【不特定】そっくりさんが主人公な二次作品

主人公原作登場人物のそっくりさんな作品を探しています!
そっくりさんな主人公原作キャラと出会ってあたふたするようなシーンが見たいです!
そっくりさんは現地オリ主転生系・TS系等なんでも大丈夫です!
原作知識を持ってる持ってないもどちらでも構いません。
また、掲載されているサイトも問いません。

(例)
原作:名探偵コナンオリ主の容姿がジンそっくり(その世界には“本物のジン”もちゃんといる)

原作:HUNTER × HUNTERオリ主の容姿がクラピカそっくり(その世界には“本物のクラピカ”もちゃんといる)


【除外条件】
・ONEPIECEの世界にヤムチャの容姿で転生するなど、他作キャラの容姿で二次作世界を生きるタイプの作品。

・原作キャラ成り代わり、原作キャラ憑依系の作品。


既読作品を参考までに↓

・あの子に似てるって?
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8738759&mode=text

・宮野明美似転生主は、本名を明かせない
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9761781&mode=text


    返信:10件 UA:11598  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

更新が止まっていますが。これはどうでしょうか?

2Pカラー、必死に頑張る

完全にそっくりさんではないですけど…。


2020年07月07日(火) 00:40 報告 投稿一覧

東方幻影人
完結済み
ドッペルゲンガーが主人公なので
基本的に原作キャラ達はあたふたしてますw


2020年07月07日(火) 00:51 報告 投稿一覧

ユヅミカン

Auzelzeroさん、小山すぷりんぐさん、ジャック・オー・ランタンさん、名も無き一読者さん、紹介ありがとうございます!

意外といっぱいあるんですねぇ……!
ゆっくり読ませていただきます!!


2020年07月09日(木) 16:55 報告 投稿一覧

影武者華琳様

SSのジャンルでは珍しい変装系主人公です。

主人公は演劇部出身の学生。
原作主人公と同じように三国時代へと飛ばされ、右往左往してたところを華琳と勘違いした春蘭に拉致されます。

ドッペルゲンガー並の演技力で相手になり切り、変装した本人と変装された側の漫才じみた駆け引きが笑えます。
あまりにもそっくりすぎて荀彧(主君大好きっ子)を騙して手玉に扱う様など、吹き出しました。


文章力やストーリー構成も高く、話数も長いのでおすすめです。



だが男だ。


2020年07月09日(木) 19:39 報告 投稿一覧

『霊異伝』
博麗霊夢…ではなく、博麗「靈」夢になった主人公のお話

https://www.pixiv.net/novel/series/1253350
いろじろのすがた
別の捜索で見かけた、色白なキバナさんになってバーのマスターか何かになる作品。


2020年07月09日(木) 19:52 (編集:2020年07月10日(金) 09:42) 報告 投稿一覧

ユヅミカン

風凪五月さん、ゴミ君さん、紹介ありがとうございます!

影武者華琳様は、途中までですが読んだことがありました!
確かに面白かったですね!また最初から読み返してみます!


2020年07月16日(木) 00:45 報告 投稿一覧

魔法先生ネギま!の二次から二作。

エヴァ(偽)転生
 エヴァンジェリンに憑依したと思い、吸血鬼狩りを避けるために山奥に逃げ込み、色々とはっちゃけた生活を送っていたら、本物はちゃんといました、なそっくりさんの話。本物との会合もあります。完結済。

俺はお前の親父じゃねえ‼︎
https://syosetu.org/novel/61402/
 初対面のネギに父親だと懐かれ、タカミチや学園長からもイタズラか、と疑われるナギのそっくりさんの高校生の話。本人の知らないところで色々と伏線が貼ってあるのに、回収する前にエター。


2020年07月25日(土) 14:03 (編集:2020年07月25日(土) 14:03) 報告 投稿一覧

ユヅミカン

富屋要さん、紹介ありがとうございます!

エヴァ(偽)転生はテンポがよくて読みやすかったですね!
もう一方も時間のある時に読ませていただきます!


2020年07月27日(月) 13:21 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。