【不特定】なろう悪役令嬢物

なろうで悪役令嬢転生等問わず)物を探しています。
悪役令嬢物というものを、あまり読んだ事が無いのですが面白い物があるのかなと気になりました。
何作品か読んだのですが、あまりにも数が多すぎてどれを読んでいいか迷っていますので、おすすめの作品があれば教えて貰いたいです。

【除外条件】
短編で1話のみの物とかは除外とさせて下さい。
日刊ランキングに上がっていた
真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!は読みました。
読みましたが、これは悪役令嬢なのでしょうか?普通の恋愛物で主人公に悪役要素がなく少し戸惑いました。むしろかなり大人で善人寄りな主人公に感じます。


既読作品はありません。よろしくお願いします。


    返信:7件 UA:3509  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

rrrrr

夢狭蝸牛様、紹介ありがとうございます!
勘違い物だったんですね…。
てっきり悪には悪の矜持みたいな、欲しいものは何をしても奪い取る。敵対者は絶対に許さない。みたいな感じを個人的に思ってたので。
恋愛系や勘違い系も好きなのでおすすめのもの読ませて頂きます。


2020年12月12日(土) 10:20 報告 投稿一覧

没落令嬢の悪党賛歌
https://ncode.syosetu.com/n5753gb/
恐らくrrrrr様の考えていた悪役令嬢モノです。
これはこれでぶっ飛んでいて面白いので興味があれば是非。


2020年12月12日(土) 23:18 報告 投稿一覧

みなさんが正統派悪役令嬢モノを紹介しているので、自分は変わり種の悪役令嬢モノを


悪役辞退~その乙女ゲームの悪役令嬢は片頭痛でした
https://ncode.syosetu.com/n8514fk/

原作開始前に没落した悪役令嬢は偉大な魔導師を志す~乙女ゲーム? 何それ、魔術用語?~
https://ncode.syosetu.com/n3332fz/

人見知りな私が、悪役令嬢? しかも気づかずフェードアウトしたら、今度は聖女と呼ばれています!【連載版】
https://ncode.syosetu.com/n3518fs/


3作とも共通して、物語開始前に悪役令嬢が令嬢の立場から退場してしまう事によるバタフライエフェクト要素の有る作品です。


2020年12月14日(月) 06:31 報告 投稿一覧

rrrrr

くろれん様、山田治郎様、紹介ありがとうございます!
中々悪役令嬢物も種類があって楽しんで読んでます。
種類が多いので暫くは読むものに困らなくなりそうです!


2020年12月14日(月) 21:47 報告 投稿一覧

エリスの聖杯
https://ncode.syosetu.com/n1230ei/

悪役令嬢物の中でも珍しい『悪役令嬢が』主人公に取り憑く話。
人物間の関係や世界観等がしっかりと練られている非常に内容が濃い物語です。
個人的に悪役令嬢物の中で最もお勧めできる作品です。是非最後まで御覧になってみて下さい。


2020年12月14日(月) 23:29 報告 投稿一覧

rrrrr

あおぶどう様紹介ありがとうございます!
エリスの聖杯少し読んでみましたが、かなり読み応えがありそうです。
処刑から始まる物語、気弱そうな主人公、結末を楽しみに読ませて頂きます。

紹介させて頂いた作品をまだ全て読ませてもらっていないのですが、
悪役令嬢と一口に言っても、恋愛を重視するのか、それ以外も見せるのかでまず別れ、設定として悪役令嬢という立場をどう読み手に楽しませるかという作者様の気遣いも感じられます。

改めて作品をご紹介頂きありがとうございます!


2020年12月14日(月) 23:51 報告 投稿一覧

死にやすい公爵令嬢と七人の貴公子
https://ncode.syosetu.com/n8204cp/

八歳の春の夜、私ことアウレリア公爵令嬢エーリカは気がついてしまった。
あれ、私、ファンタジーの世界に転生してない?
しかも血なまぐさいと評判の伝奇ファンタジー乙女ゲーム「リベル・モンストロルム 〜幻の獣と冬の姫君〜」の中に。

鏡に映ったこの顔は、あのゲームのかませ犬な悪女キャラそのものだ。
主人公をはじめ、たくさんの登場人物に嫌がらせを繰り返したあげく、猟奇事件イベント開始の時報のように必ず死ぬ、まさに自業自得のしょっぱい悪役だ!

──こんな運命絶対イヤ?

いいえ、前世の記憶を思い出した私にとってはそんな事ないんです。

死因も、ほんの数回しか会話したことのない別のヤンデレ男からの刺殺なんだよね……。

高慢悪女エーリカならば、前世みたいに勘違いヤンデレ男は寄って来ないハズ…?

あとは自分が立てる事になる死亡フラグをどうにかすればいいだけ。
よし! まずは魔法学園で猟奇事件が始まる前に、死亡フラグをバキバキっとヘシ折ってみせる!!

って思ったらもう死にそうです。ええっ、どういうことなのーーー!?


わたくし悪役令嬢になりましたわ……いや、男なんだけど!
https://ncode.syosetu.com/n9082em/

そんな記憶が甦ったのがわたくし、クリスタ=ブリューナク。 これでも侯爵令嬢ですの。

そう、こんなに愛くるしい容姿と声の、とっても可憐なご令嬢ということになってますのよ。
ちなみに我がブリューナク家は奴隷階級を作り上げ平民を見下しているやばい一族ですの。
なるほどわたくし、いわゆる悪役令嬢ですのね?

って、こんな見た目だけど身も心も男だよ!?

これは"侯爵家最悪の非常識"、"屠殺令嬢"、"爆走女神"と数々の仇名で呼ばれながらも、なんだかんだでみんなを幸せにしていくご令嬢の物語。

いや、だから男なんだけど!


悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
https://ncode.syosetu.com/n2766dz/

婚約破棄のショックで前世の記憶を思い出したアイリーン。

ここって前世の乙女ゲームの世界ですわよね? ならわたくしは、ヒロインと魔王の戦いに巻き込まれてナレ死予定の悪役令嬢……冗談じゃなくってよ!
こうなったらラスボス(魔王様)を攻略して死亡フラグを回避しましょう。


アルバート家の令嬢は没落をご所望です


2021年01月25日(月) 20:35 (編集:2021年04月20日(火) 21:13) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。