……救いが無さ過ぎて泣けるね。

改めて思ったのですが、Diesの黒円卓連中はクロスとなると使い所が凄く難しくなりますね。
(6行省略されています)

返信:tonton 2014年05月20日(火) 12:26

 お久しぶりです、武士堂様。
 Zeroのエンドと流れは一緒とはいえ、内容には結構な差異が表現できたのではと(震え 聖槍に貫かれる場合には色々効果がつきますがーーやったねケリィ! これで色々と解脱出来るよ!! (なお、ただ貫かれただけじゃ髑髏の兵士と変わらない模様てに)
 聖餐杯さんが言っていた通り、このストーリーに決まった時点で救いなかったんだよ(愉悦
 Diesは本当に魅力的なキャラ多いですからねぇ。キャラ選ぶときも大分苦心しました。まあ、だからこそサーヴァント統一したんですけど。
 感想につきましては、確かにに感想を頂けるのは自分としても励みになりますが、強制してまで貰おうとするのは違うと思います。なので、こうして最後にいただいたお言葉は大変嬉しかったですーーといっても、私も意見を求めて知人にお願いしたこともあるのですが(苦笑
 何はともあれ、最後までお付き合い頂きありがとうございました。また機会があれば、ご意見、批評指摘等、お言葉をいただければ幸いです。    


みんち☆  2014年05月18日(日) 11:04 (Good:0Bad:0) 43話 報告

完結おめでとうございます!
トッキーが生きてる、だと・・・!?
案の定の獣無双にもうなんていうか、アレでしたねw
獣殿に勝てる要素が見当たらない・・・w
続編のサーヴァント達が誰になるのか、楽しみに待っています!

あ、後ラインハルトの台詞に誤字を見つけましたので報告を。
「わかなぬか? そう難しい事ではない」→「わからぬか? そう難しい事ではない」

それでは、これからも頑張って下さい!

返信:tonton 2014年05月18日(日) 22:55

 この度は、最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!
 獣殿無双、彼がでて、切嗣があの選択をしたら彼は間違いなく肯定するだろうと考えてああなりました(白目 ふせてるけど、トッキーはあの状態ですし、切嗣はもっとやヴぁい(震
 続編については考えている設定によりFate成分が薄くなってしまうんですよね。まあ、キャラについては初め予想のの斜め上をいく自信ありますけどーー多分タグでばれるwww
 誤字についてもありがとうございました! 最後の最後でしまらないよぅ(恐々
 次回も楽しんでいただけるような作品を目指しますので、縁がありましたらまた、ということでひとつ。
 この度は本当にありがとうございました!!


宵闇アリス  2014年05月16日(金) 00:07 (Good:0Bad:0) 43話 報告

長きに渡る執筆もひと段落ついたようで何よりです。
昨今、多くの魅力あふれる作品が星の数ほど紡がれていますが
最後の一文まで一貫した魅力を得ている物語は少ない。
こと長編の物語においてはその特徴が顕著であり、一定以上の
クォリティを維持している作品は稀有な存在なのかもしれません。
「黒円卓」においてもその例に漏れず、tonton様におかれては
並々ならぬご苦労があったことと拝察いたします。
不断の努力と飽くなき探究心に裏打ちされた物語は、面白い。
「黒円卓」はそのことを改めて感じさせてくれた作品でした。
tonton様がこれからも魅力的な作品を世に送り出してくださることを
望んでやみません。

返信:tonton 2014年05月16日(金) 12:36

 この度もご感想ありがとうございますーーーーえ、いやあの、そこまで持ち上げられると、あいえ、大変恐縮です(震え 
 一文一文、私としても注力してきたつもりですが、やはり読み直していると拙い、抜けているところや、読み返すと表現が薄かったなとおもったところもありました。今回、完結という形をとらせていただいた「黒円卓」を書いていくなかで、徐々に向上していければという暗中模索にも似た歩みでありましたが、最後にこうしてお言葉を頂けると、悩みながらも書き続けた甲斐があったと、報われた思いです。
 改めまして、拙作に最後までお付き合いいただきありがとうございました。また次作でお目にかかれるか、宵闇アリス様の作品をよんだり、互いに意見を出せるなら、それはとてもたのしいことなのではと、そう愚考した次第です。
 この度はまことにありがとうございました!   


