嘘を嘘と見抜けない人に社会生活は難しい
  問一、隣家の住人がアイドルである確率を求めよ。ただし、そのアイドルは若くてこの上なく可愛いものとする
  問二、チャット仲間がリア友である確率を求めよ。ただし、主人公はその事に気付いていないこととする2022年04月01日(金) 00:00
  問三、聞きかじりの知識でその場凌ぎが成功する確率を求めよ。ただし、後日再テストが行われるものとする2022年04月01日(金) 00:00()
  問四、友人がアイドルデビューする確率を求めよ。ただし、その人はジャンクフード好きであるものとする2022年04月01日(金) 00:00()
  問五、友人が小学生相手にムキになる確率を求めよ。ただし、その人はやはりジャンクフード好きであるものとする。2022年04月01日(金) 00:00
  問六、ギルマスがトップアイドルである確率を求めよ。ただし、その人は重い病気であり、味覚もダメなものとする2022年04月01日(金) 00:00()
  問七、彼らが全員で集う確率を求めよ。ただし、彼らはその事に気づいていないものとする2022年04月01日(金) 00:00()
  問八、彼らが真実に辿り着く確率を求めよ。ただし、真実はあってないようなものとする2022年04月01日(金) 00:00
  問九、彼女がホームページを確認する確率を求めよ。ただし、そのホムペは開設から十年以上経っているものとする2022年04月01日(金) 00:00
  問十、彼女が壁を突き破る確率を求めよ。ただし、壁は物凄く薄いものとする2022年04月01日(金) 00:00()
  問十一、友達がアイドルになる確率を求めよ。ただし、予想外の方向から球が飛んでくるものとする2022年04月01日(金) 00:00()
  問十二、トップアイドルに出会う確率を求めよ。ただし、そのアイドルはこちらに気づいていないものとする2022年04月01日(金) 00:00()
  問十三、事務所内でアイドルに出会う確率を求めよ。ただし、そのアイドルは全く予期しない人物とする2022年04月01日(金) 00:00()
  問十四、お隣さんがアイドルである確率を求めよ。ただし、その子は嘘をつくことが苦手であるものとする2022年04月01日(金) 00:00()
  問十五、教え子がアイドルを目指す確率を求めよ。ただし、周囲からの手厚いサポートがあるものとする2022年05月22日(日) 18:29()
  問十六、アイドル事務所でスカウトされる確率を求めよ。ただし、予期せぬ場面で起こるものとする
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

モルモット君ではないアグネスタキオントレーナー(作者:雅媛)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

 たしかに年下の頭のいい子に振り回され続けるシチュエーションが悪いとは言わないけれど、トレーナーなんだしタキオンを救うためにモルモット君になっているのではなくもっと直接的にいろいろするべきだと思うわけです。▼ 個人的には、アグネスタキオンシナリオよりエアシャカールシナリオやマンハッタンカフェシナリオの方が好きです。▼


総合評価:7840/評価:8.43/話数:17話/更新日時:2024年04月05日(金) 06:00 小説情報

万魔殿総統、羽沼マコト(作者:万魔殿二次増えろ増えろ)(原作:ブルーアーカイブ)

▼羽沼マコトに憑依した。▼……一見無能そうに見えて本当は優秀な強キャラなんでしょ?知ってる知ってる。▼そんなマコトの事を強キャラだと勘違いした元エアププレイヤーが、マコトの株を落とさないように奮闘する話。▼一発ネタです。▼万魔殿に狂わされました。


総合評価:8369/評価:8.8/話数:3話/更新日時:2024年03月03日(日) 01:53 小説情報

『星天』(作者:空兎81)(オリジナルファンタジー/文芸)

命を賭して囲碁を打ち続けて死んだ13歳の少女が、政治的判断を囲碁の勝敗に委ねる世界に行って常勝無敗で無双する話。▼


総合評価:15038/評価:8.88/話数:22話/更新日時:2024年04月10日(水) 08:10 小説情報

最速×無敵=驀進王(作者:カニ漁船)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

「トレーナーさん、長距離も走りたいですッ!」▼「いいよ」


総合評価:11914/評価:8.33/話数:53話/更新日時:2024年04月24日(水) 23:00 小説情報

サイバーパンク居酒屋『郷』~チート持ちで転生したけどやることないのでまったり過ごしたい~(作者:西沢東)(オリジナルSF/コメディ)

戦闘系チートを持って転生したけど、英雄願望とかはあんまりなかった。そんなわけで何か色んな勢力から警戒されてるけど、それはそれとして居酒屋でまったりしたりしなかったりする話。※小説家になろうにも投稿しております。


総合評価:11297/評価:8.6/話数:24話/更新日時:2024年04月17日(水) 12:01 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:9172/評価:8.12/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報

【英雄】勇者より先に魔王倒したろww【爆誕】(作者:数ミリの引き金)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

無限の世界が連なる並行異世界群。▼そんな転生者蔓延る世界に今日も一つの掲示板が立ち上がる。


総合評価:8763/評価:8.08/話数:3話/更新日時:2024年01月24日(水) 10:03 小説情報

俺の部下が配信者かもしれない(作者:ぺとら)(オリジナルファンタジー/コメディ)

「あまり褒められたものではないな(コンプラ的に)」▼「背信行為が露見している……!?」


総合評価:14707/評価:8.6/話数:7話/更新日時:2024年02月01日(木) 20:01 小説情報

傍に立つ君は完璧で究極のアイドル(作者:カミキヒカラナイ)(原作:推しの子)

天涯孤独になった転生者の少年のもとに、ある日突然やたら元気な幽霊が現れる。▼星の瞳を持つその幽霊は、自らをアイドルであると自称した。▼※アクアとルビーとは別口で転生したメアリー・スーが原作に関わっていくお話です。苦手な方はご注意下さい。▼※アクセントとしてのシリアス要素はありますが、シナリオ自体にシリアス展開はありません。悪ィな、おれのメアリー・スーがシリア…


総合評価:15430/評価:8.82/話数:14話/更新日時:2024年04月23日(火) 00:00 小説情報

気づいたら艦これの世界にいた。しかも貞操逆転してね?(作者:りるはばな)(原作:艦隊これくしょん)

デスマーチを終えた男は、はるか昔に保存したブックマーク欄に「艦隊これくしょん」を発見する。▼懐かしさを覚えた彼は、酔った勢いで再びゲームを始めてみることにして…。▼気づけば艦これの世界に転生していた。▼これは、そんな男が、▼「よく分からんが、俺は青春を捧げた艦娘達に会うんや!」▼と、艦娘に向かって猪突猛進するお話。▼なお、貞操逆転世界でそんなことをして、どう…


総合評価:14479/評価:8.67/話数:9話/更新日時:2024年04月22日(月) 23:27 小説情報