【不特定】異世界恋愛物。ただし!婚約破棄ザマァはダメだ!

原作:オリジナル
婚約破棄→真の王子様見つけた→ダダ甘&ざまあ
という話を読みすぎて供給過多なので、別の系統の話を探してます。主人公の性別は問いません。

また、婚約破棄ものでも新しい生活で恋愛メインじゃない(例えば仕事とか)話なら大丈夫です。

ハーメルン内外問わず。

【除外条件】
BL,ハーレム
婚約破棄ざまあ→少女マンガのような恋愛(決して貶しているわけではございません)


マリアンヌシリーズ(現在3部作)
https://ncode.syosetu.com/n0807gn/

↑天才少女が領地経営で大活躍する話。めちゃくちゃおすすめです。結婚はして子供も生まれるけど恋愛描写は程よい感じになってます。
子供時代、大人時代、息子の話の3部作。まだまだ続きそう


  (編集:2021/01/08 13:44)  返信:7件 UA:2667  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

転生しまして、現在は侍女でございます。
https://ncode.syosetu.com/n3601eb/

旦那様は魔術馬鹿(ワーカーホリック)
https://ncode.syosetu.com/n1044dc/

とかどうでしょう。有名だから既読かな?


2021年01月08日(金) 13:55 報告 投稿一覧

悪役令嬢後宮物語
https://ncode.syosetu.com/n6169bb/

悪役令嬢モノの古参も古参の名作。
皇帝様や王様にに見染められるパターンでもないのは珍しいと思う。


目指す地位は縁の下。
https://ncode.syosetu.com/n6841y/

こちらは側室物。きちんと婚約者とラブラブしてます()


商業誌ですが、茉莉花官吏伝が非常に面白いのでお勧め。
「人よりちょっと(ちょっととは言っていない)物覚えが良い」女の子の物語。


2021年01月09日(土) 13:35 報告 投稿一覧

王国の花
https://ncode.syosetu.com/n0735ba/
「かっこいい男装麗人である主人公に、過去に主人公の一言に救われた女装少年(not男の娘)が求婚しに来る」という一風変わった話ですがとてもおすすめです。
これ自体は全十六話で割とさくっと読めますが、続編(完結済み)や番外編(短編)もあります。


2021年01月09日(土) 20:26 報告 投稿一覧

魔導具師ダリヤはうつむかない
https://ncode.syosetu.com/n7787eq/

転生&婚約破棄ものですが、主人公は新しい相手ではなく仕事にのめり込みます。(新しい相手も居ますが男友達という感じで、まだ恋愛には遠いかな?)


2021年01月09日(土) 23:07 報告 投稿一覧

盟約の花嫁
https://ncode.syosetu.com/n6963w/

リングリング
https://ncode.syosetu.com/n7439bk/

密やかに想う
https://ncode.syosetu.com/n0310cn/


2021年01月10日(日) 05:24 報告 投稿一覧

夜帳

みなさんありがとうございます、順に読ませていただいております。


2021年01月10日(日) 19:40 報告 投稿一覧

【あの日の約束を】
https://ncode.syosetu.com/n0635bb/
少し古いんですがあるそっくりさんな貴族と入れ替わって結婚生活を過ごす作品です。入れ替わり元の貴族の評価がどん底なのでそこから頑張っていく系の作品です。

【ニワトリだって恋をする】
https://ncode.syosetu.com/n9564bj/
多分求めている作品とは違うでしょうけれど軽い感じて読める面白さなのでオススメしちゃいます。
人間に恋しちゃったニワトリがなんか人間になって恋した相手を追いかけるコメディ系の作品。

【Messenger ~伝令の足跡~】
https://ncode.syosetu.com/n9199n/
大きく盛り上がる恋愛ではないのでそういうのを求めるとちと違うかも。でも、オススメしたいのでしちゃいます。
たまに続編が更新されています。


2021年01月10日(日) 21:01 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。