遊戯王の世界に転生したが、原作イベントを踏み外すと世界滅亡なんて冗談じゃない
作者:

原作:遊戯王
タグ:オリ主 アンチ・ヘイト 転生 遊戯王 OCG DM アニメ効果有り 独自解釈 デュエル描写は控えめor短縮 不定期更新 初投稿 掲示板形式 ドラグマ
▼下部メニューに飛ぶ
マスターデュエルで遊戯王に復帰した男が、遊戯王DMの世界に転生。
前世の知識や認識を生かしつつ、原作には関わらないようにするつもりが、全国大会に出場(二回戦落ち)したのを切っ掛けに、決闘者の王国へ招待されるところから始まるストーリー。

本人はルールなどの違いから、アニメ世界線とは似て違うものだと判断したが、実は彼が転生した世界線がアニメとして放映されている世界もあるようで……?

別世界の掲示板で「チュートリアルの人」と呼ばれた決闘者の活躍を描くストーリー。


ラムセス_さんからデスピアの大導劇神と倉瀬の支援絵を頂きました!ありがとうございます!

【挿絵表示】

  王国編 ~船上にて~()
  王国編 ~予選~2022年05月07日(土) 18:00()
  王国編 掲示板回①2022年05月08日(日) 18:00()
  王国編 ~夕食会の裏で~2022年05月09日(月) 20:30()
  王国編 ~遊戯 VS 倉瀬~2022年05月10日(火) 18:00()
  王国編 ~遊戯 VS 倉瀬②~2022年05月11日(水) 18:00()
  王国編 掲示板回②2022年05月12日(木) 18:00()
  王国編 ~ ペガサス・J・クロフォード ~2022年05月13日(金) 19:00()
  バトルシティ編 ~ 海馬 VS 倉瀬 ~2022年05月14日(土) 20:00()
  バトルシティ編 ~集う千年アイテム~2022年05月15日(日) 18:00()
  バトルシティ編 ~ マリク VS 倉瀬 ~2022年05月16日(月) 18:00()
  バトルシティ編 ~ マリク VS 倉瀬② ~2022年05月17日(火) 18:00()
  バトルシティ編 掲示板回③2022年05月18日(水) 18:00()
  バトルシティ編 ~ 精霊と千年アイテム ~2022年05月19日(木) 18:00()
  ドーマ編 ~オレイカルコスの結界~2022年05月20日(金) 18:00()
  ドーマ編 ~オレイカルコスの結界②~2022年05月21日(土) 18:00()
  ドーマ編 ~烙印開幕~2022年05月22日(日) 18:00()
  ドーマ編 掲示板回④2022年05月23日(月) 18:00()
  ドーマ編 ~倉瀬カインのマインド~2022年05月24日(火) 18:00()
  ドーマ編 ~ダーツ VS 倉瀬~2022年05月25日(水) 18:00()
  ドーマ編 ~ダーツ VS 倉瀬②~2022年05月26日(木) 18:00()
  ドーマ編 ~遊戯 VS 倉瀬 二戦目~2022年05月27日(金) 18:00()
  終章 ~KCグランプリの裏側で~2022年05月28日(土) 18:00()
  終章 掲示板回⑤2022年05月29日(日) 18:00()
  終章 ~この世界に生きる~2022年05月30日(月) 18:00()
  番外 倉瀬カイン 大百科()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ネオドミノのテッペンに立ちたくて(作者:ジェム足りない)(原作:遊戯王)

マスターデュエル勢の男が遊戯王5D'sの世界にやってきて……なテンプレ小説。▼こっちはOCG次元の環境デッキ握ってるんだ!もう何も怖くな(エクストラデッキから消滅した世界観的に重要なカードの数々)ア゛ッ!▼すいません!ゲームのカードを(次元の狭間に)落としてしまったのですが!


