【不特定】ゲーム要素がない小説(スキルやステータス)

スキルステータスなどの要素がない面白いファンタジー作品を読みたいです!


Vermillion;朱き強弓のエトランジェ
https://ncode.syosetu.com/n0088bq/


    返信:11件 UA:3062  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

底辺だけど、異世界であがき抜く
https://ncode.syosetu.com/n6096dz/


2020年06月08日(月) 15:37 報告 投稿一覧

ポレトポフ

ありがとうございます!読んでみます!


2020年06月08日(月) 17:14 報告 投稿一覧

ラピスの心臓
https://ncode.syosetu.com/n4006r/
既読かもしれませんが、文句なしに最高レベルのファンタジーなので挙げておきます。

ウロボロス・レコード ~円環のオーブニル~
https://ncode.syosetu.com/n9016cm/
ダークファンタジーの傑作。主人公が悪です。
作者さんのモチベーションが尽きてしまったのかエタってますが、話数は多いのでオススメ。

どちらも書籍化してる作品です。ラピスの心臓は更新継続中。
既読だったらすみません。


2020年06月08日(月) 18:43 報告 投稿一覧

ポレトポフ

ぬぷさん
ありがとうございます!ウロボロスは読んだことがあります。面白かったのでエタってしまったのが残念です…
ラピスは途中まで読んでから読んでないのでもう一度最後まで読んでみたいと思います!


2020年06月08日(月) 19:01 (編集:2020年06月08日(月) 19:02) 報告 投稿一覧

予言の経済学 ~巫女姫と転生商人の異世界災害対策~

https://ncode.syosetu.com/n6472dl/

異世界転生。魔法は存在するも資質がないため使えない主人公が、異世界で現代で実際にあった概念や思想を使って商人をする話。よくあるやつじゃなくて、正しい意味合いで異世界知識SUGEEモノ。


詰みかけ転生領主の改革(旧:詰みかけ転生領主の奮闘記)

https://ncode.syosetu.com/n5966bh/

異世界転生。上に近い知識チート。親を含めた環境が悪い中で、なんとか生存を勝ち得たり、下剋上を果たす話。


世界樹の上に村を作ってみませんか

https://ncode.syosetu.com/n9764dc/

1つ上のと同じ作者さんの作品。異世界転生。寿命が1000年あって、世界樹と呼ばれる巨大な大樹の上に生活圏がある世界で、橋や家を作って暮らす話。


転生したから新世界を駆け巡ることにした

https://ncode.syosetu.com/n8622cr/

同上。異世界に転生するも、現地人とは肉体や共感性に齟齬がある男女二人が段々共依存していく話。


どれもある程度長文で完結済み作品です。


2020年06月08日(月) 19:03 (編集:2020年06月08日(月) 19:06) 報告 投稿一覧

ノームの終わりなき洞穴
https://ncode.syosetu.com/n1901bi/
各章タイトルにレベル◯とついてますがステータススキルの概念はありません。
ダンジョン物の傑作です。


2020年06月08日(月) 20:14 報告 投稿一覧


強くてクソゲーム
https://ncode.syosetu.com/n4708dm/
無属性魔法の救世主(メサイア) 更新遅め
https://ncode.syosetu.com/n2372cd/
勇者の放浪
https://ncode.syosetu.com/n0366bv/
2人で1人の不遇姫達は自由に生きたい~異世界転生をしたら、美少女の中で、歌姫をすることになりました~
https://ncode.syosetu.com/n2459ey/


2020年06月08日(月) 21:59 報告 投稿一覧

ポレトポフ

くろのすたしすさん
詰みかけ領主は読んだことがあります。綺麗な終わり方で印象に残りました。予言の経済学はあんまりみない感じなので読んでみたいと思います。ありがとうございました!
ギフラーさん
ノームは自分も大好きです。クリストフの割り切った性格がだんだんと変わっていく過程が面白いです。ありがとうございました!
か弱き猿さん
どれも読んだことのない作品で面白そうですね!とりあえず不遇姫から読んでいきたいと思います。ありがとうございました!


2020年06月08日(月) 23:18 (編集:2020年06月08日(月) 23:18) 報告 投稿一覧

異世界料理店越後屋
オリジナル
異世界食堂 おバカな料理人
原作異世界食堂


2020年06月09日(火) 00:02 報告 投稿一覧

無職転生 - 異世界行ったら本気だす -
https://ncode.syosetu.com/n9669bk/


2020年06月09日(火) 01:18 報告 投稿一覧

異修羅
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882641261
全員が最強。全員が無双。全員が英雄。全員がチート。一人だけが、勇者。

メインキャラ全部が主役張れるバックグラウンドを持った群像劇、トーナメントものです。
固定の主人公がいないため、トーナメントものの、どうせ主人公が勝つんだろう?
そんな冷めた思考とは無縁の、バトルもののいいところを抽出して凝縮したような作品。


2020年06月09日(火) 12:00 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。