【特定】宇宙戦艦ヤマトと艦これのクロスオーバーらしき作品

原作:宇宙戦艦ヤマト
艦これ大和が、宇宙戦艦ヤマトのメンタルモデルとしてイスカンダルへの旅へ参加


とある作品の感想欄にて
「宇宙戦艦ヤマト×艦これ のとあるssでは、艦これの大和がアルペシオのイオナみたいな感じの存在でイスカンダルへの旅へ向かう話がありました。」
との返しがありました。

その作品が気になって探してみようと思ったのですが、ざっと検索をかけてみても艦これ世界側に宇宙戦艦の方のヤマトが来る作品が多く自分では見つけることが出来ませんでした。
ハーメルン外の作品かと思いググって見たのですが、そちらでも見つけることがでぎませんでした。

情報をお持ちの方はお願い致します。


    返信:3件 UA:1812  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

ROM専です!!

情報ありがとうございます。
確認としてざっと読んできてみましたが、探して頂いて申し訳ないのですがこの作品では無い様子でした。

記載するのを忘れていた情報があったのを思い出したのですが、どうやら探している作品には7色星団でドレル艦隊と戦闘を行うシーンがある様でした。
ドリルミサイルがどうこうと言っておりましたので恐らくそうだと思います。

引き続き情報があれば、よろしくお願いいたします。
*紹介頂いた作品も面白そうでしたので、読ませていただきます。


2018年12月03日(月) 15:34 報告 投稿一覧

もしかして『大和「宇宙戦艦になりました!」』だと思うんですけど、違ってたらすみません。

http://ssmatomesokuho.com/thread/read?id=223215

↑がそのURLです。

自分もハーメルンで読んだと思うのですが、利用規約の違反により消されたのかも知れません。


2019年05月09日(木) 22:24 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。