【不特定】主人公が怖いホラー

タイトル通り。

思考が理解できない、頭がおかしい、見た目が異質。

そんな感じで主人公怖い話をください。

身体的とかじゃなくて精神的なものだったり中身がおかしい主人公ならさらに喜びます。
幽霊とか怪異とかでもうれしい。

ホラーをくれ。

【除外条件】
ほのぼの


なろうの方で妻が卵を産んだみたいなやつは読みました。


    返信:5件 UA:4196  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

ホラーではないかもしれませんが、
「悪の教典」 貴志祐介 は主人公が精神的におかしく、面白いと思います。心理描写が細かいので小説版がお勧めです。
ホラーで主人公は一般人であることが多いので、お求めになっているようなものは存じませんが、思考が理解できない、頭がおかしいという人物が登場する作品なら、「殺人鬼」 綾辻行人 、 「連続殺人鬼カエル男」 中山七里
などが該当するかと思います。
ご期待に沿えず申し訳ございません。


2021年04月04日(日) 09:21 報告 投稿一覧

『悪』役令嬢
https://ncode.syosetu.com/n0610gc
ひたすら『悪』を極める女主人公の話。
思考が全く理解できない。


2021年04月04日(日) 12:04 報告 投稿一覧

・『Curse Nightmare Party』-邪眼妖精が征くVRMMO
https://ncode.syosetu.com/n3014fi/?p=5

タイトルの通りvrmmoもの。世界観は呪いに満ちた世界で自ら呪いを取り込み冒険するといった感じで登場キャラのほぼ全員が異形。

主人公は他キャラから精神が異形と言われます
主人公の性格は簡単に言うと未知狂い、現実でできないけどゲームなら問題ないの理論で色々します。しかも結果を理解していて起こします(私何かやっちゃいました?はまず無いです)


内容としてはゲームですが《呪い》と言う性質上結構表現が怖いです。クトゥルフとかそっち系統に近い。ほのぼのと言うか主人公が恐怖を振り撒く側なので他のキャラの視点や掲示板回等を見ていると反応が面白いです。




・ゆるコワ! ~無敵の女子高生二人がただひたすら心霊スポットに凸しまくる!~
https://ncode.syosetu.com/n2367fs/?p=1

日常(学園系?)で、ゆるコワとは書かれてますが普通にホラーとして読むには十分の怖さがあります。
主人公達はどんな目に遭ってもそういう場所に行く、ある意味ヤベーやつらです。頻繁に命の危機に陥ります

ほのぼの系に近いですが平然と死人がでるのであんまりほのぼの感がないと思います。


2021年04月04日(日) 13:45 報告 投稿一覧

その勇者、虚ろにつき
https://ncode.syosetu.com/n7248z/

ぬるくない勇者反逆もの。主人公には何かをしたいという欲求がなく、人から何かを頼まれた際、目の前の偶然性に頼って受けるか反るかを決めます。
その結果、国が亡ぼうと構ったりしません。いや、構うかもしれませんがやり遂げます。
基本的に善悪の外側にいます。


欠点は、更新が一年以上途絶えていること。


2021年04月04日(日) 14:55 報告 投稿一覧

ささみおいしいな

わーい。いっぱいありがとうございます。
ちょっとずつ読んでいこうと思います。

追加
御気の毒ですが、呪いが発動しました
https://ncode.syosetu.com/n2367fr/


2021年04月04日(日) 17:55 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。