【済】【特定】歴史もの 転移者が隠れている

原作:オリジナル
日本の一次〜二次大戦時代が舞台でした
記憶にあるのは、
タイムスリップした人間がいるが語り手ではなく、姿を隠していてわからない
・士官学校に貼り紙が出されて、未来災害やら敗戦だとかを予言していた
・最初は眉唾物だったが予言が的中していくにつれ、そういった存在がいることが世間にバレ、新聞の記事になるほどのパニック?になる
・スマホか教科書といった未来のなにがしかのアイテムを、その転移者から預かっていた男が現れるも火事で男が死んでしまう


色々と探してみたのですが、見つかりませんでした。
たぶんなろうの作品だとは思いますが、記憶が不確かなので確証はありません。
ご存知の方、よろしくお願いします。


    返信:2件 UA:2659  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

小説家になろう『Nの怪文書』
https://ncode.syosetu.com/n3348er/
ですかね


2020年09月06日(日) 18:03 (編集:2020年09月06日(日) 18:04) 報告 投稿一覧

大福食べたい

これでした。
ありがとうございました。


2020年09月06日(日) 19:02 報告 投稿一覧