【済】【不特定】ナザリックが転移してこないオバロの単体転生・転移もの

原作:オーバーロード
タイトル通り、ナザリックが来ない作品で面白いものがあれば紹介してください
検索して探すのへたくそすぎてうまいこと面白い作品が見つけられんのです_(:3」∠)_
できればハーメルン、Arcadia、pixivあたりでお願いします


条件
・ナザリック地下大墳墓が転移してこない(していない)こと
物語オーバーロード世界で展開すること。未来現代やユグドラシルの中とかいう変化球はNG
・現行のものは少なくとも紹介時点で転移していないこと。エピローグでも不可
オリ主でもモモンガの単独転移でもどちらでも構わない
オリ主の場合、クロスオーバーOK
・当然独自展開で、捏造設定はどんと来いです
・エターしてる作品は、ある程度文章量(目安として5万字以上)があれば読みます
・この捜索記事投稿より1年前(2018年5月11日)から更新が無いものを「エター」として扱います


【除外条件】
・「ナザリックは無いけど中身の人員(守護者や統括やプレアデス)は多数転移してる」は無しで(モモンガあるいは他の至高+数名はOK)
・オリ主の場合、上になぞらえて組織や団体や設備(宇宙船とか城塞とか)ごと転移は無しで、同様に仲間数名と一緒とかならOK
・本文中に「どう考えても後から来るのが匂わされてる(伏線貼ってる)」とおぼしき記述がある場合できるだけ除外してください。がっかりしたくないので。
・BLは除外。TSしての精神的BLはOK


蝙蝠侯爵と死の支配者
”CALL” me,Bahamut
穏やかなるかなカルネ村
OVER PRINCE
マルガレーテ《完結》
この弱すぎる竜王国に爆裂娘を!
オーバーロード~巨人鍛冶屋ゴー~
オーバーロード P+N シャルティアになったモモンガさん
ネイア・バラハの冒険~正義とは~

読んだら既読に追加していきます。よろしくお願いします。


  (編集:2019/05/15 03:16)  返信:8件 UA:17252  報告   共有



▼コメントを書く

返信

貴方のいない楽園を目指して《完結》
至高の四十一人の一人が主人公。原作百年前の聖王国に転移。
オーバーロード P+N シャルティアになったモモンガさん
アインズ様がシャルティアの肉体を得た状態で転移。二人のレベルと魔法、スキルを引き継いだ状態というオーバーキルすぎる素敵仕様。
オーバーロード~巨人鍛冶屋ゴー~
『ダークソウル』の【鷹の目のゴー】の姿でバハルス帝国に転移した話。現状ナザリックは出ていない。
この弱すぎる竜王国に爆裂娘を!
『この素晴らしい世界に祝福を!』のカズマ一行と出会う前のめぐみんが竜王国に転移したお話。ビーストマンは泣いていい。


2019年05月11日(土) 07:22 (編集:2019年05月12日(日) 15:56) 報告 投稿一覧

マルガレーテ《完結》
アインズ様、ナザリック抜き縛りプレイ。

アイ・ライク・トブ【完結】
至高の四十一人の一人が転移、本編の二百年後が舞台のエピローグ部分でナザリックが出てきます。


2019年05月11日(土) 14:34 報告 投稿一覧

OVER PRINCE
モモンガが単独で転移する話。
完結済みです。


2019年05月11日(土) 17:17 報告 投稿一覧

情報ありがとうございます!
いくつか既読だったのに既読から落ちてました。ごめんなさい。

>貴方のいない楽園を目指して
読みました。すごくよくまとまった中編、御馳走さまでした
オバロ世界サイコパス多すぎ疑惑

>オーバーロード P+N シャルティアになったモモンガさん
おもしろーい、から続き来て_(:3」∠)_
年一でも続きが来てくれれば本望です


>ダンジョンにユグドラシルの極悪PKがいるのは間違っているだろうか?
ダンまちじゃん?(素)
すみませんが「原作:オーバーロード(転移先がオーバーロード)」の作品だけお願いいたします

>オーバーロード~巨人鍛冶屋ゴー~
エターの定義を書いてなかったので追記しました。あと既読でした


2019年05月12日(日) 15:14 報告

ネイア・バラハの冒険~正義とは~

全13話 完結済

聖王国スタートで、タイトル通り相方はネイアです


2019年05月14日(火) 01:02 報告 投稿一覧

情報ありがとうございます!

>OVER PRINCE
読みました。そう来るかー……wwww
ガガーランの姉御が幸せそうでなによりです

>ネイア・バラハの冒険~正義とは~
収まるところにすっと収まった、そんな読後感の素晴らしい中編でした!面白かった!


2019年05月15日(水) 03:15 報告

サバイバル・オブ・ザ・モモンガ

モモンガ様レベル1転移


2019年05月17日(金) 08:14 報告 投稿一覧

オーバーロード ありのままのモモンガ
完結済み 
良心回路、ネム 
おかん、エンリ
悪友、ラナー
心の友、ブレイン
基本ギャグテイストで話が進みます。


2019年05月17日(金) 13:38 (編集:2019年05月17日(金) 13:45) 報告 投稿一覧