【済】【特定】【なろう】転生した王女?の話を探しています

原作:オリジナル
何年か前になろうでみつけた小説を探しております。
内容
王女、または女王が普通の市民に転生した
異世界もの
学園ではない
・街にあるギルド?らしき組織に喧嘩を売りに行く
・そこの頭に気に入られる
主人公には王だった頃のカリスマ性がある


記憶にあるかぎりはこのような感じでしたが、曖昧で間違っているものもあるかもしれません。
あまり恋愛色はなく嫌われ要素は無かった気がします。
もし心覚えのある方がいらっしゃれば情報提供よろしくお願いします。


    返信:3件 UA:2231  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

さんかく頭

少し思い出したので追記
・喧嘩を売りに行くと言うよりも経営状態?やシステムについて話にいく
・直接そこのトップと話し、「おもしれー女」みたいな感じで気に入られる


2020年10月12日(月) 13:09 報告 投稿一覧

前世が王で九重先生の作品を思い出したのですが、
もしかして、

女皇だった前世を持つ織物工場の女工は、今世では幸せな結婚をしたい!
https://ncode.syosetu.com/n4469fi/

だったりします?

・王女、または女王が普通の市民に転生した
Yes.女皇
・異世界もの
Yes.異世界
・学園ではない
Yes.成人済み
・街にあるギルド?らしき組織に喧嘩を売りに行く
→・喧嘩を売りに行くと言うよりも経営状態?やシステムについて話にいく
Yes.バランディ商会という商会へ儲け話を持って行きました。
・そこの頭に気に入られる
→・直接そこのトップと話し、「おもしれー女」みたいな感じで気に入られる
Yes.直接話して気に入られます。
・主人公には王だった頃のカリスマ性がある
Yes.カリスマ性以外にも覇気(?)スキルも持ってます。


2020年10月15日(木) 19:22 報告 投稿一覧

さんかく頭

あああこれです!まさにこれです!
書籍化もしてたんですね…じっくり読みたいと思います!ゆきすけさん、ありがとうございました!!


2020年10月16日(金) 14:40 報告 投稿一覧