【不特定】ここ以外のVRMMO系小説の皆様のおすすめを教えてほしいです。

原作:オリジナル
ハーメルン以外であるVRMMO小説

ゲームとして楽しめているもの

【除外条件】
デスゲーム、BADENDなど暗くないもの


かなりの間ハーメルン以外の小説サイトで探す事が無く久しぶりに見たいなと思ったのでおねがいします。

ただデスゲームではなくクリアするまで閉じ込められる、死亡するとペナルティがあるなどは大丈夫です。


    返信:8件 UA:2160  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

Hunter and Smith Online
https://ncode.syosetu.com/n3716bh/


2020年12月20日(日) 19:55 報告 投稿一覧

引っ込み思案な神鳥獣使い―プラネット イントルーダー・オンライン―
https://ncode.syosetu.com/n7682fj/
ゲーム初心者の主人公が人付き合いを学ぶためにVRMMOを始める作品。言うほど引っ込み思案ではありません。

とあるおっさんのVRMMO活動記
漫画。アルファポリスで原作の小説も登録が必要ですが読めます。
仕事の都合で一日数時間しかプレイ出来ないので、パーティに誘われにくいように弱い、使いにくいと言われているスキルをわざと取っています。時々協力する事もあります。


2020年12月20日(日) 20:02 報告 投稿一覧

骸骨魔術師のプレイ日記
https://ncode.syosetu.com/n8061es/

シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜
https://ncode.syosetu.com/n6169dz/

ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン
https://ncode.syosetu.com/n1930bw/


2020年12月20日(日) 20:18 報告 投稿一覧

皆旗丸

皆様、教えて下さりありがとうございます。
始めて知ったもの、名前は知っていたもの、前に読んでいたものなど色々知れる、思い出せて嬉しいです。
とりあえず初めて読むものは最初の方を読ませていただきましたがどれも良く思えたのでこれから順に読ませていただきます。

ありがとうございます。


2020年12月20日(日) 22:29 報告 投稿一覧

掲示板の皆さま助けてください
https://ncode.syosetu.com/n9745gd/
VRMMORPG「ボトムフラッシュオンライン」のサービス開始初日からログインしたはいいものの、あたりは一面真っ暗闇。
どうすればいいか悩んだ僕はとりあえず、掲示板を開いた。

【ここはどこ】掲示板の皆さま助けてください【一人ぼっちの世界】

こうして、一人の少年によるぼっちプレイ実況スレッドをきっかけに、それを取り巻く人々の物語が始まるのだった。
やがて、アクの濃い面々と少年が出会い、何かをする――かもしれない。


ランダムでキャラを作ったんだが詰んだかもしれない
https://ncode.syosetu.com/n2683et/
懸賞が趣味の俺、稲葉 悠二は友人に話題の新作VRMMO「spread world Online」(通称スプルド)をやってみないかと誘われる。機材が高いからと断るが、家に帰ると部屋に最新式のダイブマシンが届いていた!しかもスプルドの当選者限定パッケージまでついていた。これはプレイするしかないと早速ログイン、キャラメイク。ん? なに? ランダムだとボーナスポイントが割り振られる? やりましょう。やってしまいましょう。もとより運で手に入れた物、キャラも運任せにしてしまいましょう。なんてやってみたらまさかのLUK特化になってしまった……。ボーナスポイントもほぼ最大値まで貰えてるしこれは運命なのでは? てことで決定&チュートリアルへGO! ……したはいいんだがLUKが高すぎていきなりレアモンスターと戦うはめに!? 相手は動かないし攻撃してこないけどリジェネで体力回復? なのに俺の攻撃では1しかダメージが入らない? アカン、これは詰んだかもしれない……。


最強カップルのイチャイチャVRMMOライフ
https://ncode.syosetu.com/n2143dt/
抜群の実力を持ちつつも人見知りの少年ケージ。慇懃無礼で小悪魔な後輩少女チェリー。《マギックエイジ・オンライン》最強のカップルと呼ばれる二人は、今日も今日とてイチャつきながらボスを倒す。なお、本人たち的には付き合っているつもりはない模様。


2020年12月23日(水) 07:54 報告 投稿一覧

メシマズ無双オンライン ~山盛りデバフを召し上がれ~
https://ncode.syosetu.com/n8826go/

Free Life Fantasy Online ~人外姫様、始めました~
https://ncode.syosetu.com/n8517en/

打撃系鬼っ娘が征く配信道!
https://ncode.syosetu.com/n9517fc/

『ライフで受けてライフで殴る』これぞ私の必勝法
https://ncode.syosetu.com/n0998gh/

暗殺者ギルドのプレイヤーは私だけ~最強フィルター機能伝説~
https://ncode.syosetu.com/n1353gp/

元会社員はストレス解消でPKをしちゃうぞ☆
https://ncode.syosetu.com/n7821ev/

ユーカリの武器製作生配信(仮) 〜マイペース少女はVRMMOで職人道を突き進む〜
https://ncode.syosetu.com/n5249gm/

VRMMOで妖精さん
https://ncode.syosetu.com/n1875da/

『Curse Nightmare Party』-邪眼妖精が征くVRMMO
https://ncode.syosetu.com/n3014fi/


2020年12月23日(水) 17:02 (編集:2020年12月23日(水) 17:05) 報告 投稿一覧

皆旗丸

説明やタイトルに面白そうなものがたくさんあり楽しみです。
量が多いため順番に読ませていただきます。

ありがとうございます。


2020年12月23日(水) 17:31 報告 投稿一覧

ふろんてぃあーず ~バケツさんの細かめな開拓記~

https://ncode.syosetu.com/n6900dg/


2020年12月23日(水) 20:47 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。