総合評価:8664/評価:8.56/話数:22話/更新日時:2024年03月31日(日) 21:02 小説情報

ゴーティス使い俺、呪術の次元は禁止カードが多すぎる(作者:山茶始)(原作:呪術廻戦)

ゴーティス使いの一般決闘者が呪術の世界に迷い込みます。▼遊戯王なんて存在しない別世界の日本で、綺麗で頼もしいカード達と気ままに放浪生活。▼いつのまにか各陣営から注目されていって……?▼俺はただデュエルしたいだけなのに!カードを愛でたいだけなのに!▼てか無下限とか呪いの王は禁止カードでしょ。


総合評価:10419/評価:8.67/話数:40話/更新日時:2024年03月11日(月) 03:57 小説情報

迷宮姫に仕えているんだが、今日も姫様はポンである。(作者:サイキライカ)(原作:遊戯王)

 遊戯王の精霊界に迷い込んだオリ主が姫様に振り回されたり使用デッキのキャラクターと関わったりする話。▼ オリ主が使うデッキは自身の使用デッキです。▼


総合評価:2999/評価:8.28/話数:48話/更新日時:2024年04月25日(木) 20:14 小説情報

背伸びした奴が本物に分からされる話(作者:パレード)(原作:ポケットモンスター)

イッシュ地方出身の根暗少年が陽キャになる事を夢見て、ずっと陽キャ面をしてきたが本物の陽キャに差を見せつけられ夢を諦め、染めた髪も口調も表情も元に戻し趣味だったバトルに本腰を入れた所からはじまる話。▼なお陰キャ時代の少年を知らないパルデアの皆さんは陽キャのフリをした少年こそが元々の性格で、バトルで行き詰まった少年が闇堕ちして見た目を変えて強さだけを求めている様…


総合評価:22506/評価:8.84/話数:6話/更新日時:2024年04月07日(日) 22:25 小説情報

たすてけ勇者一行がくぁwせdrftgyふじこlp(作者:丹羽にわか)(原作:葬送のフリーレン)

フリーレン世界の魔族にTS転生した。してしまった。人類種の天敵──相互理解なんて不可能な、ヒトを喰らう狡猾な獣に。ヒトのココロを持って。▼(完璧に隠蔽して引きこもってる筈なのになんで勇者一行がくるんだぁぁぁぁ!! 嫌だァァァ!! 死にたくないぃぃぃ!!)▼(他の魔族が絶滅して存在が忘れられてから外に出ようと悠長に構えてたのが悪かったのか!? でも仕方ないじゃ…


総合評価:49496/評価:9.01/話数:14話/更新日時:2024年04月08日(月) 12:01 小説情報

【悲報】宇宙人ワイ、小学生屋根ゴミに拾われた模様【助けて】(作者:鳩胸な鴨)(原作:ペルソナ)

元ケロン軍人「退職して地球観光に来ただけなのに詰みポイントが思ったより多くて泣きそう」▼ペルソナ3、4、5の重大なネタバレが含まれます


総合評価:7461/評価:8.55/話数:36話/更新日時:2024年04月16日(火) 00:41 小説情報

絶対UFZに入りたくないバルタンVS絶対加入させたいゼロ(作者:スターク(元:はぎほぎ))(原作:ウルトラマン)

「九を拾う為に一を切り捨てる俺と!十を丸ごと救うお前ら!そこには違いしか無いだろうがっ!!」▼「違わねぇじゃねぇか!!!」


総合評価:10640/評価:8.89/話数:31話/更新日時:2024年04月25日(木) 14:45 小説情報

汚いエルフを見つけたので虐待することにした(作者:むすめふさ)(原作:葬送のフリーレン)

異世界転生したら角が生えていた。取りあえず汚いエルフを虐待するか。


総合評価:21771/評価:8.64/話数:17話/更新日時:2024年04月22日(月) 23:30 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:9181/評価:8.12/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報

人の体を乗っ取るスタンド使い(作者:九条空)(原作:ジョジョの奇妙な冒険)

スターダストクルセイダース既知転生原作沿い。戦闘能力なし、善人でなし。何度煎じても健康にいいから何度でもやる。


総合評価:27959/評価:8.87/話数:66話/更新日時:2024年02月23日(金) 12:00 小説情報