影の刻の中で
作者:甲斐太郎

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

銃陀ー爐武  2016年10月14日(金) 12:25 (Good:0Bad:0) 4話 報告

前作とは違いシリアスな非日常の中にほのぼのな日常があって別の意味でワクワクする感じですね~。

まぁ他の転生者が思想がどうなのかってのが1番の注目する所ですかね。

返信:甲斐太郎 2016年10月14日(金) 13:02

感想ありがとうございます。
ただシャドウの強さを上げるだけなら、他の作家さんたちも思いつくので、人とは違うものを書きたかったんです。


九尾乃鬼  2016年10月06日(木) 23:49 (Good:0Bad:0) 4話 報告

なんてワクワクする話なんだ。
いいぞ!流石だ面白い‼︎
総司意外の転成者?が、きになるな。ハッキリとは存在の有無が確認されて無いけど、この先どうなるか。
てか、結城が主人公?総司はサブに格下げなのか(笑)

返信:甲斐太郎 2016年10月10日(月) 17:46

転生者は

『前世の記憶を全て失くす代わりに、主人公を越えるペルソナ使いの資質を得る』←警察最強のペルソナ使い

『前世の記憶はあるが原作知識はない。物語に介入できるくらいのペルソナ能力を得る』

『前世の記憶と原作知識を保持する替わりに、ペルソナは全く使えない』←鳴上総司。願いは相変わらず。

『前世の記憶を持ち、ある程度の原作知識を持つが、ペルソナ使いとしての資質は低い』←ペルソナは使えなくても、影時間に行動できれば十分だよね。

の4パターン。

ついでに
『転生者の所為で人生が変わってしまった人たち』
【天田 乾】【足立 透】【イズミ→和泉幸太郎(養子)】
【榊貴隆也】

全員、特別課外活動部メンバー外ですけど。


てらくだ  2016年11月20日(日) 23:07 (Good:1Bad:0) 3話 報告

総司君視点だと、荒垣さんは理想的位置かな?ペルソナ関係は薄くなるし。ただ総司君の知識はバラす事なくても、支援になるから要注意?

荒垣先輩→現在ペルソナ使用不能
天田乾→既に関与?
ラビリス→妹達より早めに参戦
(13行省略されています)


KoHi  2016年09月25日(日) 11:44 (Good:0Bad:0) 3話 報告

>ボクと結城が影時間を無くすための【鍵】を握っている
黒十字や特殊部隊は昔からここを見張ってたんだろうが、気付くのを防げるか?

これは幾月がどの立ち位置に居るかで、状況が激変するぞ。
黒十字に情報を流して暗躍か、警察に協力しつつ暗躍か
……どのみち暗躍w

返信:甲斐太郎 2016年09月25日(日) 11:54

感想ありがとうございます。
一応、SEES、ストレガ、黒十字、警察の関係は決まっています。
幾月もどことツナガッテイルンダロナー(ーー;)

これからもお楽しみに。


まっさらガラム  2016年09月24日(土) 20:39 (Good:0Bad:0) 2話 報告

黒十字…まさか、たっちゃん!?

>好き勝手できる時間
そんなのその時々でしょうね
まあ、犯罪とかしかパッと思いつかないのが、自分が汚れてる証拠ですねぇ…


-追記-

あれ?ペルソナ2知らんとですか?

返信:甲斐太郎 2016年09月25日(日) 11:11

たっちゃんって誰?

大丈夫。作者もえっちぃことしか思いつかない。人類皆兄弟。

>作者はメガテンシリーズは刹那と空が出てくるゲームから入り、ペルソナシリーズは3から入ったにわかなのです


KoHi  2016年09月24日(土) 14:14 (Good:0Bad:0) 2話 報告

>犯罪グループ【黒十字】
>警察の特殊犯罪対策
そうだよな、原作にはストレガしか出てきて無いけど、影時間を悪用する輩は居ますよね。
そして必然的にそれと対抗する司法組織……にしてはずいぶん過激だが。
まぁメガテン伝統のヤタガラスor葛の葉ではないだけ助かったのかそうでないのか……

返信:甲斐太郎 2016年09月24日(土) 20:39

完全な悪の組織が影時間を使って暗躍し、それを狩るために清濁を飲み込む警察組織の登場で勢力図が変わっています。仲間になった彼が敵陣営にいるなんてことも。


参参伍伍  2016年10月15日(土) 14:22 (Good:0Bad:0) 1話 報告

前作から読んでいました。(感想書かずスミマセン……)

ゲームの展開と大きく異なるので、今後どのように物語が展開されるのか予想も付かず、ワクワクです。


次回の更新も楽しみにしています。

返信:甲斐太郎 2016年10月20日(木) 17:06

感想ありがとうございます。

血で血を洗う戦いは避けられません。今のところはどの勢力も情報収集に徹しているようですが、警察最強さんは我慢ということができません。敵を泳がせて情報を引き出すのがセオリーなのに、貴重な手がかりをすでに3つ使い潰してしまいました。


オメガモンX抗体  2016年09月24日(土) 00:10 (Good:0Bad:0) 1話 報告

>ところで読者の皆さん。人に知られず好き勝手できる時間が自分だけにあったら何をしますか?
言わせんなよ!でも、えっちぃことしようにも象徴化してるんだよなぁ・・・

優がいないから当分は通い妻状態かな?

返信:甲斐太郎 2016年09月24日(土) 06:33

毎度の感想と応援ありがとうございます。
〉えっちいことをしようにも象徴化している。
うん。人類皆兄弟ネ。

前書きであんなこと書きましたけど、普通のゲームの設定で二次創作を作ったところで読者は楽しんでくれないので、奇想天外な設定を盛り込みました。

それが何なのかはその目でご確認を。ではまた感想お待ちしてます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み