【不特定】男主人公 最強ではない程度の強さ

原作:オリジナル
最近はいきなり最強ものが多くどうにも馴染めません。
作中に長い過程のある強さ(結果最強まで行くのは可)、
或いはチートでも突き抜けてない程度の能力
そういった感じの作品を探しています。

ハーレムであれば嬉しいですが、逆にヒロインなし、最後まで選ばない形でもいいです。

エターでも構わないので良い作品があったら情報お願いします。


【除外条件】
女主人公
ヒロイン一人だけ


トレジャーハントに必要な、たった1つのきらめく才能
http://ncode.syosetu.com/n0237df/

用務員さんは勇者じゃありませんので
https://ncode.syosetu.com/n4202cb/

世知辛異世界転生記
https://ncode.syosetu.com/n2785eh/

生まれ変わったからには、デカイ男になってやる!
https://ncode.syosetu.com/n0106db/

ドリーム・ライフ~夢の異世界生活~
https://ncode.syosetu.com/n7804bq/

セブンス
https://ncode.syosetu.com/n3250cl/

『レベル』があるなら上げるでしょ?
https://kakuyomu.jp/works/1177354054891382678

半端チート、勇者未満の禁欲ハーレム
https://ncode.syosetu.com/n2691bs/


  (編集:2020/10/24 07:41)  返信:9件 UA:5382  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

>作中に長い過程のある強さ(結果最強まで行くのは可)

>チートでも突き抜けてない程度の能力

>ヒロインなし、最後まで選ばない


俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。
https://ncode.syosetu.com/n4686ek/

人の視線が気になる狩人見習い、アルバト村のエイル。

15歳となり、成人と数えられる選定の儀式で、エイルは「メガネの素養」を言い渡される。

エイルは、少しずつ、この「メガネ」が持つ数多の可能性を見出していく。

「これ、もしかしたら『メガネ』で世界征服できるかもなぁ。やんないけど」


超絶政治闘争学園ノブリス
https://ncode.syosetu.com/n5351bg/

小説情報のキーワード「主人公最強」が機能するのは終盤のみ

学園の闇で起こる六つの会と六人の王による、『限定能力』と呼ばれる特殊能力を使った血みどろの抗争に巻き込まれていく。


音使いは死と踊る
https://ncode.syosetu.com/n9898cc/

ある日突然、無能力だった少年は諦めていた能力を発現させた。能力の名前は”音支配(ドミナント)”。

しかし、その能力の危険性ゆえに排除対象として認定された少年は、社会の治安を維持するための行政機関「自衛軍」に殺されかける。

そんな彼に手を差し伸べたのは、悪の組織Anonymousだった。少年は生きるために、その手をとった。


>チートでも突き抜けてない程度の能力

主人公と同種のチートや主人公以上のチートがごろごろ居るので


>ハーレムであれば嬉しいですが

複数の異性から色んな思いを寄せられる。今のところヒロインなし


テレポーター
https://ncode.syosetu.com/n5945w/

中条聖夜は、魔法とは無縁の一般家庭で生まれた。
しかし、ある日原因不明の病で倒れた彼は、その身体に膨大な魔力を宿していることが判明し、両親に捨てられてしまう。

そこに現れた1人の女性はこう言った。「私の弟子になりなさい」と。それが、彼の人生の転機。

自らを救ってくれた女性を師として仰ぎ、魔法使いとして生きる道を選んだ中条聖夜。
呪文詠唱ができないというハンデを抱えながらも、魔法使いとして生きる道を選んだ彼は……?


2020年10月24日(土) 12:58 (編集:2020年12月30日(水) 22:57) 報告 投稿一覧

蝋の翼と太陽

ご紹介ありがとうございます。
夜にでも楽しみに確認させていただきます。

まだまだ募集しているのでどうかよろしくおねがいします。


2020年10月24日(土) 15:07 報告 投稿一覧

勇者様のお師匠様
https://ncode.syosetu.com/n4890bm/
ヒロインは選ばれ無いはず...

神殺しの英雄と七つの誓約(旧題:彼は英雄ではないと言い張るようです)
https://ncode.syosetu.com/n2027ci/
誓約があるチートです。全開なのは作中でも少ないです。

シーフ&ブレイヴス -敗北から始まる英雄譚-
https://ncode.syosetu.com/n1828dk/
めっちゃ強そうな能力だけど実はそこまで...かな?