青宙  2014年05月15日(木) 23:41 (Good:0Bad:0) 43話 報告

まさか衛宮と遠坂が手を組むとは…しかも続きだと…気、に、な、る、わー!
あえて、この回の感想は省こう。続編が大変気になるしね。
…しかし、士郎がマスターになるとして、果たして活躍出来るだろうか?遠坂家の指導があっても、アヴァロンはないし、その恩恵たる無限の剣製はない…魔術回路も多くなくなる…あれ、上達どころか大幅に弱体化?
セイバーはまたベアトリス?それとも櫻井家繋がりで蛍になってしまったり?まさかここでアルトリアはないよね…ていうか、獣殿が完全復活したらどうしようもなくない?どれか練炭呼んで来いや(笑)…まさか士郎が超越する人の理になったり?

返信:tonton 2014年05月16日(金) 12:21

 青宙様、この度はご感想ありがとうございます。ならびに、拙作に最後までお付き合いいただき、大変嬉しかったです。
 続きを期待してもらえる。その一言で活力を頂く思いです。同時にプレッシャーもありますが(苦笑い) 期待にそえるようがんばりますね!
 原作とさせていただいた両作品ともよくご存じのようで、想像が膨らんでいるみたいで自分としても嬉しく、刺激になりましたw
 セイバー枠は重要ですよね。私としては即決したのですが、次回作のサーヴァントたちは、多分皆さん最初は驚くのではないかなぁと、ちょっとドキドキしてます。
 ………獣殿が完全復活したとしたら、聖杯戦争どころか冬木が危ない(震え マジで誰か練炭呼んできてw


メランコリー ID:zlTyvndY  2014年05月12日(月) 22:12 (Good:0Bad:0) 42話 報告

あの、すみませんなんかルーデルって出てたんですけどもしかしてスツーカの悪魔のあの人ですか?

だとしたら詰みますね。いろいろと

返信:tonton 2014年05月13日(火) 01:39

 感想ありがとうございますメランコリー様。
 ハイ、お詳しいですね。アノ人が出たら確かに詰みますよね(震え
 今回の場合は獣殿がそれを良しとしなかった故に出禁くらってグラズヘイムでしょんぼりしてる感じですね。ただ、相手によっては出てくる場合もあるかもしれませんね。何もグラズヘイムから出る兵が地上兵だけとは限らないでしょう(白目


イムカ  2014年05月04日(日) 00:48 (Good:0Bad:0) 41話 報告

この毒の滴る祝福、相変わらずのニートで安心したwww
次回の獣殿との邂逅でケリィがどう壊されるのか楽しみ

最後に一言
メルクリウスうぜぇえええええええええ!!!

返信:tonton 2014年05月04日(日) 09:32

 感想ありがとうです、イムカ様!
 ニートがニートたる由縁。一度Fateキャラに魔名をプレゼントするイベントやりたかったので、らしく見えたのなら大満足です(安堵
 け、ケリィは獣殿が愛を示してくれるよ(目そらし

 ハイ。書いてる本人がうざいと思う限りを尽くしたつもりですw プロットの段階で彼の台詞に(限り無くうざく)という注意書を書いて四苦八苦しました。まぁ、コレが私の限界やねん(震え
 楽しんでいただけるよう次回も頑張ります。改めてありがとうでした!! 


みんち☆  2014年04月25日(金) 20:45 (Good:1Bad:0) 39話 報告

何処の誰か分からないですけど、正体不明の彼は凄いですねー(棒読み)
相変わらずのチート性能、負けイベントなのに負けたらゲームオーバーみたいな感じで理不尽な世界に絶望しか・・・w
そして何より彼が楽しそうなのが伝わって来て変な笑いが出ましたw
このまま最後まで頑張って突っ走って下さい、応援しています!

