【不特定】宝石を武器に使う主人公

犬夜叉の『金剛槍破』のようにダイヤモンドを飛ばしたり、遠坂凛のように宝石魔術を使ったり等の、宝石・鉱物を武器や技にしてる主人公を探してます。


既読は特にないです。


  (編集:2021/03/29 08:56)  返信:3件 UA:2853  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

山鳥はむ『ノームの終わりなき洞穴【Web版】』
https://ncode.syosetu.com/n1901bi

続編
山鳥はむ『ノームの終わりなき道程』
https://ncode.syosetu.com/n9560cu/

商業のみですが、漫画の

市川春子『宝石の国』

も、いちおう宝石で(が?)戦っています。
どちらも心理描写が優れていて、残酷ながらも綺麗な話です。ぜひ。


2021年03月29日(月) 18:23 (編集:2021年03月29日(月) 18:27) 報告 投稿一覧

ちょっとイメージとは違うかもですが宝石が武器と動力やら何やらのかなり重要なボジションを締めています

崩壊世界で目覚めたら馴染みのあるロボを見つけたので、強気に生き抜こうと思います
https://ncode.syosetu.com/n2111gp/
仮想現実を用いたゲームを楽しむ一般人だった私。
けれどある日、私の意識は途切れ…目覚めたのは見知らぬ場所。
SF染みたカプセルから出た私を待っていたのは、ゲームのような巨大な兵器。

訳も分からぬまま、外へと躍り出た結果、この世界が元の場所でないことを確信する。
どこまでも広がる荒野、自然に溢れすぎる森、そして荒廃した都市群。

混乱が収まらぬまま、偶然発見したのは一人の少女。
機械の体である彼女を相棒に、私は世界を旅することになる。

自分の記憶もあいまいで、この世界が現実かどうかもわからない。
だとしても、日々を楽しむ権利は自分にもあるはずだから!


2021年10月29日(金) 10:40 報告 投稿一覧

Fateで斬る
https://syosetu.org/novel/69484/

Fateとアカメのクロスオーバーで、Fateの能力を持ったオリ主がアカメの世界に転生するヤツ

槍術と宝石魔術、切り札に海魔を使います。


2021年10月29日(金) 12:25 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。