【不特定】努力で強くなる主人公

原作:オリジナル
チートでは無く努力で徐々に強くなっていく主人公
才能はあってもいい
一次でも二次でもOKです
男主人公のみ
しっかりと成長が書かれている

【除外条件】
神様にチートを貰う
最初から強い
恋愛はあってもいいけどBLは無し


残念ながら見たことありません


    返信:11件 UA:7177  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

自分をSSS級だと思い込んでいるC級魔術学生
https://ncode.syosetu.com/n8037et/
 世界最強クラスの実力者が「目立ちたくない」「平穏に過ごしたい」、或いは「事情があって実力を知られたくない」と、その実力を隠して過ごし、往々に実力を解放しては大きな脅威から人々を救う───、そんな物語には馴染みのある人も多いだろう。

 では、もしもそんな物語の主人公に ”本当に実力が無かったら” 。

 時に悪漢に襲われている少女の前に、時に集団暴行を受けている少年の前に、時に学園を襲う世界最強のドラゴンの前に、

 もしそのような窮地に、”実力を隠している様に振舞っているだけで、本当にC級の実力しか無い魔術学生”が現れたとしたら……。

 これは、如何にも「自分には隠している実力がありますよ」と言わんばかりに振る舞い悦に浸る、病的思考を持った一人のC級魔術学生の物語。

岩城学園 ふしぎ発見部!
https://ncode.syosetu.com/n8795dh/
「だから。一年生の男子生徒が下校途中に何者かに襲われて、全身ぬるぬるになって発見されたのよ」そんなことを真顔で先輩から報告されることが日常になってしまった元一般人な高校生のオカルトコメディ。プロローグ部分は短編としてほぼ独立しているので読まなくても大丈夫です※ノベルアップ+様にも投稿しています

治癒魔法の間違った使い方~戦場を駆ける回復要員~
https://ncode.syosetu.com/n2468ca/
 酷い雨の日、特にこれといった特技のない高校生、兎里健はひょんな事から仲良くなった二人のイケメンと美人に巻き込まれ異世界に召喚されてしまう。
 特に目立った特技がなく無個性な自分は役立たず扱いされ棄てられると思い、内心恐々としていた彼だが、思いのほか召喚した皆さんが優しかった。
 ――――『もしかしてこのままやっていける?』
 異世界に希望を見出した兎里、だが思いのよらぬところで現実は非情だった。彼に秘められたある魔法の才能が彼を『訓練』という名の地獄に叩き落としたのだ。
※この物語は異世界コメディです。


2020年11月21日(土) 10:03 報告 投稿一覧

平和の守護者(書籍版タイトル:創世のエブリオット・シード)
https://ncode.syosetu.com/n9310bv/
現代ファンタジーです。簡単に言うと超能力が現れた世界です。
危険事に愛されてる主人公が強くなるため必死に頑張ります。
成長速度は目に張る程ですが、妥当なレベルだと思います。

好きな子追いかけてたら英雄になってた
https://ncode.syosetu.com/n3792dw/

TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す
 ~ヘンダーソン氏の福音を~
https://ncode.syosetu.com/n4811fg/
条件外かもしれないのですが、成長に合わせ好きなステータスに
数値を振れる的な能力を貰った主人公です。
あっさりと強くなるのではなく主人公も
努力し成長が楽しみになります。
専門的な用語もありますが、おすすめできる作品です。


2020年11月21日(土) 16:04 (編集:2020年11月21日(土) 16:08) 報告 投稿一覧

棚橋

焼きタコさん
三作とも見たこと無かったので読んでみたいと思います
雲透きさん
知らない作品だったのでありがとうございます!

