【不特定】「ミスマッチ」な作品

原作:なんでも
ミスマッチ: 釣り合わないものどうしを意図的に組み合わせること。

日常系ほのぼの系にそぐわないような雰囲気のキャラクターが出てきたり、戦いがメインじゃない世界に戦う力を持った存在が紛れ込む、又はその逆な作品を読みたいです。

つまりは「どうしてそうなった!?」なクロスオーバー等々

【除外条件】
ベストマッチな作品


これ該当するか微妙だなって作品でも気兼ねなくご紹介していただきたいんです!

緩い世界にチート持って行って色々する作品(ゆるキャンとかよつばととか)

「鬼殺隊レビュアーだったが…」抜かねば無作法な「世界に飛ばされた件…」
和風ダークファンタジーのキャラをライトファンタジー兼おなろう系な世界にぶち込む作品です。

水先案内録カイジ:ARIA×賭博黙示録カイジ
あらすじからミスマッチと宣言されている通り、相当にミスマッチです。推薦から見付けた作品ですが本当に良作。

デンドンデンドンデンドンデンドンデンドンデンドンデン……
和風ダークファンタジーな世界に超技術の極みをぶち込んだ作品です。オーバーキル甚だしい。

ゴジラ vs 大仏
ゴジラが、大仏と、戦う作品です???同作者様のポプ子版も面白かったです。

カイジ「は・・・・・?ごらく部・・・・・・・?」
https://b.hatena.ne.jp/entry/elephant.2chblog.jp/archives/51962492.html
SS掲示板作品です。カイジがゆるゆりのごらく部に混入します。そもそも大の大人が女子中学生に混じってる時点で無えわ。

一方通行「なンにもねェなァ……」れんげ「……やっぱりここ、田舎なのん?」
https://b.hatena.ne.jp/entry/ayamevip.com/archives/43165962.html
上に同じく。一方通行が田舎でほのぼのする作品です。打ち止めがかわいい。

魔法爆笑女まどか
https://www.pixiv.net/artworks/54095014
ピクシブのマンガです。紹介ダメそうだったら編集します。色々遭って精神状態が最悪になったまどかをひだまり荘に送り込んで療養させるお話です。ギャグ一辺倒。

逆の作品は挙げられませんでした…教えていただいた作品は読み終わり次第感想置かせていただきます…


  (編集:2020/07/01 08:36)  返信:6件 UA:3368  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

勇次郎「時速5000キロメートルッッッ!!」
秒速5センチメートル×バキ
http://minnanohimatubushi.2chblog.jp/archives/1931148.html

【上等な料理にハチミツをブチまけるがごとき思想!!!】

上記のセリフは、刃牙の作中で範馬勇次郎が仰っていた言葉です。

例えるなら、そのハチミツブチまけられた上等な料理が目の前に出されたような気分でした、しかも滅茶苦茶美味いという感想を出すほどです。

一発ネタかと思えばキチンとストーリーがあり、二部構成ながらとても長いお話でした。
どう考えても合うわけがねぇだろと思ったクロスオーバーでしたが、読んだ後、どうしてこうも調和することができたんだと不思議でたまらなかったです。


2020年06月29日(月) 22:23 報告 投稿一覧

仮面ライダーキックホッパー~闇の住人と関西弁の教師~(仮面ライダーカブト&らき☆すた)完結
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=6443&n=0&count=1


2020年06月29日(月) 23:55 報告 投稿一覧

ぶりぶりざえもんって、本当に最低の屑だわっ!
姫騎士アンジェリカ×クレヨンしんちゃん
凌辱系エロゲーにぶりぶりざえもんを突っ込んだせいで、単なるぶりぶりざえもん登場エピソードと化した作品。
なお、原作は18禁ですがこの小説は全年齢対象です。


サウザー!~School Idol Project~
ラブライブ!×北斗の拳イチゴ味
正直条件にかみ合っているかというと微妙な気もしますが、それでもいいそうなので紹介。
音ノ木坂学院にイチゴ味サウザーが通っているのですが、かみ合っているようなそうでもないような不思議な塩梅となっています。
ただ一つ言えるのはこの作品、やたらとイチゴ味時空の再現度が高いです。


「鬼滅の刃」世界のあの世が「鬼灯の冷徹」世界だったら
鬼滅の刃×鬼灯の冷徹
殺伐とした戦いを終えた鬼殺隊を待っていたのは、ゆるい地獄だった。
正直タイトルそのままなので、説明することは少ないです。
単行本未収録の話について言及しているので、その点は注意。


あかり「だ、誰ですか?」DIO「………」
http://horahorazoon.blog134.fc2.com/blog-entry-1841.html
ゆるゆり×ジョジョ
娯楽部の部室にDIO様がいきなり、という話ですがシリアスです。
空気は全体的にジョジョ寄り。
オリジナルスタンドあり。


京子「この度娯楽部に入部した空条徐倫ちゃんだぁー!」
http://horahorazoon.blog134.fc2.com/blog-entry-1850.html
ゆるゆり×ジョジョ
上記の作品と同じ作者。こっちは全体的にゆるゆりよりの空気です。
徐倫のノリがいい。


2020年06月30日(火) 09:18 報告 投稿一覧

ゴミ君

風凪五月さん
実にミスマッチでした。その癖ちゃんとまとまっていて、しかもSSならそれほど時間もかからないだろうと思っていたらスクロールバーが異様に短くて戦慄しました。
良い終わり方で読後感もスッキリしたものなんですが、クロスがクロスなだけに言い知れないわだかまりが胸に残っていて困りますね(笑)


2020年06月30日(火) 16:06 (編集:2020年06月30日(火) 16:08) 報告 投稿一覧

駆紋戒斗とアンパンマン

仮面ライダー鎧武の駆紋戒斗がアンパンマンの世界に行く話。
駆紋戒斗がアンパンマン世界のゆるい空気に予想以上に馴染んでいて思わず「戒斗が求めていた世界ってここだったんだな……」となりました。
戒斗がゲストキャラの劇場版アンパンマン、もしくは仮面ライダーバロンの補完的なVシネ映画といった感じです。


2020年08月05日(水) 23:53 報告 投稿一覧

おじいちゃんはビッグボス【完結】
ゆるキャン△×メタルギア

【完結】衛宮切嗣「僕は、メガガルーラを許さない」
ポケットモンスター×Fate/Zero

スネーク「こちらスネーク、東雲研究所に潜入した」
http://elephant.2chblog.jp/archives/52004622.html
日常×メタルギア

ネウロ「聖杯戦争?」
http://elephant.2chblog.jp/archives/51931303.html
Fate/stay night×魔人探偵脳噛ネウロ

波平「馬鹿モン!!一般人に念を使いおって!!」
http://elephant.2chblog.jp/archives/52104929.html
サザエさん×ハンターハンター


2020年08月06日(木) 00:12 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。