▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
ハーメルン小説ファン ID:godIGc1k 2016年10月09日(日) 23:01
最新話をあらためて読み直して見てふっと疑問に思いました 帝国は原作以上に地球の情報を例の人物から得たのにもかかわらずそれでもなお日本もとい地球侵略に乗り出したとゆうことでしょうか? 敵の真意がなかなか見えてきませんね
Mr.フレッシュ 2016年10月09日(日) 09:50
色々な人間の思惑が交差しているところが表現されていて実に良いと思います。
ただ、主人公とセイバー……特にセイバーの活躍が少ないことがちょっと悲しい。
高木家三男 2016年10月09日(日) 17:07
ありがとうございます。
次はセイバー回。その次もセイバー回。次の次も(もしかしたら)セイバー回です。
……あれ? 次のヒロインは? もう全部セイバーでいいんじゃないかな?
プロットを作りながらセイバーのヒロイン力に驚愕。
ハーメルン小説ファン ID:godIGc1k 2016年10月09日(日) 08:48
原作以上に帝国軍が強くなっていて驚きましたけれだけ
用意周到なのはやはり裏切り者がいたからなんですね
まあさすがに自衛隊側が日本本土で負けることはないでしょうが原作以上に被害を受けそうですね
そして例のバカ王子のゾルザルも一筋縄ではいかない感じになってますね原作以上に強敵になりそうですね
地球と異世界全体を巻き込んだ頂上決戦が始まりそうな予感がします
あと原作で拉致された日本人のノリ子さんはこの小説では無事日本で暮らしているですか?
高木家三男 2016年10月09日(日) 16:57
ありがとうございます。
紀子さんは平和に暮らしてます。
理由があって高い確率で起こる事柄(切嗣がアヴァロンを触媒にセイバーを召喚する)と、
話の都合で偶然起こる可能性のある事柄(大火災で切嗣が士郎を見つける)があるなら
紀子さんの件は後者にあたるためです。
ケリー・エミヤ 2016年12月05日(月) 23:21
全部読みました。
セイバーがキリッとしていたり、「ついて来やがれ!」と聞いてドキってしたり、衝撃の連続です!!!!
今後の展開も楽しみにしてます^_^
河合 2016年10月05日(水) 20:42
GATE原作からすると敵側がかなり強化されてますね。これも複数世界線の影響か…
王子の腹心というのも重要キャラっぽいっすね
多重クロスはこうでなきゃ!という思いとともに、やはり難しそうだなあという印象
更新頑張って!
高木家三男 2016年10月08日(土) 08:02
ありがとうございます。
聖地巡礼サイトのおかげでアニメ版の銀座事件が分かりやすかったので、
土日中には何とか更新できると思います。
気になることがあるのでホロウの確認とか、GATEの原作読み直したり、
新キャラ出す前に設定確認で触れてなかったゲーム一本やらないといけなかったり大変ですが頑張ります。
今後ともよろしくお願いします。
ハーメルン小説ファン ID:godIGc1k 2016年10月03日(月) 09:43
そういえばこのリサさん外見としてはどのリサさんのイメージなんでしょうかね?漫画版?文庫版?アニメ版?
ちなみに自分はアニメ版の方でイメージしてます
高木家三男 2016年10月03日(月) 14:28
漫画版はさすがに芋過ぎるので、アニメ版かな?
いや、伊丹との仲が良いから表情とか含めるともうちょっと美人になった感じかも。
Aitoyuki 2016年10月02日(日) 09:04
うわー。すごいことになってきてる。
続きが楽しみすぎる!早く読みたい!
高木家三男 2016年10月03日(月) 14:26
ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで幸いです。
頑張って週1更新を目指します。
これからもよろしくお願いします。
先詠む人 2016年10月02日(日) 08:49
前半を読んで
…………………なぁにこれ?(ロウリィ感)
後半を読んで
…………………なぁにこれ?(ロウリィ感)
ようは、ナニコレです。
種田さんのお早い復帰を祈ってロウリィ感大量放出
高木家三男 2016年10月03日(月) 14:25
自分でも書いててどうしてこうなった、とちょっと思いました。
ただ、今出さないと出番がずっと先の人がたくさんいますので、まあ顔見せくらいはいいかなと。
主人公の生い立ちとか云々はマイナー原作なので知らなくても大丈夫です。
ぐだおと同じ一般人だけど、戦いに巻き込まれたら頑張れる人、くらいに思っていてください。