【不特定】半年以内に始まったざまあ系以外のなろうファンタジー傑作

・半年以内に連載が始まった小説家になろうファンタジージャンルの作品。

【除外条件】
・ざまあ系(追放、無能・最弱が覚醒して最強、無能・最弱・外れスキル魔法等、ブラックなパーティ・ギルド・団体等から転職したら〜、生贄や見捨てられてから最強復讐)←これ以外にもとにかくざまあ系、追放系と呼ばれるタイプの小説(ざまあしてなくても)。

・弱いと思われてたor思わせていたけど実は最強系小説

・直ぐに覚醒して負けようのないチート能力を手に入れて苦戦もしない主人公。

・男主人公のBL、TS主人公の精神的BL

・連載開始から半年以上たったファンタジー小説

・条件から外れている小説(条件には入ってないですがorかする所が多少あるかもしれないですがこれも面白いはNG)


最近の小説家になろうのファンタジーランキングを見ているとざまあ系がほとんどで個人的にそういうタイプの小説は嫌いなのでざまあ系ではないファンタジージャンルの新進気鋭の作品が読みたい・・・。あとは実力を隠して実際は最強だったんだよ!みたいなのも読み飽きたのでそういう系も・・・。

個人的には最終的には最強でも良いし、最初から強い能力を持っていてもよいけれど、コツコツ積み上げていくタイプの小説が好きです。最初からチートで誰も勝てず苦戦もせず、予定調和で終わるのは読み飽きた。

主人公は男女どちらでもOKです。おすすめの作品の捜索、よろしくお願いします。


  (編集:2020/11/02 00:40)  返信:23件 UA:8795  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

#運対(捜索内容と合致しない作品の紹介)#


2020年10月30日(金) 20:44 報告 投稿一覧

猫の宅急便

eight8エイトさん返信はありがたいのですが、今回捜索募集しているのは半年以内に連載が始まった作品です。音使いは死と踊るは2014年連載開始で条件とはあってません。


2020年10月30日(金) 21:13 報告 投稿一覧

今日も絵に描いた餅が美味い
https://ncode.syosetu.com/n7921gj/

こんな作品どうでしょう


2020年10月30日(金) 21:38 報告 投稿一覧

猫の宅急便

ノーマ123さん返信ありがとうございます。いいですね。絵を描く系主人公は読んだことがあまり無かったので新鮮です。今読み進めてます。

まだまだ募集しておりますのでよろしくお願いします。


2020年10月30日(金) 22:03 (編集:2020年10月31日(土) 03:36) 報告 投稿一覧

蒼血のダンジョン狂い
https://ncode.syosetu.com/n9021gi/
限界超えの天賦《スキル》は、転生者にしか扱えない ー オーバーリミット・スキルホルダー
https://ncode.syosetu.com/n5378gc/
この辺りはおすすめです


2020年10月31日(土) 07:20 報告 投稿一覧

猫の宅急便

離蘭さん返信ありがとうございます。条件にはあってるみたいなので読んでみますね!


2020年10月31日(土) 08:59 報告 投稿一覧

#運対(捜索内容と合致しない作品の紹介)#


2020年11月01日(日) 02:19 (編集:2020年11月01日(日) 17:42) 報告 投稿一覧

猫の宅急便

hirohirohrさん返信はありがたいのですが、少し内容を読みましたが、除外条件にある追放系に近いものがありますよね。これ。

追放系、引き離されてというのも入るんですよ。条件全然クリアしてないです。あと除外条件に接触する恐れがあるなら紹介しないでください。勘弁してください。

引き続き募集しておりますのでよろしくお願いします。


2020年11月01日(日) 03:20 報告 投稿一覧

#運対(捜索内容と合致しない作品の紹介)#


2020年11月01日(日) 19:30 報告 投稿一覧

猫の宅急便

御ゆっくりさん返信はありがたいのですが、除外条件にある通りハズレ、不遇、最弱職業・スキル・魔法物は嫌いです。申し訳ないですがこれも勘弁してもらいたいです。

引き続き募集しておりますのでよろしくお願いします。


2020年11月02日(月) 00:35 報告 投稿一覧

野生のJK柏野由紀子は、異世界で酒場を開く
https://ncode.syosetu.com/n5845gk/

良さげなの見つけたのでどうぞ


2020年11月02日(月) 02:01 (編集:2020年11月02日(月) 02:02) 報告 投稿一覧

猫の宅急便

ノーマ123さん返信ありがとうございます。なかなか面白そうですね。読んでみますね!


2020年11月02日(月) 05:27 報告 投稿一覧

逆行の英雄
〜無才の少年は、幼馴染の女勇者を今度こそ守り抜く〜
https://syosetu.org/novel/235433/
https://ncode.syosetu.com/n3009gm/

連載開始から未だ2ヶ月の、いい感じのヤツがありました
上のURLがハーメルン、下のURLがなろうです


2020年11月02日(月) 12:02 (編集:2020年11月02日(月) 12:04) 報告 投稿一覧

猫の宅急便

珈琲藩士さん返信ありがとうございます。読んでみますね。


2020年11月02日(月) 12:19 報告 投稿一覧

#運対(捜索内容と合致しない作品の紹介)#


2020年11月03日(火) 03:14 報告 投稿一覧

黒幕幼女の異世界ゲーム


2020年11月03日(火) 03:26 報告 投稿一覧

猫の宅急便

生餌さん返信はありがたいのですが、幽鬼のホームカミングの方は追放系ですよね。再三書いてある通り追放系は嫌いです。例えほのぼのでも追放は追放なので除外条件に当てはまります。本当に勘弁してください。


2020年11月03日(火) 10:01 報告 投稿一覧

個人的にオススメなファンタジーカテゴリの作品が1つ有りますが、
過去の返信にて、

>hirohirohrさん返信はありがたいのですが、少し内容を読みましたが、除外条件にある追放系に近いものがありますよね。これ。
>追放系、引き離されてというのも入るんですよ。条件全然クリアしてないです。あと除外条件に接触する恐れがあるなら紹介しないでください。勘弁してください。

という物があります。挙げられた作品が現時点では確認出来ない為、
当方には、説明に書いてない条件が後出しで追加されたように見えます。

登場人物がとあるミスでパーティから離れて日本に来てしまう作品も、追放物の引き離されてという除外条件になりますでしょうか。


2020年11月04日(水) 22:41 報告 投稿一覧

猫の宅急便

除外条件にほぼ当てはまる作品だったので追加ではなく普通に拒絶しました。追加はしていません。
ゆきすけさんの紹介投稿ですが、除外条件にある通り抵触する恐れが少しでもあって躊躇するような作品ならその時点で投稿されないでください>かするところが多少でもある。
返信はされなくて結構です。


2020年11月05日(木) 08:20 (編集:2020年11月05日(木) 08:26) 報告 投稿一覧

転生してハイエルフになりましたが、スローライフは120年で飽きました
https://ncode.syosetu.com/n0821go/


2020年11月05日(木) 12:59 報告 投稿一覧

猫の宅急便

2324さん返信ありがとうございます。読んでみますね。


2020年11月05日(木) 13:58 報告 投稿一覧

転生したら皇帝でした~生まれながらの皇帝はこの先生き残れるか~
https://ncode.syosetu.com/n6066gi/


2020年11月06日(金) 10:23 報告 投稿一覧

猫の宅急便

石見人さん返信ありがとうございます。読んでみますね!


2020年11月06日(金) 11:23 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。