【済】【特定】名前にハゲタカが入っていてカクヨムで連載していた、髪の色で美醜の決まる世界での経済的な内容の小説。

原作:オリジナル
ハゲタカのが名前に入っていた気がします。
髪の色で美醜が決まり主人公転生者で大金を初めから持っていて国の姫と結婚しました。
カクヨムで読めた気がします。


ハゲタカのが名前に入っていた気がします。
髪の色で美醜が決まり主人公は転生者で大金を初めから持っていて国の姫と結婚しました。


    返信:2件 UA:1868  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

出てきた単語はハゲタカではなくハイエナでしたが、こちらの作品ではないでしょうか?
黒髪が美しく銀髪が醜い判定の異世界で、主人公から見たヒロインがかなり美人(しかし銀髪)でした。

https://kakuyomu.jp/works/4852201425154905761

この話の主人公は最初から大金を持っていない設定ですが、かなり前にほぼ同じ設定の作品で前世稼いだぶんの大金を最初から所持していた主人公の話を読んだことがあります。(サイトは なろう ですが、銀髪姫の父王が「(娘としては愛してるが)ブス過ぎて娘とキスできない」みたいなこと言ってるのが印象的でした)
おそらくリメイクか設定が少し変更された可能性が高いです。


2020年12月31日(木) 06:30 報告 投稿一覧

Яグレイ

なるほど、髪の美醜判定も黒が良くて銀が悪いのも一緒なので脈音さんのおっしゃるようにリメイクの様ですね。不正確な情報でも見つけて頂いて、ありがとうございました。リメイク前のもすこし探してみます。また何か機会があればよろしくお願い致します。


2020年12月31日(木) 18:05 報告 投稿一覧