【不特定】脇役系主人公の作品

主人公ポジの人(原作主人公みたいな人)がいつつ、脇役が主人公の作品を探しています。
できれば主人公ポジは人気者で、脇役は影に隠れがちではあるが、特定の人たちに好かれている、といった展開が望ましいです。
ハーレム築いてる主人公ポジの人をからかっていながら、自分も特定の女の子から好意を寄せられていることに気づかない、というのが大好物なので。

投稿サイトは問いませんので、心当たりがあれば教えてください!

ちょっと説明下手かもしれませんね、すみません。


数は少ないですが、探している類の作品を載せておきます。

インフィニット・ストラトス ~唐変木に疲れる苦労人~

同級Pのハーレム(暴走気味)を眺める事務員Bのお話

なろうの作品ですが

友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ?

乙女ゲームに転生したモブは…

このような作品を探していますので、よろしくお願いします。


    返信:5件 UA:19620  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

親友モブの俺に主人公の妹が惚れるわけがない
https://ncode.syosetu.com/n1166et/
題名通りです。

俺の凡高での日常
※ニセコイ

ソードアート・オンライン 心優しき阿修羅の男


2018年06月25日(月) 05:44 報告 投稿一覧

わき役側の恋愛要素は薄いけど、聖なるかなの二次創作でArcadiaにあるPINOさんの
THE FOOL(聖なるかな)がオススメ。
原作主人公や他キャラの株を大いに高めながら、オリ主も魅力的に描いている名作。


2018年06月26日(火) 10:38 報告 投稿一覧

カケル十

返信ありがとうございます。

>狩る雄さん
教えていただきありがとうございます。しかし、それらの作品はすべて読んだことがありまして。
ほかの作品があればまた教えていただきたいです!

>半田さん
『聖なるかな』ですか。そういう系統のゲームはやらないので全然知らない作品でした。
ぜひ読んでみますね、ありがとうございます。


2018年06月26日(火) 13:18 報告 投稿一覧

IS 喜んで引き立て役となりましょう!

一夏をハーレムにしようと、様々な暗躍をする幼なじみの話。
原作一巻のクラス対抗戦で、ここまで勢力争いを書けるかと思いました。
メインはIS戦ではなく、それを取り巻く人間との手八丁口八丁による駆け引きです。


2018年06月28日(木) 21:11 報告 投稿一覧

乙女ゲーのモブですらないんだが
https://ncode.syosetu.com/n1313ff/

「乙女ゲームに転生したモブは…」が好きなら、お好みに合うと思います。かずは先生のと違い完結しているので、ちゃんとハッピーエンドまで読めますよ。
(モブは…書籍化もしましたが、できれば完結まで書いてほしい作品のひとつです)


2023年03月17日(金) 01:19 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。