【不特定】魔王側の主人公が勇者(例)側を育成するようなやつ

タイトルのような小説を探しています。

勇者側に味方する理由は何でもいいです。
魔王を殺したくて勇者を利用するために育てる。
自分が強すぎて対等の相手を得るために育てる(この場合はちゃんと勇者側に勝ち目があるような作品。育てても自分が強すぎて相手にならないのはNG)


【除外条件】
勇者側のパーティに混ざるのは無しでお願いします。
あくまでも魔王側にいながら勇者を支援するような作品が読みたいです。


昔、そのような作品を読んだ覚えがあるのですが、タイトルが思い出せないので既読無しとさせてください。


    返信:1件 UA:1016  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

野生のラスボスが現れた!
https://ncode.syosetu.com/n2211cx/

時はミズガルズ暦2800年。かつて覇を唱え、世界を征服する寸前まで至った覇王がいた。
名をルファス・マファール。黒翼の覇王と恐れられる女傑である。
彼女はあまりに強く、あまりに速く、そしてあまりに美しく……。
しかし彼女は、その猛威に立ち向かった勇者達に討たれ、その野望には終止符が打たれた。

――という設定のマイキャラに何故か憑依して、挙句200年後の異世界に飛んでしまった主人公が、周囲に必要以上に怯えられたり元部下に必要以上に崇拝されたりして、わたわたしながら異世界を旅するお話。


2020年07月02日(木) 22:07 (編集:2020年07月02日(木) 22:08) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。