【不特定】思わず鳥肌が立つような名言、名場面。

読んでいて思わず鳥肌が立ってしまうぐらいかっこよかったり、予想外の展開があったりする作品を探しています。(抽象的な表現ですいません)
自分がこの条件に当てはまると思うものを書いてくださるとありがたいです。


原作:僕のヒーローアカデミア
私のヒーローアカデミア〜わんほぉー、わんほぉーなんだってけかをお断りし続ける私の楽しい英雄物語〜
原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
振り向いて欲しいアイズさん。
生命の唄〜Beast Roar〜
ダンジョンでスタイリッシュさを求めるのは間違っているだろうか
原作:ポケットモンスター
終末ガラルで、ソーナンスと


    返信:6件 UA:6098  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

ポケットモンスターCLEAR
※ポケスペ/例えばイーブイの成長

The World Champion Season
https://www.pixiv.net/user/6232128/series/49913
※アニポケ/サトシ/長編SS漫画/過去キャラ多数登場
 あきこさんが5年以上投稿しており、全シリーズの影響を受けた漫画です。例えば、アランにリベンジを挑んだり、シンジと因縁のバトルをしたり、そして歴代ヒロインが登場したり


2020年08月19日(水) 14:32 報告 投稿一覧

東方先代録
名言と言ったらこれかな、
毎話名言が出てくる


2020年08月19日(水) 15:49 報告 投稿一覧

一応、復讐でもしますかね。


2020年08月19日(水) 20:49 (編集:2020年08月20日(木) 02:04) 報告 投稿一覧

ご存知かもしれませんが一応……
【まとめ】心に残った名言・名台詞
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=3749
二スレ目
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=9928
迷言の類いも有りますので食い違う部分もあるでしょうが、これいいなと思う物も多いと思います。

後は個人的なオススメをいくつか……
ドラゴンボールad astra
正直原作よりあっさり終わってる敵も居ますが、それを差し引いても名シーンは多いです。特に地球へ来たメカフリーザ戦(誰が戦うかは秘密)、ジレン戦の終盤は熱いです。
転生者の魔都『海鳴市』
割とダークな展開ですが、一方で鳥肌の立つ様なシーンも多いです。実は上の捜索にも載ってたりしますがw
厨二なボーダー隊員
ぶっちゃけ主人公はバカですが、格好いいシーンはちゃんと格好いいです。名シーンと言ってもいい戦闘がいくつも有ります。


2020年08月19日(水) 22:20 報告 投稿一覧

三回忌に寄せて
燃え尽きる紅十字
二作品とも最後ら辺の語りで自分はブワッと来ました


2020年08月20日(木) 04:57 報告 投稿一覧

ハルオ「動けメカゴジラ」
https://syosetu.org/novel/162988/

原作はアニメ映画のゴジラ。
全二話の短編で原作再構成ものです。

後にも先にもハーメルンで始めて感動して泣いた作品でした。


2020年08月21日(金) 20:27 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。