無職転生 - 異世界行ったら本気だす -
https://ncode.syosetu.com/n9669bk/
絶対知っていると思いますが

骸鬼王と、幸福の花嫁たち【第3部まで完結】
https://ncode.syosetu.com/n2299fp/

最強龍女皇陛下のお婿様(逃亡中)
https://ncode.syosetu.com/n7158ep/

靴を履いて旅に出て、鞄に荷物を詰め込んで
https://ncode.syosetu.com/n6631de/

いきなり最強は物語の初めに、主人公が既に何かしらの経験、努力などをしている設定のものは大丈夫ですか?
結構昔に読んだ作品が多く条件を
満たせていないかもしれないです。
お気に召すものが有れば幸いです。


2020年10月25日(日) 10:37 (編集:2020年10月25日(日) 10:58) 報告 投稿一覧

蝋の翼と太陽

ご紹介ありがとうございます。

>>主人公が既に何かしらの経験、努力などをしている設定のものは大丈夫ですか?

それがその世界のベテラン程度にとどまっているのなら問題ないです。
いきなり手に入ったチートなり、実は気がついてなかっただけで最強でしたみたいなのだったり、自分だけが労せず得られる超成長だったりと言ったぽっと出の最強系が最近あんまり受け付けなくて場所をお借りしたので……。

訂正)最近は修行パートとか主人公が時間をかけて成長するようなのはあんまりランキングに入ってこなくなって目に止まりにくくなりましたね。


2020年10月25日(日) 19:22 (編集:2020年10月25日(日) 19:33) 報告 投稿一覧

ポンコツ魔術師の凶運
https://ncode.syosetu.com/n5477cp/
本来秘匿すべき魔術戦を偶然目撃してしまったせいで強制的に魔術師にさせられた主人公が、少しずつ成長つつ格上の魔術師や、超格上の魔術師と戦います。
最初はド素人だった主人公ですが、魔術と戦い方を少しずつ覚えていき、戦術の幅を広げていきます。全編で修行パートしつつ、主人公(及び師匠)がトラブルを引き寄せて、仲間と対処する…といった感じ。コンセプトは「普通の少年が少しずつ異常になっていく物語」だそうで。

※「除外:ヒロイン一人」は…今読んでる500話(全1500話/600万文字)の段階だと特に誰ともくっついてないです。現代日本が舞台なのでハーレムは(法的に)無いハズ。ただ女性率は高いです(メインキャストは男1に女6)


2020年10月26日(月) 01:05 (編集:2020年10月26日(月) 12:37) 報告 投稿一覧

序盤から主人公最強ものですが

『影の勇者の再冒険 ~~Re-Tale of the Brave~~』
https://ncode.syosetu.com/n5534co/

 転生、転移による神様から貰ったチートなんてものはなく、培われた経験と前世以前の因縁とかで最強になってますが決して全能の神のような存在ではなく、人間らしく思い悩んだり悲しむ描写もあります。

 主要人物たちの成長要素、ハーレム、修行パートあります。


2020年10月26日(月) 16:27 報告 投稿一覧

蝋の翼と太陽

ご紹介ありがとうございます。

ポンコツの方は特に大ボリュームみたいなので読むのを楽しみにさせていただきます。

影はご説明頂いた部分だけだと敬遠しそうなタイプに見えますが後で確認させていただきます。

条件を満たしたおすすめがありましたらまだまだお願いします。


2020年10月26日(月) 17:38 報告 投稿一覧

サラリーマン流 高貴な幼女の護りかた
https://ncode.syosetu.com/n8489dw/
戦いより頭を使ってなんとかしようとします。
ロリ系のヒロイン未確定

TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す
 ~ヘンダーソン氏の福音を~
https://ncode.syosetu.com/n4811fg/
ヒロイン1人ぽいですが、ifストーリーで別ヒロインなので
段々主人公強くなります。

偽りの英雄(なろう)
https://ncode.syosetu.com/n2079dw/
こちらも主人公は戦いより考えてどうにかしようとします。
主人公の純粋な武力では一般人と比べたら強いですが
英雄など相手では格下です。ヒロイン不明

不死の勇者は理不尽を謳歌する 
~ドM、勘違いで【守護者】や【狂戦士】と呼ばれ困惑する~
https://ncode.syosetu.com/n5880en/
こういうのもどうかなぁ?と思い載せさせて頂きます。
捜索内容とは違うと思いますが、コメディです。
しっかり戦います。
面白かったので載せさせて頂きます。

連載版】勇者の剣の〈贋作〉をつかまされた男の話 
https://ncode.syosetu.com/n1104fh/
王道な物語
ヒロインは選ばれていないはず...

思い出したので勝手ながら追加いたしました。
英雄大好きなので、前回も載せてしまいました。
自分は納得がいかない最強が苦手なので
自分なりに納得できる物語を載せさせて頂きました。
ヒロインの判定があやふやです。


2020年10月26日(月) 19:48 (編集:2020年10月26日(月) 20:06) 報告 投稿一覧

蝋の翼と太陽

再度のご紹介ありがとうございます。

ヘンダーソン氏は私も判定に迷ったので既読リストから外してました。

納得が行くだけの物を積み上げた最強ものはいいですよね、私も好きです。


2020年10月26日(月) 20:41 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。