【不特定】幕末モノのアクション系か、第二次世界大戦の改変系

幕末モノのアクション系が見たいもので、
第二次世界大戦改変系は大好物なので
基本なんでもいいですオススメできるなぁみたいなのなら

【除外条件】
NOTHING


基本第二次世界大戦系は読んでおります


    返信:4件 UA:2510  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

https://ncode.syosetu.com/n8850fs/
異聞・大東亜戦争
幸運に恵まれた日本軍がテーマの作品です
史実と同じ状況で太平洋戦争に突入した世界で運が良ければどこまで戦えたかといった感じの作品になっています
登場人物の会話などは無く小説とは少し違いますが、各話に作者の解説が入っており、しっかり骨子の組み上げられた作品だと思います

https://ncode.syosetu.com/n9257fz/
ディーゼル戦艦「大和」〜日独蜜月〜
上と同作者の作品で1920年代から日独が交流を深めていたらという設定で、史実より工業力が多少高い日本が第二次大戦開戦時点で参戦、アメリカは不参戦といった状況が作り出されます
こちらも小説ではありません


2020年10月27日(火) 17:13 報告 投稿一覧

からやん

ありがたい!読んでみます


2020年10月27日(火) 21:13 報告 投稿一覧

貴族になったが、未来がヤバかった
https://ncode.syosetu.com/n3687bi/
ユンカーに転生した主人公。未来知識でドイツを強化。私は好きですがおそらく好き嫌いが分かれる作品。お好みなら同一作者様がハーメルンにも投稿しているのでそちらもどうぞ。

二式大攻出撃せよ
https://ncode.syosetu.com/n4438dv/
ちょっとした改変もの。二式大艇が陸上機化され、活躍するも敗北は避けられず。しかしちょっとだけ日本を救うお話。

蒼海の魔槍(グングニル)~超高速ロケット魚雷で日本が無双
https://ncode.syosetu.com/n6628dw/
偶然超すごい魚雷を作ってしまった日本が第二次大戦を戦う話。

山本五十子の決断
https://ncode.syosetu.com/n5742ca/
何と評したらいいかわからないけれどいい作品です。第二次大戦日本に主人公が未来からやって来て流れを変えるお話。美少女化の文化が許せない人には厳しいかもしれない。

ペンギンの海
https://ncode.syosetu.com/n3515ck/
使役馬の森
https://ncode.syosetu.com/n0429db/
微妙に趣旨と異なりますが、同一作者で第二次大戦ドイツ軍の一兵士の戦いを描いた作品。負ける側なのでどうしても暗い感じはするもののかなりの良作。恐らくあなたが求めているものはこれではないのでしょうがどうしてもこれはお勧めしておきたかった。

俺がユンボで日本を救う?
https://ncode.syosetu.com/n4154cc/
大洋の帝国
https://ncode.syosetu.com/n0677em/
日本合藩国物語
https://ncode.syosetu.com/n6489du/
進め!別府造船所(仮)
https://ncode.syosetu.com/n7203bs/
恐らくこの辺はもうお読みでしょうが一応。どれも歴史改変系で幕末、第二次大戦前後から開始。進め!は残念ながらエタっていますがどれもほどよい長さがあり、途中で飽きないだけの良さがあります。


2020年11月14日(土) 20:51 報告 投稿一覧

転生したらタラシ姫~大往生したら幕末のお姫様になりました~
https://ncode.syosetu.com/n2871fx/

幕末の長州藩に妾腹の姫として転生した戦国時代の剣豪が、周りを巻き込んで大暴れな話し。


2020年11月14日(土) 21:33 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。