まだ、募集してるのでよろしくお願いします


2020年11月21日(土) 17:36 報告 投稿一覧

カルマの塔
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886943247
主人公が頭がおかしいレベル(褒め言葉)で努力して天才たちに追いつきます。
かなり長いし重かったりもするので注意


2020年11月22日(日) 12:37 報告 投稿一覧

『G』の日記
こちらはいかがでしょう?一応最初は一般人の主人公でした
気付いたらタイトルにもある『G』ことスパロボでバランスブレイカーとして有名なグランゾンに乗って第二次スパロボZの世界に来ていたと言った始まりです
グランゾンもチートの部類でしょうが若干のネタバレをすると神様の互いに与えられたというより時が来たから連れて来られたと言った感じで最初は十全に能力を発揮はできていませんでしたし、努力の果て主人公も生身でも強くなりました…なりすぎて今では相対する相手がかわいそうになりましたが…


2020年11月22日(日) 13:31 報告 投稿一覧

棚橋

ナナオさん
ちょっと長いので時間があり次第読もうと思います
HAL・AQUAさん
日記形式の作品は苦手で回避してたのですがこの機会に読もうと思います
お二人ともありがとうございます

まだ、募集してるのでよろしくお願いします


2020年11月22日(日) 17:13 報告 投稿一覧

題名:THE FOOL(完結済)
原作:聖なるかな

http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=2521&n=0&count=1

THE FOOL、直訳して”愚者”。

永遠神剣と呼ばれる超常的な武器が存在する中、ハリセン型の反永遠神剣『最弱』を片手に、一介の学生『斉藤浩二』が加わった、聖なるかなの二次創作です。

少年漫画を彷彿させる王道物語、雑魚キャラにすら手間取る最弱そのものだったはずなのに、作中1、2を争う強さへ成長していきます。

適度なコミカル描写や、格上との戦い、勝ち目の見えない最強の敵への『反逆』、努力もある、戦士としての才能もある。
唯一足りないものは恋愛と言う致命的なもので、中盤登場するユーフォリアと言う女の子と仲良くなるのですが……。


”原作を知らなくても読める”といろいろな場所でお墨付きで紹介されており、私も当時は原作未プレイでしたが、気づけば夜が更けるまで読破してしまいました。
私が読んできた作品の中でも、一番思い入れが深く、自信をもってお勧めできるものです。


2020年11月22日(日) 19:11 (編集:2020年11月23日(月) 12:09) 報告 投稿一覧

課金厨のソシャゲ廃人がリリカルなのは世界に神様転生してまた課金するようです
https://syosetu.org/novel/84869/
主さんが求めているものとは違うかもしれないけどクッソ熱い

IS学園の中心で「ロマン」を叫んだ男 https://syosetu.org/novel/55310/
1話目読んで無理だったら無理だと思いますが行けたら絶対ハマると思います

オリ主で振り返る平成仮面ライダー一期(統合版) https://syosetu.org/novel/133205/
中盤からはTUEEEEEEE的だけどトライ&エラーの精神でやってる主人公

龍戦士、緑谷出久 https://syosetu.org/novel/143508/
ヒロアカ二次、つまりそれ(適当)


2020年11月28日(土) 13:05 報告 投稿一覧

幻想郷に中途半端に転生したんだが
鬱要素あり

やる夫スレだけど
やらない夫は独りだけの戦隊ヒーローのようです
http://yaruocheck.jp/blog-category-1.html
R-15からR-18、グロ要素はほんの少し


2020年11月28日(土) 13:17 報告 投稿一覧

IS 苦難の中の力
IS~Under Dog~

現地オリ主


2020年11月28日(土) 20:30 報告 投稿一覧

ワールドリワインド
ワールドトリガー二次。いわゆる死に戻り系です。

ルート2〜インフィニット・ストラトス〜
https://syosetu.org/novel/8632/
インフィニット・ストラトス二次。始めのノリは軽いですが、段々とシリアスな展開になります。

カーマインアームズ
HUNTER×HUNTER2次。成長とはまた違うかもしれませんが、主人公の前に困難が押し寄せる展開の連続です。

すべて完結済みで、オリジナル展開多めです。


2020年11月28日(土) 22:24 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。