捜索一覧
キーワード
原作 並び替え
絞込設定
 
 
 検索方法
メニュー

全文検索:ユーザID:319525(6件)

【不特定】雰囲気明るめなファンタジー

原作:オリジナル
タイトル通り
適度なギャグがあったり、コメディチックな作品

ダークファンタジーの逆って何ていうんでしょうか、ライトファンタジーって言えばいいんですかね。そういう、あまり暗すぎない世界観のファンタジー作品を知りたいです。伏線の回収が上手だったり、物語の鍵となる謎がキチンとある作品だとなお歓迎。
主人公の老若男女は問いません。

商業、非商業問わず。漫画でも構いません。

E.star 2023年07月19日(水) 09:22  報告
【不特定】近未来(SF)感のある作品で面白いと思ったタイトルを教えて!

ありがとうございます!

E.star 2023年04月16日(日) 19:18  報告
【不特定】近未来(SF)感のある作品で面白いと思ったタイトルを教えて!

主人公の性別問わず(ロボットやアンドロイドでも可)
書籍化小説や映画でもOK!
ハード、ソフト問わず

・人とロボット(AI)の距離が身近な世界観
・未知の存在と関わる話(敵対、友好問わず)

タイタン(小説)
ベイマックス
ロボット・イン・ザ・ガーデン(松原葉子:訳)
REDLINE(映画)
ウォーリー(映画)

とにかくSFチックな作品に触れたい。というわけで、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

E.star 2023年04月16日(日) 09:52  報告
【不特定】三下ムーブする女主人公

戦闘描写のある作品
バトルがメインの作品
女主人公

自分が有利になるとイキったり調子に乗りだして、ここぞという時にしょうもないミスを犯して自ら窮地に陥ったり、反対に自分が不利になった途端敵に媚びたり命乞いするも、ほぼ毎回失敗してまあまあ可哀想な目に遭ったり遭いかけたりする。
でも途中で投げ出したりせずに最後まで事件や問題に向き合い、周囲の力を借りたり、自身の力なりで解決する。そんな人物が主人公の作品を読みたいです。
ギャグ要素の多い作品もOK

もじばけ 2021年11月20日(土) 02:08  報告
【不特定】皆が面白いと思った・印象に残ったライトノベル以外の書籍

5分後に意外な結末
一冊にいくつもの物語があり、一話あたりが文字通り5分程度で読み終われるのでサクッと読みたい時におすすめ。
ジャンルやテーマも多種多様。

ドS刑事(デカ)
サスペンス系小説。なので、ややグロ表現あり(程度で言えばR15)。風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件(サブタイ)が一巻。

ロボット・イン・ザ・ガーデン
続き物がある小説。この書籍は漫画で例えるなら一巻。個人的に凄く面白かった。

もじばけ 2021年11月08日(月) 00:36  報告
【不特定】あたまおかしい作品(褒め言葉)

第三次盤面戦争
ボードゲーム達のクロスオーバーカオスバトル

もじばけ 2021年10月07日(木) 23:04  報告