【不特定】日本のために戦う主人公

原作:コードギアス
コードギアスオリ主ものssを探すとだいたい主人公はブリタニア側ばっかりでちょっとなんだかなーと思ってました。なのでこうして捜索を立ててみた次第です。

捜索対象はタイトル通り日本の為に戦う主人公モノです。黒の騎士団でも日本解放戦線でもオリジナルレジスタンスでも、あるいは名誉ブリタニア人団体でもなんでも構いません。
理想としては、日本に生きる人々の自由のために立ち上がるのが読みたいですが、この際日本主人公ならなんでもいいです。自分の目的を果たすために黒の騎士団を利用しているとかでも。

捜索、よろしくお願いします!


既読は

コードギアス~陽炎たる影~

及びそのシリーズくらいです。


    返信:4件 UA:7508  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

コードギアス~護国の剣・天叢雲~

とかどうでしょう。主人公はロスカラのライで、若干のアンチ要素がありますが悪意のあるものではありません。指摘されれば「確かに」となるようなものです。
ライというキャラの性質から完全に日本側というわけではありませんが、まあ立場としては日本寄りです。一応解放戦線所属…になるんですかね、あれは

クオリティの高い完結済み作品ですので、お時間があれば是非


2018年11月27日(火) 18:58 報告 投稿一覧

気力♪

返信ありがとうございます!

流石のライですねー、今後書かれるオリ主の中でライという高すぎるハードルを越えられるキャラは現れるのかッ!

執筆構想中の作品の高すぎるハードルを思い知らされてちょっと燃えてきた作者(予定)なのでした。


2018年11月27日(火) 19:23 報告 投稿一覧

日本国をエリア11とは呼ばせない

これなんかいいんじゃないでしょうか?
文字通り原作の7年前スタート
日本がブリタニアに負けないようにめっちゃ頑張るお話
転生モノ 連載中


ちょっと?変わったコードギアス

これとかは完全に原作をかなぐり捨てた作品
日本解放戦線サイドのオリ主
非転生モノ ギャグ? 連載中


2018年12月13日(木) 22:46 報告 投稿一覧

呼んだのは大分前で内容はうろ覚えになってますが
コードギアス―抵抗のセイラン―
オリ主(スザクの妹)は日本解放戦線所属で、民間人の救済を優先する行動方針です


2019年05月25日(土) 21:06 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。