【不特定】追放はもういやだああ!

最近なろうのランキングに追放系しかのらないので悲しいよ…。
雑なヘイト稼ぎ、薄い内容、幼稚な展開、などなど。もちろんすごくおもしろい追放系もあるけどね!
いや、愚痴を言いに来たんじゃない。今回みんなに教えてほしいのはズバリ、
『気楽に読める最強系』だ!

今の追放系が流行る少し前、なろうで流行ったいわゆる俺tueee。嫌なものは実力でねじ伏せる、気に入らなければさよならバイバイ! こんな、読んでいて気楽にニヤニヤできる小説が大好きなんだ。
冒険者として成り上がり、強き奴隷に慕われて大きな家を持つもよし。貴族の権力を使って好き勝手暴れるもよし、とにかく周りから称賛され、感謝され、ちやほやされる主人公がみたい!!
ただし、僕はめんどくさいやつだから、地雷もある。それは除外のところに載せておくから見てくれるとアリガタい。

また! これの他に、「お前は知らないだろうけど、この追放系はおもしろいぞ!」とか、「全然関係ないけど、これは読んでほしい!」といった我こそはという強い希望を持つ方はそれも教えてほしい! サイト問わず大歓迎だ!
ご協力よろしくおねがいします。

【除外条件】
あまりに言動や文章自体が幼稚なもの。
読んでいて気になるほど主人公が偉そうなもの。
ギャグのノリが寒くて共感性羞恥を感じるもの。
自分の配下や仲間に縛られ振り回されるもの。

その他ちょっとうわぁって思うものはご遠慮しただくようお願いします。


既読作品はあえて挙げません! 幅広い中からこれこそはというおすすめをよろしくおねがいします。


  (編集:2021/01/24 14:59)  返信:6件 UA:6989  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

天眼の聖女
https://ncode.syosetu.com/n0706fu/
主人公は最強ではないが最強の冒険者パーティのリーダー。
パーティメンバーからは慕われており、周りの人たちからは最強パーティと称賛されている。
中編程度なのですぐ読めると思います。


2021年01月24日(日) 16:28 報告 投稿一覧

チートスキルを貰ってもハーレム嫁達には頭が上がりません ~嫁が増えるのは仕様です~
https://ncode.syosetu.com/n5052fz/
TUEEEE&ハーレムで冒険者として成り上がるテンプレもの
設定破綻はしてないのでストーリー性をよほど重視してなければ気楽に読める

怪力魔法ウォーリア系転生TSアラサー不老幼女新米侍女
https://ncode.syosetu.com/n3545bj/
戦闘はあまりないけど最強もの
TSした不老の幼女が冒険者を引退して侍女に就職した話
ストレス要素がない


2021年01月24日(日) 16:56 報告 投稿一覧

なゆすけ

大変返信が遅れてしまいました!!申し訳ありません!!!
お二方ともに説明までつけてくださりありがとうございます!
ぜひ読ませていただきます。いと感謝。


2021年01月31日(日) 19:27 報告 投稿一覧

甘く優しい世界で生きるには
https://ncode.syosetu.com/n8915bv/
ちょっと最後の条件怪しい気もするけど、俺tueee系で言えば最推し
一応憑依ものだけど原作ある設定ではなく、転生前の人格描写薄いのでほぼ融合してます。
題名通り神々から愛されています。恩寵的な意味で。


2021年01月31日(日) 20:01 報告 投稿一覧

稲荷刀憐~狐と刀と人生ハードモードと~
https://ncode.syosetu.com/n7669cl/

主人公は小学生低学年程度の幼女でしかも親の育児放棄、虐待により貧弱で声も出ませんが、今のところ現世最強です。
なぜなら前世が修羅の世界だったから。

どういう世界だったのかというと、第二次世界大戦の推移が『核兵器が三発目まで落とされた時点で四発目を奪取して敵基地もろとも神風、で、更にぶんどった五発目を交渉材料にして停戦』というキチガイ具合。

それでも主人公は礼儀とかはきちんとしていて、実の父親を殴り飛ばして生家に火をつけて家出した時にも家族親戚で数少ない味方だった祖母と従姉には礼をしてから出て行っています(祖母からの「行っておいで」のシーンは泣けます)。


2021年01月31日(日) 21:30 (編集:2021年02月01日(月) 21:20) 報告 投稿一覧

俺がパーティーから追放したひよこ鑑定士が、SSSランクになって復讐してくるらしい
https://ncode.syosetu.com/n8450ey/
短編。これは是非読んでほしい
狂人4人の勇者パーティー(主人公含む)に復讐する元ひよこ鑑定士の話


2021年02月03日(水) 01:46 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。