返信:tonton 2014年04月25日(金) 21:25

 この度も感想ありがとうございます!
 そうですねー何処かの誰かさんは、ひゃっはー枠ではない筈なのに茶目っ気が異常(白目
「この世は総じて繊細にすぎるから――」(訳:だって触れたら壊れるんだもん(´・ω・`) )
 でもいくら弱体化を強いられている為の限定的な全力行使とはいえ、もう少し自重してもいいんじゃないかな(震え ぶっちゃけ本気の本気なんて出されたら冬木(土地)が焦土になる((
 ええ、だから彼、■ー■が(伏字の意味ない)用意した玩具に子供のように楽しんでいる、んじゃないかな。無邪気な〇〇才、職業軍人妻子持ち――アカン。
 ハイ! ラストが彼の登場によって不可避となった以上、疾走して駆けぬけます! ありがとうございました!!


どいも  2014年04月22日(火) 05:24 (Good:0Bad:0) 38話 報告

更新お疲れ様です
アーチャーは慢心する(確信
そして最後・・・やだ希望が見えないww

思ったんですが“彼”ってサーヴァントだったら何のクラスなんでしょうかね? やっぱりランサーかな?
(6行省略されています)

返信:tonton 2014年04月22日(火) 17:59

 お久しぶりです。誤字指摘大変助かりました! 帰宅したら早速テキストと登録しておきますです(焦
 慢心はFateだけの十八番ではないと思うんだ( ただ、彼のあれは所謂フラグを伴うもので、未遠川の時のように成功するのが稀ですから(震え
 たった一言で存在感が溢れだすww カリスマがカンストしておられるあの御方………暴れないでっていったのになぁ(棒 まあ、それだけにたった一言でも言葉にするのが難しかったり。
 クラス、確かに一時期難儀しました。万事規格外で容赦を知れないお茶目な御仁ですからねぇ。最初から召喚されてたら時臣さん"我々の勝利(ry"と言い切るまえに終わると思うんだ。あと聖杯戦争が成り立たない(
 そうですね。彼が出てこられたので今後の展開。働いてほしくないめいゆーがどんな立ち回りをするのかしていたのか、今後をお楽しみにしていただければと思います。


貫咲賢希  2014年01月24日(金) 12:30 (Good:0Bad:0) 28話 報告

今までじっくりと味わいながら読んでいたら、追いついてしまった。
この作品はDiesがアニメ化して有名になれば、もっと読む人間が増えると思われる素晴らしい作品だと思います。
文章も私好みで見習いたい。ルサルカのくだりなどいいところがたくさんあった。
完結するまでぜひ頑張ってください。

しかし、この聖杯戦争、サーヴァントのシステムが本物なら、彼ら彼女たちは単なる映し味なわけで、そもそも聖杯じたい水銀による茶番だという可能性がヒシヒシと伝わってくる。
更にサーヴァント全面したら、出るのは聖杯ではなく、あの城だったり、怖いわーー

返信:tonton 2014年01月25日(土) 17:59

 貫咲賢希様、この度はご感想ありがとうございます! 単に物語の感想だけでなく、文章も褒められた上に見習いたいなどと言われる日が来ようとは―――(震え いや、これだけのお言葉を頂いたのですから、そこは期待に応えられるよう頑張ります! ええ、更新速度的な意味でも! 精一杯(小声
 Diesアニメ化ですか――― 一ファンとしては歓喜物なのですが、CS化でもあれだけの事(具体的にはドラマCDやカウントダウンボイス等)の事をやっていたのに……アニメ化してくれるんですかね(震え
 いや、もし実現するなら全力で応援、視聴しますが(笑
 物語ですか――この二作品はクロスさせやすかったので私も二、三点どころかいろいろと想像が膨らみました。最たるものが水銀等、劇物! 取扱注意!! のラベルが赤札張られてそうな御方ですな(白目
 物語としてピリオドを打てるよう頑張りますので、どうかこれからもよろしくお願いします。
 



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み